アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« モアちゃんの任務と、見つからない本。 | トップページ | 息子を、修学旅行に送り出しました。 »

2008年10月28日 (火曜日)

息子が修学旅行の準備をしていました。

高校二年生の息子が、修学旅行の準備をしていた。

息子の部屋を覗いたら、バッグに、いろいろ詰め込んでいた。

なんだか、俺も、そわそわした気分になってしまった。

何か渡す物はないだろうか。

小遣いは、かみさんの実家の義母さんが送ってくれた。

「下着とか、靴下とか、入れたか?」

「入れた」

「タオルとかは?」

「入れた」

忘れ物は無いようだった。

俺は、思いついたことがあって、二階の自室にかけあがった。

ネットの友達にもらったトラベルセットがある。

歯ブラシとか歯磨き粉とか、クシとかタオルとか。

それらが、小さい洒落たバッグに入ってる。

まだ使ってない、それを持って降りて、息子に渡した。

「あ、ありがとう」

礼を言ってくれた。

これで安心した。

修学旅行という、記念すべき、息子の思い出に関わりたかったのだ。

明日は、朝5時起きだ。

高校まで、息子を車で送る。

かみさんも行くと言っている。

はたから見れば、アホ親か?!

良いのだ。

息子の思い出に関わるのだ。

送った帰りにコンビニで朝飯を買おう、なんて、相談してる。

息子の修学旅行が、素敵な旅行になると良いなぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マジカル・ミステリー・ツアーって、テレビ番組の主題歌ですtv

notes The Beatles ”Magical Mystery Tour”

« モアちゃんの任務と、見つからない本。 | トップページ | 息子を、修学旅行に送り出しました。 »

コメント

c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
もう送って帰ってきて一息ついたところかな
きっと息子さんの旅行が楽しいものになると思う
さみしいのは みのむしさんだったりして(゚m゚*)

pipiさん
コメント、ありがとう。
うん、ちょっとね、さびしい(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42938289

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が修学旅行の準備をしていました。:

» 保安官サム・ケイド [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
メキシコ国境に近いマドリッド郡を舞台に、そこで生まれ育った保安官サム・ケイドが、あるときは四輪駆動車に乗り、あるときは馬に乗って、個性豊かな3人の保安官助手とともに犯罪捜査にあたるモダン・ウェスタン [続きを読む]

« モアちゃんの任務と、見つからない本。 | トップページ | 息子を、修学旅行に送り出しました。 »