アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 赤トンボの補足説明をします。 | トップページ | かみさんが、風邪薬を買ってくれました。 »

2008年9月11日 (木曜日)

少し風邪気味かもしれません

ちょっと、微妙に、風邪気味だ。

鼻がむずむずするし、寒気がする。

頭も少し重いかな。

風邪薬を早めに飲む主義なので、薬箱を探ったが、無かった。

金が無いから、薬が買えない。

とは言っても、熱が出たら、カードが使える薬屋を探すか。

毛布だけ一枚かけて、電気をつけてない炬燵。

そこで、毛布をかぶって座って、ぐったりしてた。

そしたら、かみさんに、掃除するからどけと言われた。

二階に行っててと言うので、すごすごと上がった。

風邪ひいたと言っても、熱無いじゃんと切り返された。

熱が病気である事の基準らしい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

SoftBankの携帯電話のCM。

黒人のお兄ちゃんが失恋して、おでんの屋台で泣いてる。

白い犬のお父さんが、

「おやじっガンモっ」

と言うと、

「ほおっ!」

と答える、おでん屋のおやじ。

そのおやじ、どこかで見た事あるんだよなぁって。

一週間ぐらい、見る度に考えてた。

どうしても思い出せなくて、気持ち悪かった。

今朝、かみさんにどけと言われながら、やっと思いだした。

Mr.Childrenの”くるみ”のPV、つまり、プロモーションビデオ。

たぶん定食屋だと思うが、定食屋のおやじの役の人だった。

大粒の涙を流して、感動させてくれたおやじだ。

このPV、おやじ達が青春を取り戻す・・・みたいな内容だ。

それだけでも、なんだかうれしい。

最後に、Mr.Childrenと名付けられた理由がわかる。

本当かどうか、わからないけど。

notes Mr.Children ”くるみ”                                    

« 赤トンボの補足説明をします。 | トップページ | かみさんが、風邪薬を買ってくれました。 »

コメント

自称ちょい悪おやじのおじ様bleah
風邪などひいている場合では、
有りませんよ。夜遊びもちょい悪の
行動パターンmoon1おじ様の好きな
美人さん達にモテませんよ(・∀・)ニヤニヤ
 くるみのPV見ました。歌もすごく
良いですよね^^ボーカルのメガネの
おやじの熱唱振りがなかなかのもんですねgood
定食屋のおやじの顔まで覚えてるなんて
頭脳は青春してますねshineイヤイヤ
頭脳も、の間違いでした。うふふ
 寒がりでちょい悪おやじのおじ様
お風邪お大事に(*^-^)

キララさん
コメント、ありがとう。
そうそう、歌も良いですよねぇ。
風邪ね
なんだか、寒気がひどくなってきました。
ほんとに、風邪をひいてる場合じゃないのにね(^_^;)

こんにちは^^
あたしも熱があるかないかがカゼの基準かも(笑)
うちのダンナもずっと咳がとまりません。
季節の変わり目ですもんねgawk
お大事に☆

蜂蜜さん
コメント、ありがとう。
やっぱり、熱ですよね(^_^;)
大事にします。

あのCM、ちゃんと見た事無かったんですけど、
言われて初めて『うぉ〜!』って...
雄叫びモンでした!
懐かしくなっちゃって、ミスチル巡りしてました。
みのむしさんの感性、ステキです♪

yukiさん
コメント、ありがとう。
そうそう(*^_^*)
俺も、思いだした時、雄たけびもんでしたよ。
ミスチル巡り
俺も、観たついでに、やりましたよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42442580

この記事へのトラックバック一覧です: 少し風邪気味かもしれません:

« 赤トンボの補足説明をします。 | トップページ | かみさんが、風邪薬を買ってくれました。 »