アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 素麺を大量に湯がいてしまいました。 | トップページ | ハローワークで探したら、候補が10社ありました。 »

2008年9月15日 (月曜日)

かみさんのホットケーキは、涙の形です。

昼まで寝ていた。

どうも、体の具合が悪くていけない。

風邪なんだか鬱なんだかわからんが。

でも、眠れてるから、ひどい状態では無いんだと思う。

俺の症状は、躁でも鬱でも、眠れないんだから。

昼飯は、ホットケーキだ。

すっかり、かみさんの定番になった。

結婚前に、ホットケーキを食いに行こうなんてね。

かみさんと、よく、アイホップに行ったっけ。

今もあるのかな?!

平塚のアイホップ。

それを覚えてるのか、なんだか、最近だよ。

かみさんがホットケーキを作りだしたのは。

形は悪いんだけどねぇ、まん丸じゃ無いんだもん。

赤塚不二夫が描く涙目みたいな形だ。

わかるかな?!

でも、マーガリンをたっぷり塗って、蜂蜜かけてね。

けっこう、うまいんだなぁ。

まん丸といえば、昨晩、月を観た。

寝ようと思って、電気を消して、寝室の和室へ行く時

廊下が明るくて、カーテンを開けて外を観た。

木立の間から、月が観えた。

月明かりって、けっこう明るい。

うちは、夜は、周りが真っ暗だから、なおさらそう感じる。

幻想的な風景で、しばらく月を眺めていた。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は、ハローワークに行く日だ。

月に一度、必ず行かなければならない日。

失業認定日と言って、失業状態と就職活動状態を報告する日。

ついでに、希望の会社を応募しなくちゃ。

これから、ネットで検索してみる。

近場から攻めてるのだが、もう5社落ちた。

だんだん遠くなるけど、仕方が無い。

なんだか、探すのも、どきどきしてきた。

エディタコミュニティで、相互読者登録してるEicaさんの弾き語り。

Eicaさんは、ハワイのシンガーソングライターだ。

YouTubeの動画は、著作権にひっかかるとやばい。

だから、いつもはリンクを貼るのみにしている。

でも、これについては、Eicaさんが貼りつけてくださいと書いてる。

だから、喜んで貼らせていただきます。

義理のお父さんが他界された夜に作った曲だそうです。

お父さんに向けてのラブソングなんだって。

好きだった気持ちや、悲しい気持ちを、歌で表現できる。

素敵だなぁ。

そう思ってね、貼らせてもらうことにしました。

さて、仕事を探そう。

« 素麺を大量に湯がいてしまいました。 | トップページ | ハローワークで探したら、候補が10社ありました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42483492

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんのホットケーキは、涙の形です。:

« 素麺を大量に湯がいてしまいました。 | トップページ | ハローワークで探したら、候補が10社ありました。 »