アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 面接で自分を思いっきり売り込みました。 | トップページ | 面接の結果待ちで緊張しています。 »

2008年9月 4日 (木曜日)

障害者手帳を受け取りました。

町役場に行って、障害者手帳をもらってきた。

心療科の医師に、診察代金がきついって愚痴を言ったら、病院の相談員に連絡してくれて、紹介してもらったのだ。

それで、障害者手帳の交付を申し込んであった。

一ヶ月以上前なので、忘れてた。

受け取りにくるようにという手紙が来たので思い出した。

俺は失業中なので、国民健康保険を使っている。

3割負担だ。

障害者手帳を持っていると、1割負担になる。

心療科で診察してもらって、薬を一ヶ月分もらえば、1500円から3000円になる。

それが、1/3になるというのは、大きい。

ありがたいことだ。

面接の好感触といい、今日は、良い事が重なった感じだ。

気分が良い。

気分が良いから、大好きな曲を紹介します。

YouTubeの動画を張り付ける事はできるけど、著作権の関係がヤバそうなので、リンクにします。

Atlantic Starr の曲で、”Always

いつでも、どこでも・・・愛してる。

聴いてみてくださいね。

« 面接で自分を思いっきり売り込みました。 | トップページ | 面接の結果待ちで緊張しています。 »

コメント

お疲れ様でした!!
“Always”いい曲ですね。
今日は、好きな曲を聴きながら、
ゆっくりして下さいね!!

あたしの父も障害者手帳もってますけど、バス、電車はただだしディズニーランドでも並ばなくていいし、けっこうお得な面が多くて、あたしにはすごい魔法の手帳のように見えました 笑

okaanさん
コメント、ありがとう。
今日は、気持ち的にも
のんびりです(o^-^o)
好きな曲は、たくさんありますけど
”Always”は、油断して聴いてると
つんと泣きたくなる曲なんですよ~

ぴめ吉さん
コメント、ありがとう。
障害者手帳って、そうなんですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
治療費が安くなるぐらいしか知りませんでした。
魔法の手帳
どういうものか、調べてみます。
教えてもらっちゃいましたo(_ _)oペコッ

Always
聞いてみます。歌を聴いて泣けるってあまり無いですよね。
是非聞いてみます。

ごんままさん
コメント、ありがとう。
”Always”
どうでしたか?(o^-^o)
気に行ってくれるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42378210

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者手帳を受け取りました。:

« 面接で自分を思いっきり売り込みました。 | トップページ | 面接の結果待ちで緊張しています。 »