アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 心療科で躁状態の話をして、ハローワークで2社申し込みました。 | トップページ | 就職活動、初めての面接に行ってきます。 »

2008年9月 3日 (水曜日)

面接をゲットしました。

今日ハローワークに申し込んだ2社。

続けざまに電話が来た。

1社は、受け入れられる状態じゃ無いので、これ以上の話はできない。

受け入れられない理由を尋ねようとしたが、やめた。

社員の平均年齢28歳という会社だ。

年齢的な理由だろう。

もう1社は、話を聞いてみたいので、明日来てほしい。

明日の昼一番、面接という事になった。

話しが早くて、素晴らしい。

今まで、長いこと待たされながら、書類選考だけで3社落ちてきた。

結果的には、本命がのってくれて、すべり止めに断られた形だ。

良い感じだ。

就職活動を始めて、初めての面接だ。

かみさんに言ったら、

「スーツの用意をしなくっちゃ」

と、目の色を変えていた。

用意って、何をするんだろう?!

箪笥の中にぶらさがっているのに。

俺は、履歴書を書く。

履歴書は手書きが基本らしいので、いちいち書く。

それから、職務経歴書を見直す。

これは、パソにWORDで保存してある。

見なおして、プリントアウトだ。

それから、夜、風呂で髭をそって、体をぴっかぴかに洗って。

白髪、染めるか?!

なんだか、デートに行く気分だ。

« 心療科で躁状態の話をして、ハローワークで2社申し込みました。 | トップページ | 就職活動、初めての面接に行ってきます。 »

コメント

面接ゲット、良かったですね。
1歩前進ですね。
みのむしさんの頑張りの成果!
明日の面接、フアィティーン!!

okaanさん
コメント、ありがとう。
明日の面接
願生ります(*゚ー゚*)

はじめまして。

忘れ物しなぃように(*´∀`*)
頑張ってくださぃねっ。

ラ夢さん
コメント、ありがとう。
忘れ物~~
はいっ
気をつけます(*^^)v

面接!!ちょっと緊張ですね。
しっかり思いが伝えられますように**
見た目や第一印象もとても大事ですね。
がんばってください。応援しています!!

リラコさん
コメント、ありがとう。
客先との打ち合わせって
これまで数え切れないほど
やってきたので
不思議なほど、全然緊張してないんです(*^_^*)
見た目、大事ですよねぇ。
気を配りたいと思います(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42367586

この記事へのトラックバック一覧です: 面接をゲットしました。:

« 心療科で躁状態の話をして、ハローワークで2社申し込みました。 | トップページ | 就職活動、初めての面接に行ってきます。 »