アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 振込しても、借金は残りました。 | トップページ | 禁煙状態に入りました。 »

2008年9月20日 (土曜日)

タバコをやめようと思います。

エディタコミュニティの、このブログの読者数が、66人から63人に減った。

誰が読者解除したんだろう?って、ちょっと穏やかじゃない感じがした。

試しに、付き合わせをしてみた。

俺が読者登録している人の名前と、俺のブログを読者登録してくれている人の名前だ。

そしたら、俺が読者登録している人は、全員、俺のブログの読者でいてくれていた。

ほっとしたが、そうすると、俺のブログの読者になってくれたのに、俺が読者登録してあげていなかった人が、3人解除した事になる。

これは申し訳無かったと思う。

俺は、相互読者登録を基本に考えていて、お互いブログを閲覧しあいましょうって感じだ。

読者登録してもらうと、とりあえず、こちらもかならず、読者登録する。

でも、読者登録してもらうと、メールやサイトの上の方でわかるが、たまに気がつかない事もあるので、ついでにコメントを入れておいてもらうと、気が付きやすくて、ありがたいのですが。

そうすると、更新されたら必ず読むし、おぉっと思ったら、応援ボタンをぽちぽちっと押すし、コメントで応援ぽちっと押しましたなんて書いてくれたら、そのブログに行って、ありとあらゆるランキング応援ボタンを押しまくってます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

手持ちのタバコが、残り少ない。

一箱+2本だ。

昨年末失業してから、タバコは、浅草の実家の母が送ってくれていた。

パチンコが趣味なので、ついでに俺のタバコを取ってくれていたのだ。

先月、母に金を援助してもらった。

いつもは、タバコが残り少なくなると、そろそろ送ってくれと電話するのだが、金を援助してもらったので、そういうお願いもしにくくなった。

こないだタバコを送ってもらった時に、

「たばこ、やめましょう、ぜったいに!!」

なんて、赤い字で書いたメモが入っていたし、うむ、電話しにくい。

昨晩から考えているのだが、このまま、タバコ、やめちゃおうかなんて。

生活が苦しくて、タバコをやめた人を、二人知っている。

結婚する時、新妻から、タバコをやめるように言われて、きっぱりやめた人を、二人知っている。

ある日、突然、やめようと思って、きっぱりやめた人を、一人知っている。

タバコをやめる道具は、世の中にたくさんあるけど、タバコをやめる事なんて、そんなもんだ。

俺は、30年間喫煙してきて、やめようと思ったのは、一度だけだ。

一緒に仕事をしてる人が、肺に影があると医者に指摘されて、同じ事務所だったから、その人が禁煙し始めたから、俺も禁煙した。

ところが、その人が、また吸い始めて、俺は禁煙を続けていたのだが、どうも奥さんに、俺が禁煙してるのにどうしたことかと文句を言われたようで、

「おまえが禁煙してるから、俺がかみさんに怒られたじゃねぇか」

って、俺が怒られた。

それで、あほらしくなって、また喫煙を再開した。

それ以外は、タバコをやめようと思った事は無い。

タバコが大好きなのだ。

でも、あと一箱で終わりだ。

やめる理由は、タバコが買えないから。

体に悪いからなんて事じゃなくて、やめた方が良いよって言われたからじゃ無い。

なんて、素敵な理由なんだろう。

« 振込しても、借金は残りました。 | トップページ | 禁煙状態に入りました。 »

コメント

こんにちは、いつも見に来てくださりありがとうございます。

読者登録の事は別に気にする事はないんじゃありませんか?

明らかにバーターで読者数を増やすだけや、ダウン狙いが見え見えの読者登録もよくありますもんね。

そういう人は目的を達したら(あるいはアテが外れたら)さっさと読者登録は解除したりするもんですよ。

あくまで、みのむしさんのブログの世界が好きで読者登録してくれてる人だけ残ればそれで良いじゃないですか。

少なくとも、私はみのむしさんのブログの世界が大好きですよヽ(´▽`)/

pukarinさん
コメント、ありがとう。
それもそうですねぇ(*^_^*)
教えてくれて、ありがとう。
いつもは、数字にはあまりこだわってないんですけど、
急に3人減ったんで、気になっちゃって(^_^;)

私は、「あし@」でも「edita」でも読者が少ない方が落ち着きます。
なんか「義務感」で読んでもらってる感じがするとツライんです。
みのむしさんも「義務感」からなら解除してくださいね。
私のブログはクセが強いと思うんで・・・

私はみのむしさんのブログが好き。
だからお気に入りにする。
だからいつも読む。
そしてバナーをポチする。

それが自然なんです。

rhinoさん
コメント、ありがとう。
たしかに、義務感で読んでるブログって、ありますねぇ。
でも、rhinoさんのブログは違いますよ。
楽しみに読ませていただいています。
ブログを好きって思ってくれて、ありがとう。

みのむしさん、こんにちは、 オイラはパソコン買ってイジリ始めたのが6月の終わりころで、パソコンは、今だによく解っていません(;;;´Д`) だから読者数とか、読者登録とか、意味が分からないけど、オイラも少しづつ勉強して理解できるように頑張ります(^-^;

オイラはタバコは前から吸わないのですが、ウチの会社では最近、タバコを辞めた人が沢山います。
みのむしさん、無理しないで、辞められたら辞めた方がいいと思います。何だか小学校の作文みたいになっちゃった(;´Д`A ```

こんばんは~

私はDrに言われてタバコをやめました。
難病で肺も悪いので「止めてください」って言われて。
10代のときからお産を挟んで止めたときあったけど、あとはずっと吸ってました。
ピースライト2箱以上・・

気持ちがあれば止められますよね。
お金かかるし健康に悪いし、百害あって一理無しです(#ゥ^▽^ゥ#)

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
パソコンの事を勉強するのって楽しいですよね。
何か、わからない事があったら、
メールででも、連絡ください(*^_^*)
右の列の上の方に、メール送信ってのがありますので。

kasaburankaさん
コメント、ありがとう。
俺は、セブンスター2箱以上吸ってましたけど、
ピースってのも、すごいですね。
気持ちがあれば・・・ですね(*^^)v
やってみますっ!

ありがとうございま~す(o^-^o)

そりゃ そうだよ・・
金がないのに タバコ吸えてるってことは・・・
まだ 余裕があるとしか 思えないぞ~~(笑)

きっかけは ともかく・・・
身体には 良いことなのだ~~~
o(*^▽^*)oあはっ♪

ふうこちゃん
コメント、ありがとう。
なるほど~~
母から送ってもらっていたとはいえ
そういう考え方もあったなぁ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42534459

この記事へのトラックバック一覧です: タバコをやめようと思います。:

« 振込しても、借金は残りました。 | トップページ | 禁煙状態に入りました。 »