アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今日の面接は、好感触でした(*^^)v | トップページ | 3週間分の買い物をしました。 »

2008年9月25日 (木曜日)

かみさんの、おやつを作ります宣言

昨日の面接の結果は、今日は、とうとう連絡が無かった。

携帯電話に連絡を入れてもらう事になっているので、家の中でも手放せない。

トイレにまで持って行ってた。

たまに、料金不払いで止まってないか心配になって、117の時報にかけてみたりして。

今日、何度、電話で時報を聞いたことか。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昼食後、かみさんが言った。

「今日は、おやつ、何を作ろうかなぁ?!」

まず、「今日は」という所がおかしい。

かみさんは、こないだ作ったポテトチップスとドーナツが、おやつの処女作だ。

なにしろ、今、うちには、おやつを買える金も無い。

それから、「何を」という所もおかしい。

材料が、近所の農家の奥さんからいただいたジャガイモしか無い。

作れるものは限られている。

要は、かみさんの、おやつを作ります宣言なのだ。

「こないだポテトチップだったから、今日は、フライドポテトにしたらぁ」

と言ったら、

「そうねぇ・・・」

なんて、かっこつけてる。

こないだのポテトチップスとドーナツが、俺に好評だったから、かみさん、気を良くしている。

三時を過ぎて、かみさんに呼ばれた。

「おやつにしようぉ~~」

フライドポテトとドーナツを、今日は早く帰ってきた息子も加わって、三人で囲んだ。

ドーナツをの輪っかにするやり方を教えておいたんだが、団子型だった。

「まあ、いいじゃん」

って言われた。

でも、なかなか、うまいんだよなぁ。

テレビを見てたら、マサチューセッツ州の話題が放送されていた。

かみさんに、

「マサチューセッツ州って、三回言ってみ」

と言ったら、

「マサチューセッツ州、マサチューセッツ州、マサチューセッツ州」

ちゃんと言えたのが、かえって、おかしくて、言えって言った手前、笑う事ができずに腹筋で耐えていた。

息子も、顔はテレビの方を向いていたが、肩がかすかに震えていた。

「じゃあ、とうちゃん、言ってごらんよ~」

思ってもみなかった逆襲に、

「まさちゅーせっちゅちゅ~・・・ぶわっはははは」

と言ってしまい、三人で、口の中のドーナツをぶちまけた。

三人で、しばらくげらげら笑ってた。

マルチーズのモアちゃんが、きょとんとして見てた。

« 今日の面接は、好感触でした(*^^)v | トップページ | 3週間分の買い物をしました。 »

コメント

奥様100点ですね!素晴らしい!(キャラも100点ですよね♪)

私も心の中でチャレンジしましたが、3回どころか いきなり
「まさつーせっつすー...」になっちゃいました。

で、思い出したんですけど、私のオリジナルで『右耳・左耳』のリピート...っていうのがあるんですけど、そのうちで良いので、ぜひ奥様に挑戦して頂けないかと...。

ちなみに私は、何度かやって1回成功すれば良い方って感じです...。

yukiさん
コメント、ありがとう。
そして、かみさんまで褒めてくれて(*^_^*)
「右耳左耳」三回言う挑戦、やってみました。
かみさんも俺も、三回目で、
「右耳左右」になってしまいました。
やっぱり爆笑でした(*^^)v

みのむしさん,元気ですか?Lunaです.
素敵なブログだね!
みのむしさん,がんばっているから私もがんばります.
諏訪は,もう秋の真ん中なんでしょうね.
家族が素敵って,いちばん幸せなことだね.
ではまたね.confident

ちなみに私,早口言葉は得意です.

Lunaちゃん
コメント、ありがとう。
コメントの様子だと、元気そうだね(*^_^*)
良かった。
ブログを褒めてくれて、ほんとにうれしいです。
いえいえ、気温は下がってきてるけど、
諏訪も、まだまだ秋の入口です。
木の葉が色づいて、山の色が激変したら、やっと秋だなぁって思う事ができるんですよ。
早口得意~~じゃあ、「バスガス爆発」って三回言えますか?
俺達夫婦は、「ばすがすばくだす~」って、風大ザエモンみたいになっちゃった(^_^;)

奥様は本当に100点満点ですね。
また家族は大切ですね。
私も今、二男と暮らしているから今があるように思います。
一人だったら惨めな生活をしていたと思います。
私は今の病院は平成5年から。
その5年前は様々な病院をさ迷いました。

苦しくとも支えあえる人が居る。と言うのは幸せですね。

私も今までのパートの面接で1回だけ自分の病気を話したら何かにつけて気違い扱いで結局自分から断りました。
以来は「内科は2,3ヶ月に1回の通院と他の病気で4週間に1回(以前は2週間に1度でした)の通院です」程度に留めています。
私達の病気は健康な方には理解されません。
なぜそうなったか?は関係ないのですから。相手は。
剣道で体調も整ってきているので皆さん疑いません。

みのむしさんも前向きだからすべてを語らなくても仕事で頑張っていれば理解されると思いますけれど。
余計なおせっかいかしら?

桜光雪さん
コメント、ありがとう。
苦しくても、支え合える人がいるのは、幸せです。
それに、守らなければならない家族がいるから、願生れるんだと思います。
双極性障害の事ですが、この病気で昨年末会社を辞めたのですが、療養して今は調子が良いのですけどね、就職して仕事して自分がどうなるか、予測も想像もつかないんです。
その時に、会社に迷惑をかけるのは必至なので、あらかじめ知らせて、理解の上雇ってほしいと思っているんですよ。

みのむしさん、こんにちは~clover
みなさんが言われるように奥さまはみのむしさんの
最良のパートナーに思われます。
ブログを読ませていただいていてもこっちまで楽しくなります。
お菓子を買うお金が無い・・・・私もそういう経験多々ありです↓↓
私もおコメが買えなくて主食が実家からもらった
サツマイモやとうもろこしが主食だったり…
結構お金では苦労しています。
みのむしさんの記事を読んでいて…
「そうそう」と思うこと良くあるんです。
でも最高のパートナーがいることが一番ですよ!!
私はさびしい限りですweep

くまくまchan
コメント、ありがとう。
お金の苦労をしてきてるんですねぇ。
ほんと、俺も、のんきにブログを書いてますけど、
たいへんですよねぇ(^_^;)
さびしいですかぁ
じゃあ、俺と友達になってくださいよ。
パートナーというのが、夫という意味なら、かないませんけど、せめてさびしがらせないように、いろいろと話ができる友達にはなれると思います。
よろしく~(*^^)v

あとりえ海月に遊びに来てくれてありがと。
息子さん、良いねぇ。。。。。
また遊びに来てください。

HIROさん
コメント、ありがとう。
はい、また、アトリエにうかがいます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42590930

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの、おやつを作ります宣言:

« 今日の面接は、好感触でした(*^^)v | トップページ | 3週間分の買い物をしました。 »