アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 3週間分の買い物をしました。 | トップページ | 面接で、躁鬱病をどう説明しようか »

2008年9月27日 (土曜日)

こないだの面接の不採用通知が届きました。

昨晩、「朝まで生テレビ」を朝まで観た。

眠ったのは、5時ぐらいで、起きたのは9時前ぐらい。

3時間以上寝たのに、今日は、ずっと眠い。

ところで、今週の水曜日に面接を受けた会社から封書が届いた。

かみさんが、ポストから持ってきたのを見た途端、だめだったかと悟った。

電話で連絡すると言われていたからね。

中みは、やはり不採用の通知だった。

不採用になったのは、弊社内人事の事情によるもので、俺の能力や資質によるものでは無い、なんて、気を使って書いてあるが、それだと肝心な事がわからない。

俺が不採用になった理由だ。

能力や資質によるもので無ければ、年齢か、躁鬱病か、はっきり書いてくれる方が、今後の参考になるのだけど。

まあ、いいや、次だ。

コメント、その他で、応援してくれたり、励ましてくれたり、俺と一緒に合格を期待してくれた方々、すいませんでした。

でも、ありがとう。

引き続き就職活動、願生ります(*^^)v

まずは、すぐに、次の会社を選んで、ハローワークへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

« 3週間分の買い物をしました。 | トップページ | 面接で、躁鬱病をどう説明しようか »

コメント

そう言う封書とかって、封書見ただけで中を開ける前に、直観で中身が解る時があるよね┐(´-`)┌
オイラも家が倒産して、無収入になったときに連日、
面接に行ってた時がありました。いいかげんに面接馴れしてきて、緊張もしなくなりましたよ
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
俺も、ほんとに、面接慣れちゃいました(^_^;)

みのむしさん、こんにちは~clover
良さそうな会社だと思っていたのに残念でした・・・・。
不採用の理由を知りたいというみのむしさんのお気持ち
私も良く分かります。そこが分かると次に対応できますからね。
でも、みのむしさんのことだからまた良さそうな会社があると思うんです。これからも応援していますよ。
奥様に匹敵するくらい??のぴったりな会社が見つかりますように~clover

こんにちは。
みのむしさんは、本当に上手に病気をコントロールされていらっしゃると、いつも感心しております。

病気は前提なのだから、面接は病状の確認の意味もあるでしょう?
もしかして、あの病院の診断書の大袈裟な書かれ方が、足を引っ張ってるのでは?と思いました。
直接面接に関わらなかった上司が、最終で書類を見直す際に、
「面接時は良くても、医者はこう書いてるしなぁ..」なんて流れになってるのではないか...と、思っちゃいました。

だって、みのむしさんのお人柄の良さは、ブログの文章に表れてますもん。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
そうそう、俺を採用しないなんて、
残念な事をしたねぇ、その会社は・・・
と、思う事にしました(*^_^*)
かみさんに匹敵するぐらい=一生連れ添える会社
って、感じかなぁ。
応援、うれしいです。
元気付けられます(*^^)v

yukiさん
コメント、ありがとう。
病気をコントロールしているのは、このブログを書いているおかげかもしれません。
自分で自分を励ましてる所がありますからね。
あの診断書ね、3社落ちた時点で、提出するのをやめたんですよ。
やっぱりね、残業不可とか対人交渉的な仕事はだめだとか、これじゃ採用されるわけ無いですもんね。
6ヶ月ばっちり療養して、ばりばり仕事をして良いと医者にお墨付きをもらって、就職活動しています・・・なんて、説明しています^^
心配かけちゃってましたね、ごめんなさい。
でも、ありがとう。

こんにちわ~。
うーん、残念…。
すいません、一番残念なのは、みのむしさんですよね。
色々評価されてて、良さそうな会社だっただけに…。
でも、切り替えて、次に向かうみのむしさんの姿に、チカラを貰います。
つちねこも、仕事辞めることになりました…。
とりあえず、資格取れるように、願生ります~。

つちねこさん
コメント、ありがとう。
残念だけど、次ですよ~^^
つちねこさんも、将来に向けて、次ですね^^
応援しますよ、願生って~^^

ただただ、残念です。
病気のことはどこまで話すべきなのか、難しいところだとは思いますか、あまり触れない方が良いような気はします。

みの、残念だったね

ここで、みんなが触れているけど
病気のことは、深く説明しないほうが良いと
アロハも思っています
たしかに、採用されたあとで、病気が再発し
会社に迷惑をかけることもあるかもしれない
でも、それは、健康な人でも同じことだと思うの
明日のことは誰にもわからないんだもの
うまく採用されて、病気が再発しても
病気と対峙しながら、仕事をしていく術を
今のみのは、身に着けていると思っています

次の面接には、このプログを見てもらったらどう?
みののこと、良くわかってもらえるのにな~

ファイト!!

西森さん
コメント、ありがとう。
病気の事ですねぇ。
どう説明するか、いろいろコメントをいただいて、
どういうふうに説明していくか、
考えているところなんですよ。
難しいです。

アロハ~
コメント、ありがとう。
病気の事、どういうふうに、説明していくか
考えているところです。
「あとは、詳しくは、私のブログでっ!」
これ、良いね(*^^)v

こんばんは~何時もブログを見ているのに・・・。今知りました。遅くなってごめんね。残念だったね。
自分も失業の身で応援していたから・・・。でも元気に願生っているみのちゃんに私も心動かされています。私も願生ろうと思っています。何時も元気を分けてもらってありがとう。これからもお互い願生ろうね。

reiaさん
コメント、ありがとう。
こんなブログが、励みになっているなら、
ほんとにうれしいです。
就職活動、お互い、願生ろうね~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42609944

この記事へのトラックバック一覧です: こないだの面接の不採用通知が届きました。:

» 採用?不採用?連絡が来ないのはなぜ [転職活動で心が折れそうになった時に]
現在、職に就きながらの転職活動中の人はいやおうなしに仕事中は仕事に向き合う時間があり気が紛れることがあるかもしれませんが、無職の状態で求職中の人にとっては面接の結果の採用・不採用の通知を待つ時間は果てしなく長く感じられるものです。後日って何日後か「面接の結果は後日ご連絡致します。」転職活動のみならず就職活動をしている人は何度もこの言葉を聞いているはずです。ここで疑問です。後日はいつまでを後日という...... [続きを読む]

« 3週間分の買い物をしました。 | トップページ | 面接で、躁鬱病をどう説明しようか »