アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 赤トンボが、隣の原っぱに群れ飛んでいます。 | トップページ | 少し風邪気味かもしれません »

2008年9月11日 (木曜日)

赤トンボの補足説明をします。

昨日から、ブログ村のサイトが、重くて、調子悪いんだよなぁ・・・

前の記事の写真。

「どこに赤トンボがいるの?」

そういう問い合わせがあった。

「飛んでるトンボは写らなかったけど、電線にとまってるじゃん」

と答えたが、

「ええ?!」

という反応。

撮影した自分自身はわかっているが、こりゃわかりにくかったか。

一日に、少なくとも70人以上の方に読んでもらっているのにね。

説明不足で、いけなかったなぁと反省。

「電線に、++++++++++++ってなってるのが、全部赤トンボだよ」

と教えたら、

「ほええ~~有刺鉄線かと思ってた!」

こんな高い所に、有刺鉄線を張る意味があるのかと思ったが・・・

やはりそこは、説明不足という事で、あやまった。

同時に感謝した。

疑問を投げかけてくれなければ、わからなかった。

ちゃんと、わかりやすく、読みやすく、説明しなくちゃ。

電線に++++++++++++++++++++な感じで、赤トンボがとまっていた。

そして原っぱ全体にナウシカの腐海の森の蟲達の様に飛んでいた。

こんな感じかなぁ。

ただ、たまに、わざと、わかりにくい比喩を考えるのが好きでして。

自分でクスクス笑いながら書いてる場合がある。

そのような事は、察していただいて、御容赦ください。

« 赤トンボが、隣の原っぱに群れ飛んでいます。 | トップページ | 少し風邪気味かもしれません »

コメント

おっはようsun
赤とんぼ 私は例によって勝手に
拡大して見たので羽を確認することが
出来ましたよ。すごい数でびっくり
しちゃいました。
だいたいおじ様ちょっと意地悪なとこ
ありますよね~~(ノ_-。)

キララさん
コメント、ありがとう。
意地悪っていうかぁ、そのぉ
ちょい悪って事で、御容赦を(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42439919

この記事へのトラックバック一覧です: 赤トンボの補足説明をします。:

« 赤トンボが、隣の原っぱに群れ飛んでいます。 | トップページ | 少し風邪気味かもしれません »