アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 社会保険事務所の人が来ました。 | トップページ | 二次面接の連絡がありませんでした。 »

2008年10月20日 (月曜日)

うちのかみさんは、物捨て魔です。

今日は、お礼を述べようと思います。

俺のつたない文章を読んで、直コメント、エディタコミュニティのコメント、書いてくれて、うれしいです。

ありがとう。

そればかりか、コメントで、様々なアドバイスをしてくれる方がいらっしゃり、貴重な情報となっています。

ありがとう。

なにげに始めたブログだけど、この様な展開になるとは想像してなかったし、双極性障害で失業中で、金に困りながら就職活動している俺にとって、非常に励みになっています。

ランキングバナーを押してくれて、ぶろぐ村のランキングが良い所に行っていて、これも励みになっています。

ありがとう。

アフィリエイトの課金バナーを押してくれて、一日に100円ぐらい溜まっていて、助かります。

ありがとう。

楽天で買い物をしてくれる方がいらっしゃるようで、数百円入っているのを発見して、歓喜の声をあげています。

ありがとう。

ランキングバナー押したとか、課金バナー押したとか、どっちも押したとか、押したらコメントを残してください。

お返しに、あなたのブログに行って、バナー押しまくります。

もちろん、そう書いてなくても、足跡を残してくれた方のブログは必ず読んで、良いじゃんって思ったら、バナーぽちっとしてますけどね。

なにしろ、よろしく。

なにしろ、ありがとう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かみさんが、納戸に入って、ごそごそやっていた。

きくと、明日粗大ごみの日だそうで、捨てる物を探しているとの事だった。

俺は、何をしてるかどうか、見張っていた。

かみさんは、物捨て魔だ。

あれ捨てちゃったのかよ~って事が、よくある。

「あれ?まずかった?」

涼しい顔をして答えられる。

こないだも、Yahooオークションで売ろうと思ってた、「湘南爆走族」全巻、かなり前に捨てていた事が発覚した。

「だって、汚れていたんだもん」

涼しい顔をして言われた。

中学生の時から大事にしていた、ビートルズのギター本も捨てられた事がある。

かなり、がっかりした。

粗大ごみの日だって、別に、無理して捨てなくても良いものを、なにやらガサガサ探す。

そういう意味では、恐ろしい女だ。

今日探しだしたものは、たいした物では無かった。

良かった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

高校二年生の息子は、農協で開催した「収穫祭」に出かけていた。

俺は行った事が無いが、今年収穫した野菜で、料理をふるまわれたり、野菜が安く売っていたりするようだ。

夕方息子から電話があって、迎えに行った。

息子は、自分の小遣いで、キャベツとジャガイモとキノコを買ってくれた。

うちのきつい状況を、息子なりに理解してくれている。

息子は、今月末、修学旅行だ。

小遣いをやらなければならない。

先生の指導では、10000円ぐらいだそうだ。

こないだYahooオークションに出品した物は、何も動きが無い。

住宅ローンが、払えそうに無い。

あきらめて、残り少ない現金から、息子に小遣いを渡そうと思う。

せっかくの修学旅行で、心細い思いをさせたくない。

小遣いを渡して、

「楽しんで来い」

って言ってやりたいもの。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

邦名「嘘つき女」っていう曲。

こんな詩だ。

thunder

君がしている事に、一言二言、言わせてもらう。

君は、嘘ばかり言っている。

君がやりたいようにしろよ。

どこでも好きな所へ行けば。

自分で考えてな。

僕は、一緒にいないから。

thunder

ジョージ・ハリスン、何があったんだか・・・。。。

notes The Beatles ”Think For Yourself”

« 社会保険事務所の人が来ました。 | トップページ | 二次面接の連絡がありませんでした。 »

コメント

あたしは逆に「捨てられないオンナ」です(笑)
いつか使うときがくる!って思うと、なんでもとって置いちゃうんですよね~。

砂糖蜂蜜さん
コメント、ありがとう。
俺も、「捨てられない男」です^^
それに、「捨てられない女」の方が、俺にとっては、ありがたいですねぇ。
せめて、俺に言ってから捨ててほしいものですよ。

みのむしさん のブログをまた読みたいなと思うのは
誠実で 優しくて 気配りが行き届いていて…
人柄の良さに惹かれてるからなんです。
確かに病気や失業や 困難もあるけど
めげないで 一歩一歩歩いてる。
励まされています
だから コメントもブログ応援もしたいって思います
みのむしさんのおかげで 頑張ろうって思ってる人がいるのだから
これからも 素敵なブログ書き続けてくださいね。

pipiさん
コメント、ありがとう。
そんなに褒めてもらえると、照れます(*^_^*)
いつも励ましてくれて、うれしいです。
俺も、pipiさんのこねこの写真で癒してもらってるんですよ^^

こんばんは。
ちょんと、全文読みましたが・・・

スイマセン、どうしても湘爆のトコだけアタマにこびり付いて
笑っちゃいました!

いしまり総統さん
コメント、ありがとう。
笑ってほしいと思って書いた所で、ちゃんと反応してくれますねぇ(*^^)v
湘南爆走族、好きだったんですよ~
映画のビデオも持ってました。
江口洋介とか織田裕二のデビュー作なんですよ^^

プチしてますよ、ちゃんと^◇^
女性ってホント何でも捨てちゃいますよね。
男の大切な宝物を理解していないのです。
でも、楽しい奥さんと、優しい息子さんと、まあ一番の
宝物の事なので、仕方ありませんね!


テンテンさん
コメント、ありがとう。
プチしてくれてたんですね。
俺も、ひとりごとバナー、押しましたよ^^
そうそう、一番の宝物は、家族です^^

みのむしさん、こんばんは~clover
私は、自分のランキングとかには全く興味が無いのですが
超マイペース人間なので~(・・*)ゞ
お気に入りに登録している方のランキングは
いつも応援しています…もちろん、みのむしさんもですよnote
息子さんも自分のお小遣いでキャベツとジャガイモとキノコを
買って来てくれるなんて・・・・(T^T) 
さすが、みのむしさんの息子さんですね。。
うちの子ももうすぐ修学旅行でお小遣いが要ります。
親としてはどうにか人並みにお小遣いをあげたいですよね!!

くまくまchan
コメント、ありがとう。
ランキングバナーを押してくれてたんですか~
ありがとう。
小遣い、ほんとに、あげたいです~

こんばんは
私は捨てられないので
部屋の中の壁際がどんどん物で埋まっていきます(。>0<。)
奥さまの爪の垢を煎じて飲みたい。。

ポチポチ凹

me meさん
コメント、ありがとう。
ランキングバナー5クリックしましたよ^^
捨てられない気持ち、よくわかりますよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42845336

この記事へのトラックバック一覧です: うちのかみさんは、物捨て魔です。:

« 社会保険事務所の人が来ました。 | トップページ | 二次面接の連絡がありませんでした。 »