アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 一応喫煙を我慢しています。 | トップページ | 愛煙家の禁煙者になります。 »

2008年9月22日 (月曜日)

ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。

家計難の為、30年間喫煙してきたタバコを買ったりもらったりする事をあきらめ、この際タバコなんて、やめちまおうという事で、今日から禁煙状態に入った。

日中は、喉がいがらっぽくなるぐらいで、平気だったが、昼食を食ってから、ニコチン中毒の症状が出てきた。

いつもは吸いたいと思う時、例えば、夕食が終わった後だ。

いつもはジッポと火を点けるんだが、我慢。

そんなのは、一日中、ずっと、なんべんもあったけど。

体の調子がおかしい。

喉、肺と思われる部分、食道と思われる部分、胃と思われる部分、全部違和感だ。

首の後ろから、暑くもないのに、汗をかいている。

時々、気を失いそうになり、軽く幻覚が見える。

前頭部が、なんとなく重い。

なにしろ、興奮状態だ。

うきうきしてる興奮状態じゃなくて、不安感による興奮状態だ。

異常が、全て、ニコチン中毒の症状なのでは無いと思うし、俺は、双極性障害だから、その治療の為の薬を服用している。そういう影響も、あるかもしれない。

個人差もあるだろうし、一日50本のセブンスターをいきなりやめると、こうなってしまう例では無い。

単なる俺の体験談だ。

今も、上記の調子で、体の具合、もしかしたら精神的な具合が、悪い。

特に、喉だ。口を開けると見える範囲の喉の周辺が、暑いお湯を飲んでしまった後の様に感じる。

これ、けっこう、くるしいね。

寝ようとしても眠れなかったから、こうしてブログを書いてるわけだが、水曜日の面接に向けて、ちゃんと睡眠を取りたいし、規則正しい生活をしたいので、薬を飲む事にした。

寝る前に飲む薬、双極性障害のうち躁病寄り用の薬、プラス、寝る前は眠りにイザナウ薬を飲みます。

寝れますようにっ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 一応喫煙を我慢しています。 | トップページ | 愛煙家の禁煙者になります。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42553119

この記事へのトラックバック一覧です: ニコチン中毒か双極性障害か、どっちかです。:

« 一応喫煙を我慢しています。 | トップページ | 愛煙家の禁煙者になります。 »