アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 面接で不採用になって考えました。 | トップページ | 赤トンボの補足説明をします。 »

2008年9月10日 (水曜日)

赤トンボが、隣の原っぱに群れ飛んでいます。

朝、二階の自室に上がって、窓を開けたら、数十匹の赤トンボ。

となりが原っぱでなんだけど、群れ飛んでいた。

どこから出てきたんだか・・・と考えたんだけど。

家のすぐ前に小川が流れている。

1Kmぐらい上の、八ヶ岳の湧水が水源だ。

小川の清流で、すくすくと育って、秋の入口の今。

ちゃんと、飛んでる。

電線を見たら、赤トンボがいっぱいとまってた。

Img_0002

解像度が悪いデジカメなんで、飛んでる赤トンボは撮れなかった。

でも、電線の赤トンボは、わかるでそ?!

ちなみに、電信柱に巻きついているのは、葛の蔦だ。

電線まで届く勢いで、どんどん電信柱をぐるぐる登っていた。

なんだか危ないので、地面の生え際で切ったのだ。

そしたら、枯れた。

しかし、まあ、なんと言うか

昼間っから、赤トンボを撮影してる俺は、良い御身分だな。

世の中、みんな働いているのに、何やってるんだと思う。

ほんとは、すごく働きたいんだけどな。

こないだ面接で落ちて、ちと、気が抜けた。

強がり書いていたけどね。

でも、コメントで励ましてくれて、うれしかった。

一人ぼっちじゃ無いなあって感じたよ。

来週には、数社応募して、できれば面接を目指す。

そんな感じで、気持ちを切り替えて、願生ります。

コメントで励ましてくれた方々に。

また、読んでくれて、願生れよ~って思ってくれた方々に。

お礼の意味で、音楽のプレゼント。

イーグルスで、一番好きな曲です。

notes  EAGLES  ”I Can't Tell You Why”

« 面接で不採用になって考えました。 | トップページ | 赤トンボの補足説明をします。 »

コメント

会社がヒマで、することもないので帰って来ました。

イーグルス!懐かしいねぇ! 昔、友達からダビングしてもらって 車の中でよく聴きましたねぇ、
今聴いてたら、昔 乗ってた車の芳香剤の匂いまで
思い出しましたよ、懐かしい曲をありがとう!

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
芳香剤の匂いまで・・・
それって、すごくよくわかります(*^_^*)
思い出とか記憶って
音楽とか香りの要素が強いですよね。

こんにちは^^
もう赤とんぼの季節なんですね~。
それにしてもステキなところに住んでらっしゃるんですね!

蜂蜜さん
コメントありがとう。
はい、自然だけはねぇ(*^_^*)
秋が近付いてる雰囲気です。

はじめまして・・

ふとプロフ見てちょっと懐かしくて_〆(∀`●)カキカキ・・します。

私の郷里は岡谷です。
東京に住んでいましたが、両親はずっと岡谷でした。去年父が亡くなって一人になった母と、去年の秋千葉に越してきました。
千葉の今の住まいもまわりは自然がいっぱいです。
岡谷は街場で育ちましたので、今毎日が新鮮です。

先月お墓まいりに帰って、久しぶりに霧が峰に行ってきました。
友達は富士見にもいます。

突然関係のないこと書いて失礼しました。

kasaburankaさん
コメント、ありがとう。
千葉は、俺の母の郷里でして、
茂原の方に墓があるので、
お盆には出かけていきますよ。
時々、近辺の山の写真をアップしますので、
また観に来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42433441

この記事へのトラックバック一覧です: 赤トンボが、隣の原っぱに群れ飛んでいます。:

« 面接で不採用になって考えました。 | トップページ | 赤トンボの補足説明をします。 »