アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 運動不足解消に、散歩しました。 | トップページ | 男の声は、年齢と共に練れていくものなのです。 »

2008年10月 4日 (土曜日)

大量のお菓子が届きました。

夜になって、大きい段ボール箱が届いた。

大きさは、どう説明したら良いか。

17インチのブラウン管のモニターが入るぐらいの大きさだ。

俺の状況を熟知している、ネットの友達からの贈り物だった。

そのでかい箱を開いたら、かみさんが歓喜の声をあげた。

きゃあきゃあ~~きゃあぁぁ~~~!

息子も、なんだなんだと中身をあさっていた。

せんべいとかスナック菓子とか珍味とか

沢庵とかインスタントおでんとか、その他多種。

隙間無く詰まっていた。

それらを、部屋のあちこちに置いて、食べてみたりして、

「うまいじゃんね!」

息子とにっこり、かみさんとにっこり。

うちは家計が厳しいから、お菓子を買う金は無い。

でも、かみさんの、少ない楽しみは甘いものだから、つい買ってしまうようで、それは俺も仕方が無いと思っていた。

「これで、しばらく、おやつを買わないでいいねぇ~」

かみさんが、そんなふうに喜んでいた。

お菓子とか、甘い物があると、なんとなく生活が潤っているような気分になる。

ちょっと幸せな感じ。。。

ネットの友達には、メッセンジャーのチャットで、早速お礼をして、感謝の気持ちを伝えた。

彼女の家は、バブル崩壊時ダメージを受け、きつい生活をした経験がある。

電気まで止められ、しばらくローソクで生活していた事があるそうだ。

旦那さんも、他人事とは思えないと思っていただいたようで、今日の荷物の送品となった。

旦那さんにも感謝の気持ちを伝えてもらえるようにお願いした。

そして、チャットで、励ましてくれた。

こないだのラーメン詰め合わせもそうだった。

メッセンジャーのチャットでお礼をして感謝したら、励ましてくれた。

ほんとにありがたい。

ありがとう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントをいただき、俺の風邪についての体調の事、御心配おかけしました。

昨晩も寝る前に、双極性障害の薬と一緒に、風邪薬を飲んで、布団にもぐりこんで昼近くまで寝たら、調子良くなりました。

ありがとう。

今日は、パソは、このぐらいで閉めて、テレビを見て、息子が取ったバラエティ番組のビデオを見て、暖かくして寝ることにします。

早めに、寝ますよ。

notes The Beatles ”I'm Only Sleeping”

« 運動不足解消に、散歩しました。 | トップページ | 男の声は、年齢と共に練れていくものなのです。 »

コメント

みのむしさん、また来ましたよ~clover
あ~~~~残念~お菓子の様子を写真で見たかったぁ~。
我が家もただいまケチケチ生活をしているので
『お菓子』にアンテナがビビビッと反応しましたcoldsweats01
我が家は手作りお菓子で乗り切りま~す♪

みのむしさんのネットのお友だちも、
苦労された経験があるのですね…。
でもまたまた温かい気持ちになりました!!

何度もゴメンナサイ…では、おやすみなさ~いsleepy

くまくまchan
コメント、ありがとう。
手作りお菓子、良いなぁ。
うらやましいです。
うちのかみさんにも、作ってほしいもんです。

はじめまして。良い環境、とても良い家族それだけで充分幸せだなと思います。私は、2年6ヶ月ぶりで仕事に復帰しました。病気は抱えたままですので、復帰が成功するかは分かりません。家庭の方が病気になってから上手くいっていません。仕事より家庭が崩壊してしまう方が自分には心配です。今日はこれから卓球の市民大会に参加しますが、何だか気が重いです。質問です。ランキング用のバーナーを張りたくてやってみたのですが、バーナーがブログの本文に出てしまいます。失敗です。サイドバーに出したいのです。みのむしさんはバーナーを張っていませんがランキングに影響しませんか。上位ですものね、影響無しですよね。それでは。

カズさん
コメント、ありがとう。
お仕事復帰、良かったですね(*^^)v
願生ってくださいね。
願生るって、頑張ると違うんですよ。
生きてくださいと願う気持ちが込められています。
カズさんも、ココログですよね。
サイドバーにバナーを貼るには、「マイリスト」という機能を使います。
「マイリストの新規作成」にして、リストのタイプを「メモ」にして、リストの名前をつけて、「リストの作成」を押します。
そして、出てきたボックスに、バナーのHTML文を張り付けることで作る事ができます。
貼りつける場所は、「デザイン」でできますよ。
やってみてくださいね。

珈琲をそろそろまた送ってあげようかな~とおもってたんだけど、
おやつは当分必要なさそうだね~~ 爆笑

ハワイでは、なぜか紫の沖縄芋が主流です。
焼き芋は、消防法の関係でできないから、うちはボイルして食べます、美味しい焼き芋が食べたいな~~

アロハ~
コメント、ありがとう。
コーヒー、気が向いたら、ねっ、ねっ。
紫色の芋って、見たことないなぁ。
ハワイは、焚き火ができないのかな。
日本に来た時に、是非食べましょう(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42684192

この記事へのトラックバック一覧です: 大量のお菓子が届きました。:

« 運動不足解消に、散歩しました。 | トップページ | 男の声は、年齢と共に練れていくものなのです。 »