アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 逆境に挑むヒーロー気分でいさせてください。 | トップページ | 玄米を食べました。 »

2008年10月 6日 (月曜日)

意にそぐわない事が、いろいろありますね。

午前中、ハローワークに行った。

候補に挙げた内の2社に応募する為だ。

80’sポップスを聴きながら、ご機嫌で運転して行った。

しかし、2社ともダメだった。

1社は募集期限切れで、1社は決まった人がいる。

ちと、がっくりした。

相談員の女性が、気を使ってくれて、他に無いか訊いてくれた。

意を決して、候補にしてる中で長野県内の会社を全部見てもらった。

3社、まだ応募できるようで、求人票を出してくれた。

そこで、相談して、持ち帰って自分で電話してみることになった。

面接なり、履歴書送付なり、そうなったら、紹介状をハローワークにもらいに行く。

ハローワークを出て、塩尻の運転免許センターへ向かった。

途中、塩尻の峠を通る。

ちょうど晴れてきて、諏訪湖が一望に見下ろせて、景色が良かった。

13時から受け付けだが、12時に着いた。

車の中で、おにぎり、そして、ゆで卵。

元気が出た。

月曜なだけに、免許の更新に来る人は少なかった。

数十人ってところか。

更新したら、普通免許から中型免許になった。

中型の区分が新設されたそうだ。

8tonの車まで運転できるらしい。

俺は、4tonのトラックを運転した事があるが、車両感覚がわからなくて、けっこう恐い。

たぶん~8tonなんて、運転しないだろうな。

俺は、ゴールド免許だった。

だが、5年の間に、5回違反をした。

従って、今回は、普通の青色免許だった。

講習は、2時間、ばっちり受けた。

ちょっと疲れたが、根が単純なので、安全運転しようなんて感化されてしまった。

帰りは、すっかり制限時速で走った。

家に帰って、メールをチェックした。

ネットの就職サイトでスカウトしてくれた会社からメールが来ていた。

内容は、

「貴殿の資料を見たところ、残念ながら、貴殿の意に添えません」

スカウトしておいて、どういうことだ?!

こんにちは~~はい、さようなら~~

って感じだ。

その時点で、俺は、かなり不機嫌になった。

だが、夕食がカレーライスだったので、機嫌を取り戻した。

誰が何と言おうと、かみさんのカレーライスが世界一うまいと思っている。

やはり、俺は、単純なのだ。

俺の機嫌、さようなら~~はい、こんにちは~~だ。

notes The Beatles ”Hello Goodbye”

« 逆境に挑むヒーロー気分でいさせてください。 | トップページ | 玄米を食べました。 »

コメント

みのむしさん、こんばんは~clover
本当に、意にそぐわない事が色々ありますね。。。。
スカウトしても…意に添えません…ってどうゆう事だ??
みのむしさんが凹む気持ちもわかります。
でも世界一美味しい奥様のカレーで機嫌が直るなんて…
魔法のカレーですね♪ご馳走さま~note

くまくまchan
コメント、ありがとう。
魔法のカレー
たぶん、他の人が食べたら、なんてことないと思うんですけど、
俺の大好きな味になってるんですよね(*^^)v
ずいぶん長い時間がかかりましたけど。

探し当てました。
これで投稿できるのですね。

早く仕事見つかるといいですね。

しょうちゃん
コメント、ありがとう。
はい、就職活動、願生りますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42707022

この記事へのトラックバック一覧です: 意にそぐわない事が、いろいろありますね。:

« 逆境に挑むヒーロー気分でいさせてください。 | トップページ | 玄米を食べました。 »