アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんが、風邪薬を買ってくれました。 | トップページ | 俺は、なんらかの理由で生かしてもらっています。 »

2008年9月12日 (金曜日)

かみさんが、フライドポテトを作ってくれました。

失業中で家計が厳しい為、お菓子を買うのは我慢している。

会社に勤めていた頃は、家には、何がしらあったものだ。

それでも、かみさんは、カードで買い物すると、買ってしまう。

安いまんじゅうぐらいなものだけど。

かみさんは、甘い物が好きだし、食べるとおいしいしね。

許す。

隣の農家から、じゃがいもをたくさんもらった。

隣と言っても、50mぐらい離れているんだけど。

時々野菜をくれる。

とても、ありがたい。

スナック菓子が食いたいので、ポテトチップを作れと言った。

かみさんは、難色を示した。

めんどくさいらしい。

だったらということで、フライドポテトを作れと言った。

あの、マックで出るようなやつね。

かみさんは、少し考えて、うなづいた。

いつ作ってくれるのかなぁって、楽しみに待って、数日。

昨日、やっと作ってくれた。

しかしそれは、夕食の食卓に上がった。

スナック菓子のつもりだったんだ。

夜中にテレビを見ながら、つまもうと思っていたのだ。

副菜として、食卓に現れてしまった。

塩胡椒をかけて食った。

悪い見た目にしては、とてもうまかった。

充分、ごはんのおかずになったので、許す。

« かみさんが、風邪薬を買ってくれました。 | トップページ | 俺は、なんらかの理由で生かしてもらっています。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42451596

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが、フライドポテトを作ってくれました。:

« かみさんが、風邪薬を買ってくれました。 | トップページ | 俺は、なんらかの理由で生かしてもらっています。 »