アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 面接の連絡待ちで、じりじりしています。 | トップページ | 面接で不採用になって考えました。 »

2008年9月 8日 (月曜日)

面接の結果は、不採用でした。

先週の木曜日に面接を受けた会社から電話があった。

パンツは、どっちかというとブリーフですね・・・

みたいな顔をしてる、管理部門の室長さんからだ。

社長と相談してくれたらしい。

社員の年齢のバランスから考えるに難しい。

つまり、47歳という年齢は、採用し難いという事だ。

それが、不採用の理由だった。

だったら、年齢不問で募集するなよ、と思うのだが。

いくら法律があるったってね。

残念でした。

社長に直接面接してもらえればなぁ。

なんとかなったかも。

惜しかったね。

まあ、しかし、反省もある。

この年齢で採用するには、キャリヤや能力が不足だったかも。

話がうまくなかったか。

双極性障害なんていう病気のせいもあったかも。

面接までしてくれたのは、ありがたい事なのかもしれない。

切り替えよう。

次の候補を探して、また応募だ。

面接を経験して、自分の売り込み方が、なんとなくわかった。

一応、相手を感心させる事はできたからなぁ。

これで、6社落ちたけど、まだ自信は失っていない。

« 面接の連絡待ちで、じりじりしています。 | トップページ | 面接で不採用になって考えました。 »

コメント

いい結果を、ずっと期待していました。
衷心より残念です。

西森さん
コメント、ありがとう。
でも、まだまだ
がんばりますよ~~(*^^)v

う~・・・んcoldsweats01なかなか手ごわいですねbearing

こうなりゃイカリヤさんみたいに「次行ってみようsmile」って切り替えるしかないですねcoldsweats01

それにしても・・・
「パンツは、どっちかというとブリーフですね・・・
みたいな顔をしてる、管理部門の室長さん」
のお顔が気になりますsmile

こひなたさん
コメント、ありがとう。
そうそう
次、行ってみよぉ~~~(*^^)v
気になりますか?
どう見ても
トランクスを履いてそうにない顔なんですけど・・・

お疲れさまでした。
いろいろと採用条件はきびしいようですね。
次の幸運をお祈りいたします。

ボブさん
コメント、ありがとう。
次こそ~~っていう気持ちで
がんばります(*^^)v

オイラも現在47歳、本気で転職を考えています。
ですから、みのむしさんの事が人事には思えません、
ですから、人生の節目ですので負けないで乗り越えてください!

もっといい所ありますよ、きっと。
家宝は寝て待て!
で行きましょう。

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
同じ年齢の方に応援メッセージをいただいて
弱気がふっとぶ思いです。
うれしいです(*^_^*)

nicoさん
コメント、ありがとう。
はいっ!!
もっといい所
探しますよ~~(*^^)v

残念だったね。
でも願生って!!
いつも応援しているよ!!

アロハ
コメント、ありがとう。
ハワイからの応援
気持ちは充分届いてる。
願生りますっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42416343

この記事へのトラックバック一覧です: 面接の結果は、不採用でした。:

« 面接の連絡待ちで、じりじりしています。 | トップページ | 面接で不採用になって考えました。 »