アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 禁煙のサスペンスと息子との会話です。 | トップページ | 俺の人生を良い歌にしよう。 »

2008年9月23日 (火曜日)

スズメバチをエアガンで撃ち落としました。

ぶぅ~~~~んっていう低い音程の羽音は、スズメバチのものだ。

二階の自室、机で履歴書を書いている時、右横にある窓の外から、その羽音が聞こえていた。

しかし、カーテンが閉まっていたので、安心していた。

羽音がいちだんと大きく聞こえたので、窓を見たら、カーテンの隙間から、小指ぐらいの大きさのスズメバチが入って来る所だった。

窓は開いていたわけだ。

ひゃあって悲鳴をあげて、椅子から転げ落ち、ホフク前進で急いで出口へ向かった。

ホフク前進が、どれほどの効果があるのかわからんが、頭を上げるのが怖かったのだ。

扉を開けて、出ると階段である。

階段で気持ちを落ち着けてから、そおっと扉を開けたら、目の高さでスズメバチが向かってきたので、急いで扉を閉めた。

ホフク前進した俺を追跡したらしい。

扉を閉めたら、すりガラス越しにスズメバチが飛んでいるのが見えた。

しばらくすると、スズメバチの気配がしなくなったので、また、恐る恐る扉を開けてみた。

なるべく頭を低くして、中を窺いながら入ってみたら、スズメバチは、反対側の窓の所にいて、ガラスにアタックしていた。

窓を開けてやれば、外に出てくれそうだったので、近づいてみたが、近づこうとすると向かってくる。

そのまま部屋にほおっておくのは怖いので、撃ち落とす事にした。

オートマグ型のエアガンにBB弾を詰めて、出口のドアの所から撃った。

20発ぐらい撃って、やっと当たって、落ちた。

近づいてみたら、落ちて、もがいていたので、モップで叩いて、とどめを刺した。

久々に興奮した。

非常に、タバコを吸いたい気分だ。

だが、我慢した。

« 禁煙のサスペンスと息子との会話です。 | トップページ | 俺の人生を良い歌にしよう。 »

コメント

お疲れさまです。

どなたかは、わかりませんが・・・
いえいえ、どういたしまして(*^^)v

イスから転げ落ちて、真剣にホフク前進するみのむしさんを
追跡するスズメバチの図。
私の脳内に思いっきり浮かんでしまい、不謹慎と思いつつ、
つい笑ってしまいました。ごめんなちゃい。

あ、エアガンの無い我が家に、ヤツらが来たらどうしましょ!?
...ほうき?...ない。掃除機?...やっぱモップですかね。

でも、刺されなくて良かったですね。

yukiさん
コメント、ありがとう。
笑ってくれて、うれしいですよ(*^_^*)
やつらが来たらね、逃げるしかないです。
凶暴ですからねぇ。
もし、ほんとに出没するなら、
蜂用の殺虫剤が要るかなぁ。
気を付けてくださいね。

スズメバチって、瞳の黒い部分とか、髪の毛とか、とにかく黒いものを狙って攻撃するらしいです。

でも、エアガン上手く当たってよかったですねcoldsweats01下手したら仲間を呼んできて、てんやわんや(って死語率120%coldsweats01)でしたよねsmile

どこかに巣を作るつもりだったんでしょうか。
なんにしても、気をつけてくださいねwink

こひなたさん
コメント、ありがとう。
スズメバチの、その習性、どっかで聞いたことあります~~
そうすると、ホフク前進は、あながち間違ってなかったのかも(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42568065

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチをエアガンで撃ち落としました。:

« 禁煙のサスペンスと息子との会話です。 | トップページ | 俺の人生を良い歌にしよう。 »