アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« モアちゃんと朝の戯れ、そして、就活の計画をしようと思います。 | トップページ | 求人が少なくなっているような気がします。 »

2008年9月 1日 (月曜日)

通り雨でした。

ふと、雨が降っているのに気がついた。

家の周りの草っ原や森の木に降り注ぐ雨音で気がついた。

レースのカーテンを開けた。

雨が落ちる筋が見えた。

窓を開けて顔を出してみた。

厚い雨雲で外は暗かった。

湿った空気を風が運んでいた。

全ての物を濡らしていた。

俺の大切な物までびしょぬれだ。

鳥も虫も飛んでいない。

いつまで降るのか。

まったく、雨ばかり降る。

思わず窓を閉めた。

カーテンも閉めた。

一階から、かみさんの笑い声が聞こえた。

笑い声に誘われて、自室から一階に降りた。

テレビを観て笑っていた。

俺も一緒に観て笑った。

観終わって外を見たら日が差していた。

窓を開けて外を観た。

雨は止んでいた。

通り雨だった。

雲はあるけど、切れ間から日が差していた。

家の周りを照らしてくれた。

濡れていた全ての物を乾かしてくれる。

俺の大事な物も、どんどん乾いていく。

小鳥やカラスが飛んで、トンボや黒蝶が飛んでいた。

太陽がうちを照らしてくれた。

単なる通り雨だった。

« モアちゃんと朝の戯れ、そして、就活の計画をしようと思います。 | トップページ | 求人が少なくなっているような気がします。 »

コメント

詩人のみのむしさんも素敵!!
雨が降っても、
やがて太陽が照らしてくれる・・・

そうですよ。
みのむしさん!!

okaanさん
コメント、ありがとう。
詩として読んでくれましたね。
okaanさんの感性に感謝です。
ほんとに通り雨があったんですけど、
今のきつい状況が、
通り雨だと良いなぁと思って、書きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42346106

この記事へのトラックバック一覧です: 通り雨でした。:

« モアちゃんと朝の戯れ、そして、就活の計画をしようと思います。 | トップページ | 求人が少なくなっているような気がします。 »