アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんのホットケーキは、涙の形です。 | トップページ | ハローワークで、いろいろ聞いてきました。 »

2008年9月16日 (火曜日)

ハローワークで探したら、候補が10社ありました。

ハローワークのサイトで、応募する会社を探した。

俺の年齢は47歳

仕事は機械設計

就労場所は、山梨県と長野県

月給は30万円

正社員

製造業

それで検索した。

150件ぐらいヒットしたので、絞りこみ。

車で1時間ぐらいの範囲で探した。

候補は10社だ。

サイトでは、会社名と住所が表示されないので、わからない。

そんなふうに思っていて、ここでも、そう書いていた。

ところが、「応募を検討する」というボタンを発見した。

押してみたら、社名と住所が表示された。

そのボタンの意味がわからない、めんどくさい事をする。

もしかしたら、ハローワークに登録してないと見れないのか。

まあ、いいけど。

10社についてプリントアウトした。

年齢不問については、アテにならないのはわかっている。

こないだの面接で、はっきり言われた。

年齢で格差をつけないように通達が出ている。

だから、募集で年齢不問は、仕方が無くてしているそうだ。

俺が不採用になった理由は、年齢が合わないだったからね。

だから、落ちてもどんどん、応募しないといけない。

明日は、ハローワークに行かなければならない日。

失業認定の日だ。

候補の10社のうち1社、応募してみようと思う。

一か月後の失業認定の日まで、10社次々と応募してみるか。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マルチーズのモアちゃんが、ちょっと汚れてきたかなぁ

ちょっと、気になる匂いがするかなぁ

そんな感じだったので、風呂で洗ってやった。

体じゅう、丁寧にね、犬用シャンプーでね。

頭を最後に一気にね、最初から頭やっちゃうと嫌がるからね。

そうすると、けっこう気持ちよさそうに、じっとしていた。

俺も洗って、湯船に浸かって、モアちゃんも湯船に入れた。

じたばた泳いで、縁にたどりついて、はあはあしていた。

そういう姿も可愛い。

« かみさんのホットケーキは、涙の形です。 | トップページ | ハローワークで、いろいろ聞いてきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42490035

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワークで探したら、候補が10社ありました。:

« かみさんのホットケーキは、涙の形です。 | トップページ | ハローワークで、いろいろ聞いてきました。 »