アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 面接の結果待ちで緊張しています。 | トップページ | 母からメッセージを受け取りました。 »

2008年9月 5日 (金曜日)

面接の結果の連絡は、ありませんでした。

昨日、障害者手帳を受け取った。

心療科の治療費が、1/3になる、ありがたい手帳だ。

コメントを書いてくれる方々が教えてくれた。

この手帳は、それだけではない。

公共機関の料金が安くなったり、無料になったり。

それに、映画を1000円で観れたりするらしい。

俺は、双極性障害で、障害者の等級は3級だ。

今は、薬のせいか、とても安定している。

もちろん、体は健康だ。

手帳の保護を受けるほどなのかと思ってしまうのだが。

実際、失業中で、お金にはものすごく困っている。

だから、やっぱり、ありがたい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝から緊張しながら、昨日の面接の結果の連絡を待っていた。

だが、とうとう、それは無かった。

携帯電話に連絡があるはずだった。

だから、家の中でも、携帯電話を持って歩いていた。

なんだか滑稽だ。

でも、なんだか、そういう俺が、かわいい。

今日連絡が無かったから、来週の月曜日だろう。

夕方、息子を駅まで迎えに行った。

帰りに、自動販売機で缶ジュースを買った。

車のドアのポケットに500円玉を発見したのだ。

俺は、コカコーラ、たまに飲むと、とてもうまい。

かみさんには、ナタデココの何だかのジュース。

息子は、自分で買っていた。

何を買ったか訊いた。

「なんだかわからないけど、学校でみんなが飲んでるやつ」

見たら、レモンスカッシュだった。

息子にとっては、生まれて初めてのレモンスカッシュらしい。

スペースインベーダー全盛の頃、喫茶店によく通っていた。

大抵、レモンスカッシュかクリームソーダを頼んでいたっけ。

レモンスカッシュの事は、レスカと呼んでいた。

「おっ、レスカじゃん」

「???」

レスカと呼ぶ理由をわざわざ説明した。

しかし、息子は無関心だった。

どうも余計な知識だったらしい。

« 面接の結果待ちで緊張しています。 | トップページ | 母からメッセージを受け取りました。 »

コメント

息子には余計な知識ですか。(笑)
たしかに、
息子)お父さんこれいい曲でしょ。
父)それ昔、聞いたことあるよ。
みたいな。ジェネレーションを
感じますね。しかし、
五百円様には感謝ですね。(汗)

ボブさん
コメント、ありがとう。
500円玉、感謝なんですよ~
周りの、いろいろな所を
探したくなりましたよ(^_^;)

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

障害者手帳での割引は、他にもいっぱいあるよぉ~
美術館は、手帳の提示でたぶん付き添いの人も無料で観られるし(2人分無料ってことね)

携帯も割引がありますよ~
DoCoMoは、ハーティ割引という割引です
詳しくは↓で見てみてね
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/index.html
毎月のことなので、早くお申し込みした方がお得になると思いますぅ~~ (*^_^*)

ラブちゃん
コメント、ありがとう。
ひさしぶりっすね。
教えてくれたから、
早速DOCOMOのサイトを覗いてみました。
基本使用料も月額資料料も
6割安くなりますね。
すごい。
早速申し込みました。
ありがとね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42388158

この記事へのトラックバック一覧です: 面接の結果の連絡は、ありませんでした。:

« 面接の結果待ちで緊張しています。 | トップページ | 母からメッセージを受け取りました。 »