アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ヒマつぶしに勉強する事にしました。 | トップページ | そろそろ秋かなあ・・・ぐらいな感じです。 »

2008年8月16日 (土曜日)

金が無いのに、買い物に行ってきました。

かみさんが言った。

「今日は、刺身が食べたいなぁ」

俺は同意した。

「あと、焼き鳥が食べたい」

その取り合わせはどうかと思ったが、同意した。

そういうわけで、二人で買い物に出かけた。

スーパーに二人で入ると、かみさんが言った。

「食べたい物があったら、言ってよ」

俺は承諾した。

入ったばかりの所で、スイカが目についた。

そういえば、今年の夏は、まだスイカを食ってない事に思い及んだ。

丸一個は高いので、1/4に切ったスイカをカゴに入れた。

あと、バナナだ。

俺は、バナナが高級品だった頃から生きてきている。

100円で5本付き1房を買えるなんて、夢みたいだ。

カゴに入れた。

あと、七味唐辛子だ。

俺は、味が物足りないと思うと、なんでもかける。

とりあえず辛くすれば、食えるのだ。

家に切らしていて、寂しかったのだ。

カゴに入れた。

あと、柿の種だ。

金が無いから、酒は買えないが、夜に、麦茶を飲みながらオリンピック観戦をしてる時、どうも口寂しかったのだ。

カゴに入れた。

俺が食べたい物は、以上。

刺身の盛り合わせと、昨日カツオのタタキをテレビで見て食いたかったので、それを籠の中へ入れた。

それから、かみさんは、納豆やらマーガリンやらホットケーキの素やら、いろいろカゴに入れていた。

ぶらぶら後ろを付いて廻っていたが、レジの近くに来た時、かみさんが言った。

「お金、ちょうだい」

今月は既に、家には一銭も無いらしい。

買い物に行くと言いだしたし、食べたい物を言ってと言うし、金を持っていると思っていたから、少なからず驚いた。

俺だって、手持ちの金は無い、しょうがないのでクレジットカードを渡した。

クレジットカードを生かしておいて良かった。

クレジットカードは、生命線だ。

俺の冷や汗をよそに、かみさんは、にっこにこだ。

強いのか、鈍いのか、たぶん、どっちもだ。

ま、いっか、今晩は、刺身と焼き鳥だ、うひうひ。

« ヒマつぶしに勉強する事にしました。 | トップページ | そろそろ秋かなあ・・・ぐらいな感じです。 »

コメント

奥様に奥の手を取られましたね。
いまの自分はカードも奥さんに預けてあるので
奥の手がききませんね。coldsweats01

ボブさん
コメント、ありがとう^^
入ってきた金は全部かみさんに渡してますが、
カードは俺が持っています。
行動する為の保険みたいなもんです^^

おじ様こばんは^^
買い物の長いキララですsign04ちょっとイヤな
ことが有ってイジイジwobblyは~溜息ばかり・・
どっかのブログで拡大して少し元気に^^私らしくないのでイジイジや~めた。いま野球日韓戦やってますね。K君観戦中なんですけど。私がわざわざ部屋までいって「葡萄食べると」優しく言っているのに「はいっんなよ今同点にされた」とご機嫌ななめannoy
夫は巨人ファン<たしかおじ様も>巨人が負けてるとすごく機嫌が悪かったの思いだしました・・私はアンチで喜ぶから余計にsmile変なとこ似るのかしら
おじ様は巨人が負けていても当たりちらしたりしませんよね?たしか巨人ファンだと違ったらごめんね・・

キララさん
コメント、ありがとう。
俺も巨人ファンですよ~
負けていると、俺の場合、観ない。
チャンネル変えちゃう(^_^;)
日本が逆転されちゃた~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42183340

この記事へのトラックバック一覧です: 金が無いのに、買い物に行ってきました。:

« ヒマつぶしに勉強する事にしました。 | トップページ | そろそろ秋かなあ・・・ぐらいな感じです。 »