アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんが、ポテチとドーナツを作ってくれました。 | トップページ | タバコをやめようと思います。 »

2008年9月19日 (金曜日)

振込しても、借金は残りました。

そろそろ、ハローワークから、失業給付金が入る頃だ。

そう思って、かみさんに、今来てる請求書、紙に書き出しておいてもらった。

昼食で、二階の自室から一階の居間に降りた時、見た。

紙に書き出した金額の合計に、住宅ローンの金額を加えると、失業給付金の金額を大きく超えていた。

そうなると、何を払わないかという選択になる。

住宅ローンは、滞納するわけにはいかない。

5ヵ月滞納した事があって、そしたら、

「もう一ヶ月滞納したら、残金一括で払ってもらっちゃうんだからぁ~~heart02

という手紙が来た。しかも、

「それも払えなかったら、資産を差し押さえちゃうっふぅ~~んkissmark

と書き添えてあった。

代理店の農協の方と相談して、火災保険を解約して払ったが、今後は滞納できない。

車のローンも同様で、こっちは債権処理なんたらかんたら協会って所から、

「うっふぅ~~んheart01

という、同じような内容の手紙が来たので、滞納できない。

携帯電話は、就職活動の連絡があるので、止めるわけにはいかない。

普通の電話は、べつにいらないや。

インターネットも就職活動に使っているしなぁ。

電気料金は、二ヶ月滞納すると、

「でんき、止めちゃうんだからぁ~~heart02

って、手紙が来るので、一ヶ月分だけ払うか~。

でも、そうすると、27日に振り落とされるクレジットカードの金額が残らない。

高校の支払いもできない。

うんうんと、うなりながら考えていたが、なんだかめんどくさくなってきて、無いものは無いんだし、今日は、必要なものだけ振り込んで、あとはどうにかなるだろ、という結論になった。

かみさんに、支払う金額と、銀行に残す金額を支持して、昼食後一緒に出かけた。

途中、中央本線の側道を通るのだが、ちょうど各駅停車の電車が走っていたので、追いかけて、横を追い抜いた。

「とうちゃん、スピード出しすぎだよ~」

めずらしく、かみさんに叱られた。

銀行、コンビニを廻って、引き出し振込完了。

しかし、残る借金。27日振り落とし分残金不足、来月5日振り落とし分同様。

特に、クレジットカードが止まってしまうのが、まずい。

手持ちの現金が無くても、クレジットカードで買い物していたからだ。

カードが止まる前に、買い溜めしておくか。

なんとかなるんだか、どうだかなんだか、わからんが、なんとかなるかな。

帰り、今度は、急行の「あずさ」が走っていたのを発見。

「競争して、良い?」

かみさんに、一応、許可を願い出たが、

「そんな事、しなくても、けっこうですっ!!」

あっさり却下されてしまった。

仕方が無いので、のろのろ走っている軽トラックの後ろを、すごすごと走って帰った。

« かみさんが、ポテチとドーナツを作ってくれました。 | トップページ | タバコをやめようと思います。 »

コメント

みのむしさん、こんにちは~
=( ・_・;)⇒ アレ? 絵文字が出ない・・・・↓↓
まぁいいや・・・・
私もこの手の苦労をう~んとしたことがあります。
お金はいくらあっても邪魔になりませんからねぇ~。
でも…何でかわからないけど…何とかなるんですよね。
何とかしてるのかな?

くまくまchan
コメント、ありがとう。
なんとかしているのかもしれないし、
助けてもらってるのかもしれないんだけど、
なんとかなってきたから、
なんとかなるかもしれないんです^^

急行あずさと競争うするみのむしさん
想像したら、かっこ良かった!!

みのむしさん、ファイティン!!

okaanさん
コメント、ありがとう。
急行あずさとは、今日競争させてもらえなかったけど
諏訪に住み始めてから、3勝2敗です(*゚▽゚)ノ
すごいっしょ(*^^)v
ファイティン!!

なかなか、厳しいですなあ
私も、これから厳しくなる
みのむしさん、私のブログにもきてくれたのですね
ありがとうございます
お互いがんばりましょう

山口ジジイさん
コメント、ありがとう。
はい、見させていただきました。
退職されたんですよね。
たいへんですけど、
お互い、願生りましょう(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42524440

この記事へのトラックバック一覧です: 振込しても、借金は残りました。:

« かみさんが、ポテチとドーナツを作ってくれました。 | トップページ | タバコをやめようと思います。 »