アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 通り雨でした。 | トップページ | ブログが開けない不具合が生じていました。 »

2008年9月 2日 (火曜日)

求人が少なくなっているような気がします。

昨日、ハローワークのサイトで仕事を探した。

どうも件数が少なくなっているような気がする。

就業地域は、うちから車で一時間以内の範囲。

職種は機械設計。

年齢は、47歳だから、年齢不問。

給料は、生活できる最低限の金額。

それで、検索した。

4件、エクセルにリストアップした。

たったの4件とは、少ない。

まず、この4件について当たってみる。

これがダメだったら、就業地域を伸ばさないといけない。

車で一時間以上の範囲。

そうすると、通勤手当が気になる所だ。

今までのキャリアとスキルを捨てるという考え方もある。

職種を、得意な機械設計から他へ転換する。

それは、おもしろいかもしれないし、つらいかもしれない。

俺の実家は浅草にあり、母が住んでいる。

家族はここに置いて、浅草で仕事を探すという考え方もある。

母は喜ぶかもしれない。

でも、定年まで家族が離ればなれというのは寂しいかもしれない。

景気低迷の中、総理大臣が突然辞任して、お国は大騒ぎだ。

新しい求人は少なくなるだろう。

だめならこれ、そうなっちゃったかぁ、じゃ、じゃあこれ。

どんどん考え方を転換していかないといけない。

今日ハローワークへ行くつもりだった。

でも、やる事ができたので、やめた。

明日、心療科に行く日なので、その足でハローワークへ行く。

ちょっとでも、ガソリンを節約したいし。

4件の中で、明日持って行く求人を、じっくりと決めよう。

さっき、四国の友達とメッセで話した。

古いつきあいの女性なのだが、今日、面接に行くと言う。

昨日求人広告を見て電話したら、即面接になったそうだ。

メッセで、励まし合った。

« 通り雨でした。 | トップページ | ブログが開けない不具合が生じていました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42357087

この記事へのトラックバック一覧です: 求人が少なくなっているような気がします。:

» コンセプト [アイデムを有効活用して仕事をゲット!!]
こんにちは!!ようこそ『アイデムを有効活用して仕事をゲット!!』へアイデムを使って、さまざまな情報を提供するこの『アイデムを有効活用して仕事をゲット!!』どうぞ、日々の生活にお役立てください!!●アイデムに関する情報├アイデム コラム├アイデム ジョブ(仕事)└アイデム e-aidem(イーアイデム)●アイデム求人情報├アイデム 仕事情報 ├アイデム 求人情報 └アイデム 転職情報●アイデム パート・アルバイト情報├アイデム エールスタッフ└アイデム パート,アルバイト●アイ...... [続きを読む]

« 通り雨でした。 | トップページ | ブログが開けない不具合が生じていました。 »