アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんの、おやつを作ります宣言 | トップページ | こないだの面接の不採用通知が届きました。 »

2008年9月26日 (金曜日)

3週間分の買い物をしました。

一昨日の面接の結果待ち。

今日も、面接をしてくれた会社からの連絡が無かった。

面接の感触が良かっただけに、連絡が待ち遠しいんだけど、冷静に考えてみれば、採用を検討してくれているからこそ時間がかかっていると、まあ、それはポジティブな思考で考えればだが、一週間ぐらいは待つつもりでいようかな。

土日は連絡が無いだろうし、気持ちを緩めよう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かみさんと連れて買い物に行った。

ハローワークからもらった失業給付金は、様々な支払で無くなってしまった。

銀行に残金が無い。

従って、明日か月曜日のクレジットカードの引き落としは残金不足で、カードが使えなくなる。

次の失業給付金で振込をして、クレジットカードを復活させるつもりだが、3週間はカードが使えない上に現金が無い。

かみさんに、そこらへんのところを、よぉっく言い含めた。

「うん」

と、こっくりと頷いて、かみさんはスーパーに入って行った。

わかったんだかどうだか、どうも切迫感を感じさせないかみさんだ。

でも、そういう、ゆるキャラみたいな所が、俺を精神的に助けてるという事は、意味が大きい。

はたして、買ってきたものは、いつもと同じ量、つまり一週間に一度の買い物と同じ量で、大丈夫なのかと不安になった。

でも、ま、かみさんが判断して買って出てきたんだから、尊重しよう。

高校二年生の息子にメールしておいたら、高校から直接スーパーに来て、合流した。

「テスト、できたか?」

きいてみたら、

「それなりに」

という回答だった。

以前、「まあまあ」という回答に、

「まあまあじゃあ、まずいじゃねえか」

って苦言を言った事があるので、回答を変えたらしい。

「まあまあ」って表現には、目標という意識が見当たらないので、嫌いなのだ。

「それなりに」には、目標近くぐらいにはできたという感じがする。

なかなかよろしい。

息子の短い言葉から、いろんな意味を汲み取らなければならない。

今日、「朝まで生テレビ」の日だ。

観ようっと。

日本の将来を決める、大事な衆議院総選挙が来月か次の月か、あるね。

息子が暮らす将来、俺達夫婦の老後の将来。

もっと言えば、子々孫々の将来。

大袈裟な事では無いっすよ。

選挙には必ず行こうと思ってるから、判断の参考に、朝まで、じっくりと観ようと思う。

« かみさんの、おやつを作ります宣言 | トップページ | こないだの面接の不採用通知が届きました。 »

コメント

みのむしさん、こんばんは~clover
面接した会社からの連絡が無いなんて…
私なら胃が痛くなりますよ~すっごい小心者なんで(・・*)ゞ
「朝まで生テレビ」のような討論番組は観たこと無いですね…。
観てると子どもたちが怖がるんです。
「喧嘩」のように受け止めるようです。
そういう私も、実はそうなんです。
本当はこれからのことどうなるか見届けないといけないと思うし
日本の国を任せる人の話も聞く方が参考になると思うんですが…。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
確かに、意見が対立しすぎると
喧嘩みたいになりますね(^_^;)
でも、選挙の為に、ご自分が判断する為には
討論番組では無くても、
ニュースとかインタビュー番組とかね
そういう番組でも良いですもんね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42601527

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間分の買い物をしました。:

« かみさんの、おやつを作ります宣言 | トップページ | こないだの面接の不採用通知が届きました。 »