アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 1社、面接が決まりました。 | トップページ | かみさんが、ポテチとドーナツを作ってくれました。 »

2008年9月18日 (木曜日)

来週面接してもらう会社を見に行きました。

来週面接する会社への、ハローワークからの紹介状を受け取りに、ハローワークへ行くついでに、面接する会社へ行ってみた。

通勤時間に行ってみて、行くのに実際にかかる時間を知りたかったんだが、寝坊してしまった。

気持ちがたるんでる証拠だ、いけないなぁ。

俺が最初に就職した会社で、よく言われたもんだ。

遅刻だって、風邪だって、たるんでる証拠だって。

九時半頃出発して、一時間ぐらいで到着した。

距離は、32Kmだ。

途中、必ず渋滞する所を知ってるし、諏訪の街中を通るので、朝の通勤時間は、プラス10分か20分はかかるだろうと思う。

会社は、思っていたより、ずっと、こじんまりした建物だった。

三階建てだったけど、小さなアパートぐらいだ。

社員30人ぐらいの会社だから、そんなものかなあとも思った。

でも、製造業なら、組立場とか作業場とか、普通は、そんな工場が併設されているものだが、無かった。

技術陣だけいて工場は違う場所なのか、一階が作業場だが小さな機械しか造って無いのか、どちらかだ。

ウェブページを観たが、作っているものがよくわからない。

しかし、ウェブページでの製作品の秘密主義は、あたりまえの事だ。

諏訪湖の湖畔の住宅地の中にあって、諏訪湖の湖畔は、歩いてすぐだった。

お昼の弁当を、湖畔で景色を眺めながら食べている自分を想像した。

そしたら、なんだか、面接が楽しみになった。

それから、ハローワークに行って、紹介状を受け取った。

「病気の事、相手先に言っておきましたから~」

はいはい、それで良い。

その上で、面接をしてくれるわけだ、ありがたい。

双極性障害、障害者手帳を持っている人を雇うと、助成金が出ますよ。

それは言ったのかな?! 聞くの忘れた。

ま、いいや。

« 1社、面接が決まりました。 | トップページ | かみさんが、ポテチとドーナツを作ってくれました。 »

コメント

仕事を探してられるのですね。
実は私もなのです。
私の場合は、劣等社会人の為です。
お恥ずかしい。

山口ジジイさん
コメント、ありがとう。
ブログ、拝見しましたよ。
ランキングボタンも押しておきました(*^^)v
劣等な所なぞ、ひとつも見当たりませんでしたよ。
賃金を下げる為に、手当を廃止する会社なんて、
会社の方が劣悪だと思いました。
ポジティブシンキングで行きましょう。
なんでもとりあえず、良かった良かったって。
植木等のパワフルさが俺は好きです。
いっちょやったるかぁ~そりゃあぁぁぁぁっ!!

みのむしさん、こんにちは~clover
大変失礼ながら↑  ↑  ↑ 上の方のお名前に
ツボりましたぁ・・・・(・・*)ゞ
1人で笑ってます。。。。。

気を取り直して…準備は整いましたね~♪
shine上手くいくといいですねshine


くまくまchan
コメント、ありがとう。
あなたのブログ、読ませていただいてますよ(o^-^o)
いつもコメントを書いてくれるから、俺も書こうと思ってるんですけど、コメントの多さに圧倒されて、書くのを遠慮してしまっています。
すいません、一方通行みたいで(^_^;)
準備はですね、あと履歴書とか用意しなくちゃなんです(*^^)v

みのむしさん、こんばんは~clover
私のブログを読んでいただいてありがとうございます。
コメントはムリしなくていいですので、気にしないでくださいね♪
私がみのむしさんでもやっぱりコメントできないと思いますよ!!
ごめんなさいねcoldsweats01…ありがとう!!

くまくまchan
コメント、ありがとう。
あなたのブログは、コメントがにぎやかで、
コメントまで読んでますけど、
楽しいブログですねぇ~~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42514906

この記事へのトラックバック一覧です: 来週面接してもらう会社を見に行きました。:

« 1社、面接が決まりました。 | トップページ | かみさんが、ポテチとドーナツを作ってくれました。 »