アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子からメールが届きました。 | トップページ | 白樺湖ドライブで笑顔。 »

2008年8月 6日 (水曜日)

不採用の通知が届きました。

履歴書と職務経歴書を添えて、面接のお願いを郵送してあった会社から、不採用の通知が来た。

昨日電話した時の様子で、不採用だとは想像していたが、実際に見ると、へこむな。

面接もしてくれなくて、書類だけで落ちたからね。

まさか、顔で落ちたのか・・・うひうひ。

双極性障害について、書類に入れたから、会社としても悩んだかもしれない。

慎重に選考した由、書いてあった、信じよう。

双極性障害については、どうせ面接では言わなければいけない事だし、面接で言わないで隠して入社できたとしても、毎月通院してるから、半日でも会社を休まなければならず、いずれはわかってしまうことで、なんだそりゃ~となるに違いない。

だから、書類の時点で、双極性障害だということも合わせて検討してもらうようにお願いする事にしたのだった。

心療科の医師の診断書のコピーも添付してある。

診断書の内容は、就労可能、ただし、引き続き加療中、残業不可、対人交渉的な仕事は付加、とある。

残業不可と対人交渉的な・・・は、就職活動には、実に余計な要件を書いてくれたものだと思う。

納期を守るためには残業は必要だし、仕事をするからには、人との関わりは必要不可欠な事だと思うからだ。

現状は、まったく平気だし、残業やら対人関係やら、意欲は充分あるのだけど。

医師の見解だから、しょうがないんだけどねぇ。

ハローワークでは、失業給付金の期間が普通3ヵ月なのだが、失業理由が双極性障害という事で、その期間を延ばすように動いてくれている。

ハローワークでも、双極性障害の人の、再就職の難しさを認知してくれているのだろう。

今回の不採用で、長い就職活動を覚悟した。

落ちても落ちても、次から次へと会社を探して、応募しよう。

願生(がんば)ろう~~!

riceball       riceball       riceball       riceball       riceball

明日、晴れでは無いが、雨は降らないようなので、白樺湖ドライブに行く事にした。

昨晩、息子が調べたURLのページをプリントアウトして、さっき、かみさんに渡した。

地図があるので、息子と相談して、行きたい所を赤丸で囲めと言った。

白樺湖の周り、行きたい所へ連れて行ってやるよという意思表示である。

それに、どう答えてくれるか、楽しみだ。

« 息子からメールが届きました。 | トップページ | 白樺湖ドライブで笑顔。 »

コメント

就職活動お疲れさまです。
通院のことなど考えると
やっぱり隠しては通れないのですね。
社会がよく理解してくれるかわかりませんが、
頑張ってください。
応援してます。

ボブさん
コメント、ありがとう。
そうですねぇ
社会の理解は深いと思いますが
会社が受け入れてくれるかどうかですよねぇ
難しいと思いますが、
願生ります。
応援、ありがとうございます。

必ず、貴方を必要とする職場は有る!!
と、下の娘を励ましていました・・・
落とされて、落とされて・・・やっと!

みのむしさん、始まったばかり!
へこむな!!

okaanさん
コメント、ありがとう。
娘さんのネバリ
見習いますよ。
いつも励ましてくれて、
ありがとうね。

そうですよね。へこみますよね。でもみんな正直に申告して正面から就活するおじ様カッコ良いですよ^^
なかなか出来ないことだと思いますよ。ブログにもいつも本音を書かれているし芯の強さを、感じます^^
意気地なしの私と大違い。改めて尊敬しちゃった^^
     ファイト・ファイト
     おじ様チャチャチャ
     おじ様チャチャチャ
  キララ応援団ショボくてごめんね・・

キララさん
コメント、ありがとう。
応援してくれる気持ち
充分、俺に伝わりましたよ。
ありがとね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42086635

この記事へのトラックバック一覧です: 不採用の通知が届きました。:

« 息子からメールが届きました。 | トップページ | 白樺湖ドライブで笑顔。 »