アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うちのかみさんは、物捨て魔です。 | トップページ | 二次面接の連絡がありました。 »

2008年10月21日 (火曜日)

二次面接の連絡がありませんでした。

連絡が来なかった。

先週の金曜日に面接した会社からの電話だ。

面接してくれた社長から、二次面接の連絡があるはずだった。

どうも気に行ってくれたようで、設計の上長と常務に会わせたいと言われた。

金曜日は、二人とも外出していて不在だったのだ。

午前中電話があるかもしれないと思って、いつもより早起きしてしまった。

家のどこへ行くにも、トイレにまで、携帯電話を持ち歩いていた。

かわいいな、俺。

午後も無かった。

そういえば、月曜か火曜に連絡すると言っていたような気がする。

「他の会社に声をかけないでよ。待っててよ」

なんて言ってたから、必ず連絡をくれると思うのだが。

実は、声をかけないどころか、あと2社応募している。

面接の日に、応募の書類を送った。

それは、今日届いてるはずだ。

面接してくれるようなら、そっちからも明日あたり連絡があるはずだ。

俺を欲しい会社たち~早いもの勝ちですよ~

いや、オークション方式にした方が良いか。

期間5日、最高額落札会社、自動延長無し。

着払、返品無しね。

そんな呑気な事を考えてる場合では無いのだ。

なにしろ、やきもきして待ってるだけで、疲れた。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かみさんの実家から、荷物が届いた。

みかんとか、柿とか、サラダ油とか。

混じって、封筒が二つ入っていた。

一つは、かみさん宛て、一つは、息子宛て。

糊で封がしてあった。

かみさん宛ての封筒は、かみさんに了解をもらって開いた。

1000円札4枚と、500円玉2ヶ。

手紙

「修学旅行の小遣いとして、息子にあげなさい。使いやすいように、くずしておきました」

息子の封筒は、開かないで、光に透かして見た。

10000円札一枚入っていた。

つまり、10000円札は、かみさんの実家からの、修学旅行の小遣いだ。

4000円と500円玉2ヶは、親からの小遣いとして渡せという事だ。

義母さんの細やかな気使いが、とてもありがたかった。

涙が出そうになった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

邦名「今日の誓い」という曲。

こんな詩です。

  heart04

もしあなたがいなくなっても、わたしはあなたを愛し続けるって、君が言う。

君の思いは、僕はわかっているよ。

いつか、僕達が夢の中

言葉もいらない深い愛

僕達が思い出すのは、今日の誓い。

  heart04

notes The Beatles ”Things We Said Today”

« うちのかみさんは、物捨て魔です。 | トップページ | 二次面接の連絡がありました。 »

コメント

>家のどこへ行くにも、トイレにまで、携帯電話を持ち歩いていた
すごくよくわかります。
今日当たり電話くるといいですね…。
pipiはというと 連絡がないのでアウトです。
そろそろ 次の仕事探しに行くかなぁ…┐(´ー`)┌

pipiさん
コメント、ありがとう。
今、昼過ぎたけど、まだ電話が来ない~
だめかも。
次の仕事かな^^

こんにちわ♪

うぅ、みのむしさんの気持ち、とてもよく分かる…。
電話とかメール、今日来るか、明日来るかと、待ってるんですけどねぇ。
携帯、つちねこもトイレまで持ってってます(笑)

つちねこ、既に6社ほど「お見送り」になりましたけど…。
逆に、連絡が遅いのは、「選んでもらってる」って思うようにしてます。
連絡が早いのには、問答無用で「ダメ」ってことが多いですから…。

みのむしさんも、明日あたりまで待ってみても、って思います~。

つちねこさん
コメント、ありがとう。
携帯電話、やっぱり持ち歩いちゃいますよねぇ。
今、午後2時だけど、連絡が来ない~~
選んでもらってるってことですかぁ
そう思う事にして、なにしろ待ちます(*^^)v

やりました!いよいよ2次面接ですね。
運が向いてきましたね。
笑うかどには福・・・って言いますし^^
それにしても、持つべき物は親ですよ;;
って親不孝者の私が言うのも変ですか。

追伸:
プチありがとうございます。
おかげさまでひとりごと14位台まで上がりました。
本当にありがとう^^

みのむしさん、こんばんは~clover
義理のお母さんのお気持ち…涙がでました。
私が22歳のときに母は亡くなりました。
でも父が奥さまのお母さんのように色々気遣ってくれます。
ただ男なのでガサツな言葉で傷つけられることは多々ありますよ。
子どもたちがですけどね~。。反発していますよ…
でも感謝もしています、ありがたいですね。。

お仕事、決まるといいですね。。でも焦りは禁物です。
『なるようにしかならない』は『なるようになる』ですよclover

初めておじゃましましたがとても素敵なブログですね^^
みのむしさんもコメントを書かれているみなさんも
とっても優しくて温かくて思いやりのある方ばかりで・・・
と、そういうものに飢えている私は強く思っちゃいました^^;
お仕事のことなど大変そうですが支えてくださる方があって
それでがんばれるところもありますね。
どうかこれからもよろしくお願いします♪^^

テンテンさん
コメント、ありがとう。
14位、おめでとう。
引き続き、応援クリックしますね。
めざせ~一桁ですよ^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
親は、ありがたいです、身にしみます。
「なるようになる」
良いですねぇ。
Let It Be ですね^^

りんちゃん
コメント、ありがとう。
ほめてくれて、うれしいです。
ほんとに、コメントいただける方は、みなさん優しくて、励みになっています。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42855667

この記事へのトラックバック一覧です: 二次面接の連絡がありませんでした。:

« うちのかみさんは、物捨て魔です。 | トップページ | 二次面接の連絡がありました。 »