アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 禁煙状態に入りました。 | トップページ | ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。 »

2008年9月21日 (日曜日)

一応喫煙を我慢しています。

昨日まで、セブンスターっていう強いタバコを、一日につき50本近く吸っていて、家計が困窮しているため買えず、今日から禁煙だ。

この際、このまま、やめちまおうかなって思ってる。

午前中、ぼおっとしながらテレビを見ていたが、喉と胸の中に違和感がある。

説明しにくいが、なんだか、喉は、いがらっぽい感じだ。

胸の中は、なんだか、痛い。

いつもは補給している、ニコチンタールが入らない為なんだろうけど、何しろ変な感じだ。

習慣でタバコを吸っていた時、無いから、いらっとする。

食事の後、トイレに座った時、パソをスリープ状態から立ち上げてる時、ブログの記事の内容を考えてる時、車のエンジンをかけて暖機してる間、等など。

テレビを観てる時は、何か感動したり、おもしろかったりすると、ジッポってタバコに火を点ける。

タバコを吸っていた習慣の時って、たくさんある。

いちいち禁煙パイポを思いっきり吸いこんで、喉をなぐさめる。

しばらく、禁煙パイポは手放せないだろう。

俺は、ぜったいにニコチン中毒だと思うのだが、その中毒症状は出ていないように思う。

その症状は、たぶん、イライラしてしまうって感じなのかな。

でも、常にイライラしてるっていう事は無い。

双極性障害で、ここんとこ、どっちかというと躁状態で、興奮を抑える薬を飲んでるから、それがニコチン中毒の症状も抑えてるのかもしれない。

素人考えですが。

« 禁煙状態に入りました。 | トップページ | ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。 »

コメント

こんにちは。
私は、風邪から扁桃炎になり緊急入院させられた時に、
2週間『強制禁煙』させられました。
3日位は意外と平気でしたが、1週間目の夜に来ました〜。
病院抜け出して買いに走ろうかと思っちゃいました。
で、退院した時に『2週間我慢出来たんだから、止めるなんて簡単簡単♪』と、点けた1本は数年経った今日にまで至っております...。
自分で『我慢』という意識が有るうちは、何年経っても止めた事にはならないらしいです...。

金策のためクルマを売り、保険も解約し、CDもDVDも本も売り、
その度、止めようと思うのですが『禁煙環境?(お金が無い)』
を抜けた途端、また買ってしまいます。困った葉っぱです...。
でも、みのむしさん同様、タバコやジッポが『好き』なんです..。

こんな不甲斐ない私ですが、陰ながら応援しております。

yukiさん
コメント、ありがとう。
ブログ、よく拝見してますよ(*^_^*)
たいへんですよね。
我慢してるうちは、やめたことにならない、同感です。一週間目に来ますか(^_^;) そこが山場ですね。
応援、ありがとう。
俺も、あなたを、応援していますよ。

あし@マークよりお邪魔しています。ご訪問有難うございました。
私も、昔タバコをすっていた事がありましたから、お気持ちが解からない事はないのですけれど、結局止める事にしたほうがベターだと思います。

先ず健康面そして経済面、どちらも良いに決まっています。我慢してるうちは止めた事にならないなんて言葉に惑わされないで、止めようとしている自分を誉めてあげてください。

emiko3912さん
コメント、ありがとう。
まずは、今日一日、我慢できました(*^^)v
おっしゃる通り、自分を誉めてあげます(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42544065

この記事へのトラックバック一覧です: 一応喫煙を我慢しています。:

« 禁煙状態に入りました。 | トップページ | ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。 »