アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 懐かしい音楽を聴いていました。 | トップページ | 素麺を大量に湯がいてしまいました。 »

2008年9月13日 (土曜日)

ロシアのお相撲さん、エアロスミスですよ。

めずらしく時事ネタなんだけど、エアロスミスを聴いて考えたもので。

エアロスミスって、1970年代に活躍したロックバンドだ。

友達の影響で聴いてた。

その頃、一番好きだった曲は、”スイート・エモーション”だった。

今、かみさんと、毎週楽しみに観ている「カンブリア宮殿」のテーマ曲だ。

notes Aerosmith ”Sweet Emotion”

1980年代に入ると、エアロスミスの名前を聞かなくなった。

全員麻薬中毒になって、厚生施設で治療していたらしい。

そして、大復活。

1998年の映画「アルマゲドン」のテーマ曲”ミス・ア・シング”

大ヒットだ。

notes Aerosmith”I Don't Wanna Miss a Thing”

素晴らしいパフォーマンスの賜物だ。

麻薬中毒から生還して、かっこ良く活躍している。

双極性障害で失業中の俺にとっては、励みに感じる。

そんな事を考えながら、聴いていた。

そういえば・・・と思ってね。

ロシアのお相撲さんの大麻の事件。

俺は、大麻吸ったか、クビにしろって、短絡的に考えていた。

でも最近、テレビで姿を観ると、なんだか気の毒にも思えてね。

謹慎させて、反省させて、また素晴らしいパフォーマンスを。

そういう道は無かったのかと、エアロスミスを聴きながら思った。

« 懐かしい音楽を聴いていました。 | トップページ | 素麺を大量に湯がいてしまいました。 »

コメント

なるほど・・・と思いながら・・・。
ですが、「あんな若者」
あんな。。。という表現にハッとしたのは、
私だけでしょうか?
みのむしさんらしくない???

okaanさん
コメント、ありがとう。
すいません。
相撲だけ一所懸命打ち込んできた若者
共産国家に挫折して帰って大丈夫なのか
そんな意味で書きました。
表現がへたくそなもので
失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42464337

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアのお相撲さん、エアロスミスですよ。:

« 懐かしい音楽を聴いていました。 | トップページ | 素麺を大量に湯がいてしまいました。 »