アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ハローワークで、いろいろ聞いてきました。 | トップページ | 来週面接してもらう会社を見に行きました。 »

2008年9月17日 (水曜日)

1社、面接が決まりました。

今朝、ハローワークから電話があった。

昨日応募した会社が、面接をしてくれるそうだ。

来週水曜日の夕方、面接だ。

仕事で言うと、設計する機械の種類は、まあまあ合ってるかなぁという感じ。

給料は、申し分ない。

ちょっと家から遠いんだけど、通えない距離では無い。

フレックスタイム制という所も良い。

なかなか好条件なのだ。

ハローワークのサイトで選んだ候補の10社の中で一番気に入った会社だ。

そこが、面接をしてくれるというのだから、ありがたい。

募集項目の「年齢不問」は、法律による通達で、募集する会社が仕方なく書いているという現実を知り、書類選考は、年齢で不採用にできない為、不採用にする手段だとわかった。

いきなり面接をしてくれるというのは、脈有りなのだ。

ハローワークの方が、障害者を雇った時の助成金についても話してくれたのかもしれない。

その為に、昨日、障害者手帳のコピーを渡しておいたからね。

以前に、他の会社の面接の時に書いたが、俺は、機械設計者として、営業技術者として、客先との打ち合わせは、かなり多くの場数を踏んでいるので、面接前でも面接時でも、まったく緊張しない。

だから、今までのキャリヤやスキルを売り込むのは問題ない。

ただ、こないだの面接での反省点は、持ってる病気の双極性障害に関する説明と、47歳という年齢についての説明だ。

組織の中で働いていけるか、途中入社じゃ、まずは下っ端だからね。

決意表明みたいな事をしないといけないかなぁ。

俺は、まだまだ願生れますっ!!・・・みたいな。

履歴書と職務経歴書の見直しもしてみようっと。

ま、なにしろ、願生ろう。

これ、ブログ上の決意表明(・∀・)ニヤニヤ

« ハローワークで、いろいろ聞いてきました。 | トップページ | 来週面接してもらう会社を見に行きました。 »

コメント

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

面接できるだけでも 良かった!!(*^-゚)vィェィ♪

面接のときには・・・

身ぎれいにしていきなよ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ふうこちゃん
コメント、ありがとう。
身ギレイね、了解(*゚▽゚)ノ
バリカンで坊主にした頭の髪の毛が
サボテンみたいにぴんぴん立ってるのを
どうしようか思案中(゚ー゚;

みのむしさん

面接決まって良かったですね!!
ところで、まだ、坊主頭!???
それ、アカンのとちゃう??

なんて、冗談!!
ファイティン!願生ろう!!

良さそうな会社で、面接が決まってよかったですね!
「俺は、まだまだ願生れますっ!!」って、みのむしさんの言葉に、つちねこも励まされます。
つちねこも、願生ります~。

okaanさん
コメント、ありがとう。
バリカンで、5mmぐらいだった髪の毛が
中途半端に伸びちゃって、ぴんぴん立ってるんですよ~(*^-^)
毛足の長いタワシみたいなんです(*^_^*)
ありがとう、願生ります^^

つちねこさん
コメント、ありがとう。
まだまだ願生れます・・・
って、少し強がりが入ってるけど、
ここぞの時強がらないとね~~(v^ー゜)
つちねこさん
願生りましょ~~(・∀・)

みのむしさん、こんにちはclover
面接、上手くいくといいですね♪
みのむしさんだからこそ出来る仕事…あると思います!!

くまくまchan
コメント、ありがとう。
俺だからこそ出来る仕事
良い言葉ですねぇ~
いただきましたっ(・∀・)イイ!
面接では、アピールしたいと思います(*^^)v

ウヒョ~!
今日の みのむしさん カッコイイ(^^)

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
照れるじゃないすか~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42504368

この記事へのトラックバック一覧です: 1社、面接が決まりました。:

« ハローワークで、いろいろ聞いてきました。 | トップページ | 来週面接してもらう会社を見に行きました。 »