アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 解散より経済対策に、ほっとしました。 | トップページ | 体の具合が悪くて、引き返しました。 »

2008年10月 2日 (木曜日)

応募する会社を、3社決めました。

昼食に冷やし中華を食った。

俺の諸事情を熟知している、ネットの友達が、ラーメンセットを送ってくれた。

ANAから贔屓乗客にプレゼントされる贈答品を、俺にまわしてくれた。

各地の特産ラーメン、8種類詰め合わせ。

とても、ありがたい。

冷やし中華は、その中の一種、とてもおいしかった。

かみさんに、明日の予定を教えた。

午前中、ハローワーク、午後、運転免許更新。

「だから、昼に帰らないから、弁当作って。おにぎりでいいから」

かみさん、こくんとうなづいた。

結婚当初の、かみさんのおにぎりはひどかった。

食べようとすると、ばらばらと崩れちゃうんだもん。

結婚して15年余り、いつしか、おにぎりは良い塩梅になった。

明日のお昼が、けっこう楽しみだったりする。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日ハローワークで応募する会社を決めた。

既に9件リストアップしてあるが、試しに、新規募集で検索してみたら、俺の条件に見合う会社は無かった。

つまり、少なくとも一ヶ月間、新しい募集は無いということだ。

厳しい現実だ。

明日は、2社、応募することにした。

1社は長野県、1社は山梨県、いずれも家から遠い。

しかし、通う大変さなんて、どうでも良い。

なにしろ、就職しなくちゃ。

新規募集が少ないかもしれないので、リストアップした9件全部落ちた時の事を考えておかないといけない。

職種を機械設計にこだわらないようにするか、就業地を実家の浅草から通える範囲にするか。

さもなければ、自分で機械設計事務所を立ち上げるかだ。

まだ、時間があるから、じっくり考えよう。

ネットの転職サイトにも登録してあるが、そのうちの一つから、スカウトのメールがあった。

俺のキャリアを見て、目に止めてくれたらしい。

いつもは、就業地が関東地方だったり、人材派遣会社だったりするので、見送ってきたが、今回は違った。

就業地は長野県で通える所だし、職種は機械設計だ。

事業拡大の為に、設計者を探しているという事だった。

試しに、ハローワークで社名を検索してみたが、無かった。

とは言え、良い話なので、応募した。

今月は、上記3社について、就職活動をかける。

願生ろう(*^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昼に、佐川急便が、Yahooオークションの受取人確認配達サービスを届けてくれた。

そして、俺の運転免許証を確認していった。

これで、オークションに出品できる。

説明書が入っていた。

熟読したが、写真の撮影の仕方、品物の説明の仕方がミソらしい。

古い一眼レフカメラが2台ある。

そのうち1台は、名機と言われているカメラだ。

数千円にはなるだろう。

要らないテンガロンハットもあるし、楽しみながらやってみよう。

「ねんきん特別便」をチェックした。

問題有りの青色封筒じゃなくて、俺のは緑色封筒だった。

ネットでチェックすべき所を調べて、内容を見た。

特に問題が無かった。

ただ、金額が書いて無かったので、ニュースで伝えられているような金額の不正が心配だった

でも、ここ数か月家計が厳しいので金を払って無く、役所へ調べに言ったら藪蛇になりそうだから、やめた。

問題無いところに丸をつけて、返送した。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ひとりぼっちのあいつ

映画「イエローサブマリン」の一場面。

真っ白な世界で、ひとりぼっちでいたジェレミーに歌を歌ってあげて、旅の仲間に入れてあげる。

ひとりぼっちじゃ無いんだよ。

notes The Beatles ”Nowhere Man”

« 解散より経済対策に、ほっとしました。 | トップページ | 体の具合が悪くて、引き返しました。 »

コメント

古い一眼レフカメラと聞いて、飛んできましたよ(笑)
「これ以上カメラ集めるんかい!」ってくらい、古いカメラに埋もれているつちねこですが…。
機種によっては…、興味しんしんです(^-^;
でも、つちねこもお金なかったんですよねぇ。
我慢しなきゃ…かな?

つちねこも、来週、職業紹介の会社に面接に行ってきます。
いいお話があるといいのですが…。
願生ります~。

みのむしさん、こんばんは~clover
以前ブログを行き来していた人に
『たかがネットの世界のことでそんなに真面目に受け止めるとは…』
って言われたことがありました。
『たかがネット…』そんな気持ちでブログを書いているんだ~
って思うと2度とそのブログを訪問することはなくなりました。
まぁ世の中には色んな人がいますからね。
みのむしさんのネットのお友だちは今の状況を気遣ってくださる
優しいお友だちですね…。温かいですね…心が。
私の仲の良いお友だちも同じで温かいですよ。

ヤフオクの準備が着々と進んでいますね。
みのむしさんの家にもお宝が眠っているかも知れませんよscissors

つちねこさん
コメント、ありがとう。
ってことは、一眼レフは、ニーズがあるってことですね(*^^)v
うれしい情報ですよ~
ブログ、読んでますよ、たいへんですね。
就職活動
お互い、願生りましょ~~!

くまくまchan
コメント、ありがとう。
文字だけの付き合いのネットだからこそ
本音でお付き合いできる・・・という事もあると思いますよ。
俺には、会った事が無いのに、心が通ってる友達がいますし、
オフで実際に会った時は、旧知の友人の様な感じがします。
ヤフオク、教えてくれて、ありがとう。
家計の為に始めようということでしたが、
なんだか、楽しみが増えた感じです。

こちらでは初めましてかな?
知佳と申します。
いつもありがとうございます。

スカウトが来たのは良いことですね♪
まだまだいろいろあるかもしれませんが、がんばって下さい。

知佳さん
コメント、ありがとう。
そうなんですよ~
今日は、自分に合ったスカウトだったんで、
ラッキーに感じましたよ(*^^)v
願生ります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42662281

この記事へのトラックバック一覧です: 応募する会社を、3社決めました。:

« 解散より経済対策に、ほっとしました。 | トップページ | 体の具合が悪くて、引き返しました。 »