アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。 | トップページ | 今は不幸ですが、幸せを目指しています。 »

2008年9月22日 (月曜日)

愛煙家の禁煙者になります。

急にタバコを絶った為に出た禁断症状か、もともと持ってる病気の双極性障害か、よくわからんが、体にも精神的にも辛かった。

でも、それも、一晩寝たら、だいたい治った。

喉がいがらっぽいのは、どうしても治らないんだが、ニコチンタールってのは、喉の潤滑剤みたいな役目をしていたのか?

時には、喉が焼けるような感覚さえある。

もしかしたら、喉がわかりやすいだけで、長年の喫煙で、体のあちこちを痛めているのかもしれない。

あとは、習慣性の部分の我慢を耐えることでしょう。

寝る前とか、昨晩、きつかったなぁ。

さっきも、パソを立ち上げる時とか、ちょっと考え込んだ時とか、いちいちタバコを我慢だ。

でも、なんとかなりそうだ。

買いに行こうと思えば、300円ぐらい持ってるのに、買いに行く気にもならない。

この際タバコやめちまおうっていう決意が固い証拠だ。

よくね、タバコをやめた人って、タバコを毛嫌いするけど、俺は、そうはならないと思う。

俺は、愛煙家だからね、タバコが大好きだもの。

失業中で金が無いから買えないので、やめるんだもの。

大好きだけど、身を引く・・・みたいな。

金持ちのお嬢様タバ子さんと恋に落ちたが、身分の違いを思い知り、タバ子さんのしあわせの為に、身を引いた・・・みたいな。

愛煙家の禁煙者になるのだ。

さて、明後日水曜日夕方、面接だ。

そろそろ書類を用意しないといけない。

履歴書、これは手書きしないといけないから、ちょっと面倒。

でも、以前書いた見本があるから、写すだけだ。

職務経歴書、ワードで書いてあるから、プリントアウトだけ。

でも、少し見直しが必要だ。

タバコを吸いたくなってきた。

何かを始めようとすると、吸いたくなるんだ。

耐えます。

« ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。 | トップページ | 今は不幸ですが、幸せを目指しています。 »

コメント

こんにちわ。
私も愛煙家です。
今年に入って、たばこ1000円論が出たときは、さすがにやめようとは思いましたが。
先日、「ニコレット」見たいなモノを購入しましたが、結局ダメ。
意志が弱いというか、情けない話です。

やめる理由はどうあれ、ご家族のみなさんは、喜んでいることでしょうね。

早野さん
コメント、ありがとう。
タバコをやめる事に関しては、
かみさんは、喜ぶというよりは、
どういう心境の変化???
という感じで、驚いております(*´v゚*)ゞ

みのむしさん、こんばんは~clover
タバコをやめるのは大変なことだと思いますよ。
私の父も40代の終わりに胃潰瘍になりやむなく
タバコをやめました。そのときには父を尊敬しました。
そしてやめられるはずもないと思っていたお酒も
今年になってやめたんですよ!!
たくさん病気を持っているので飲む薬も尋常じゃありません。
肝臓も悲鳴を上げていましたが…お酒をやめてからは
それなりに体調も良いみたいです。
みのむしさんも…すごいとおもいますgood

病気になってから、タバコを止める人、多いですが、
みのむしさんは、大切な健康があるんですから、
辛いでしょうが、頑張って!!

でも、辛くて身を引いた・・・
なんて、また縁が有るかも・・(笑)
なんて事、言ったらダメね。ゴメン!!

くまくまchan
コメント、ありがとう。
まだまだ、俺の事を褒めないでください。
禁煙はしてるものの、やめることができたわけではないので(*^_^*)
でも、うちの親父も、肺がんで死んだし、胃潰瘍どころか、アルコール中毒になって、酒をやめましたよ。
そしたら、良~~いオヤジになっちゃってね。
がんばります~~(*^^)v

okaanさん
コメント、ありがとう。
そうそう、タバコに未練たらたらでね
立ちきれない~~(^_^;)
でも、がんばります~~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42555075

この記事へのトラックバック一覧です: 愛煙家の禁煙者になります。:

« ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。 | トップページ | 今は不幸ですが、幸せを目指しています。 »