アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 大量のお菓子が届きました。 | トップページ | 逆境に挑むヒーロー気分でいさせてください。 »

2008年10月 5日 (日曜日)

男の声は、年齢と共に練れていくものなのです。

二階の自室にいたら内線電話が鳴った。

「おやつだってさ」

息子の低い声だ。

まだ、高校二年生、まだ低音に慣れきってない声だ。

男の声は、年齢を重ねる毎に、練れていく。

俺は、良い声だねと言われたのは、40歳を過ぎてからだった。

声帯の老化の効果があるのか、それとやっぱり、長年の様々な経験が声を良く響かせるのだ。

息子の声だけで、感傷に浸ってしまった。

下に降りると、昨日大量に送ってもらったお菓子のうち、いか墨チップスと栗羊羹とお茶が用意してあった。

そういえば、大量にお菓子を送ってくれたネットの友達に、メッセンジャーのチャットでお礼を言った時、話しているうちにTバックの話になった。

恥じる事無く、なんでも話せるのが、俺のメッセ友達の良い所だ。

そもそもTバックというのは、ラインが外から見えるのを無くす、非常に機能的な下着なのだそうで、一部の、もしかしたら、多くの男性が感じるような、イヤラシイものではない。

そう説明されて、非常に感銘を受けて、納得した。

女性の皆さん、少なくとも俺はTバックに対する見解を新たにしました、どんどん身につけましょう。

まあ、余計なお世話だとは思うけど。

栗羊羹、ばかうまだった。

いか墨チップスは、見た目は、真っ黒で炭みたいだったけど、食ったら、かなりうまかった。

午後から雨が降ってきた。

家の周りの森に降る雨音や、雨の匂いが好きだし、雨の時に家の中にいると、なんとなく幸せな感じがするので、雨は好きだ。

でも、散歩に行けない。

「雨が降ってるから、今日は、散歩に行けないなぁ・・・」

って言ったら、かみさんが、

「傘さして行けば良いじゃん」

と言う。

「モアちゃんがかわいそうじゃん」

と言ったら、

「ひとりで行けば良いじゃん」

と言う。

ひとりだと寂しいと言おうと思ったがやめて、

「ふうぅぅんだっ」

と言って、二階の自室に退散した。

久しぶりに、かみさんに口で負けた。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

双極性障害、就職活動、標高1000mの田舎暮らし。

そんなイベントはあるものの、日常をだらだら書いているだけのブログ。

ほぼ、オヤジの日記なのですが。

そんなんでも、優しいとか、暖かいとか、そんな気分になれるとか

元気をもらえるとか、時々褒めていただいて、ほんとにうれしい。

ありがとう。

一日平均120人ぐらい訪問いただき、ぶろぐ村のランクもなかなか良くて、気をよくしています。

闘病や就職活動の励みにもなります。

ありがとう。

最近、俺が好きな音楽を聴いてもらおうと思って、記事の最後にビートルズを貼るようにしています。

今日は、日常を歌ったビートルズ。

notes The Beatles ”A Day In The Life”

« 大量のお菓子が届きました。 | トップページ | 逆境に挑むヒーロー気分でいさせてください。 »

コメント

みのむしさん、こんばんは~clover
男の声は、年齢を重ねる毎に、練れていく??なるほどぉ~!!
しかも、みのむしさんは40歳を過ぎてからいい声だねって
言われたんですか~。 そういえば今はアラフォー世代って
40代がいい感じですもんね。
今日はお散歩に行けなくて残念でしたね…
『ひとりだと寂しい』って言えばよかったのに~
そしたら奥さまも行ってくれたかも知れないのに…。
「ふうぅぅんだっ」は、みのむしさんの小さな反抗?ですか??

くまくまchan
コメント、ありがとう。
はい~ある女性に、良い声だって言ってもらえました(*^^)v
アラフォーっていっても、俺の場合、47ですから、
アラウンドフィフテイーなんですけどねぇ(^_^;)
そそ、小さな反抗でしたが、ほっとかれました(*^_^*)

みのむしさん42歳と思ってました!!
おっちょこちょいですみません~ポリポリ (・・*)ゞ

くまくまchan
コメント、ありがとう。
42歳って思わせたままの方が良かったかなぁ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42691758

この記事へのトラックバック一覧です: 男の声は、年齢と共に練れていくものなのです。:

» 傘をさして行こう!! [傘をさして行こう!!]
折りたたみ傘。ブランド傘。男性用傘。女性用傘。子供用傘。新作傘。便利傘。流行り傘。ビニール傘までいろいろな傘を紹介します。 [続きを読む]

» 発毛 薄毛の年齢 [発毛におすすめ]
発毛におすすめの、育毛シャンプーを使用している管理人です。発毛を促進するうえで自分の髪の毛が、薄くなった年齢を知ることは大切なことです。髪の毛の薄くなった年齢によって、発毛にたいする対処のしかたが違うからです。たとえば20歳前半に薄くなった人と35歳をすぎてから、薄くなった人では随分と違います。35歳をすぎてから髪の毛が薄くなった人というのは、それほど男性ホルモンの...... [続きを読む]

« 大量のお菓子が届きました。 | トップページ | 逆境に挑むヒーロー気分でいさせてください。 »