アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんにうそをつきましたが、ばれているのかもしれません。 | トップページ | 通り雨でした。 »

2008年9月 1日 (月曜日)

モアちゃんと朝の戯れ、そして、就活の計画をしようと思います。

今朝、かみさんに起こされて、布団から出ないでうだうだしながら、マルチーズのモアちゃんを呼んだ。

すると、だだだだだ~~っと駈けてきて、ほれほれと布団を持ちあげてやると入ってくる。

「おはよーおはよーおはよー」

頭をなでてやると、満更でもない顔をしている。

夜もそんな感じだ。

普段は、呼んでも来てくれる確率は少ないのに、布団にいる俺は好きらしい。

「俺の事、好きなのか、正直に言ってみなちゃい、ほれほれほれ」

話しかけながら、優しく鼻をつまんだら、ぺろっと指先をなめた。

「ちょーか、ちょーか、ちゅきなのかぁ」

勝手な解釈をして満足したので、布団から出て起き出した。

dog       dog       dog       dog       dog

↑マルチーズと絵が違いますが。

先週末、就職の応募をしていた会社から、不採用通知が来た。

これで、3社、落ちた。

不採用となった理由はわからない。

履歴書に貼った顔のせいかなぁなんて、冗談を書いたが、年齢と病気のせいだろう。

キャリアとスキルは、職務経歴書に充分説明してあるから、たぶんそうだ。

年齢47歳、病気、双極性障害

それを受け入れてくれる会社に行き当たらなければならない。

いきあたりばったりで探していても埒が明かないので、表に整理してみることにした。

ハローワークのウェブサイトに求人がある。

俺の検索要件、機械設計、年齢不問、働きたい地域だ。

すると、たくさんある。

ただ、会社名と連絡先は書いて無い。

会社の規模、仕事の内容、給料、おおまかな場所、それと整理番号。

目を付けた会社について、表にして、優先順位を付けて、効率的に申し込みをしていく。

それで、明日、ハローワークに行くだな。

« かみさんにうそをつきましたが、ばれているのかもしれません。 | トップページ | 通り雨でした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42344795

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃんと朝の戯れ、そして、就活の計画をしようと思います。:

« かみさんにうそをつきましたが、ばれているのかもしれません。 | トップページ | 通り雨でした。 »