アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今日は、48回目の誕生日です。 | トップページ | 就職活動、応募の書類を作りました。 »

2008年10月16日 (木曜日)

48歳記念が、いっぱいでした。

このブログのコメントで、MIXIで、メッセで、メールで、ウェブのグリーティングカードで・・・。

たくさん、誕生日メッセージをいただきました。

俺が存在している事を、お祝いしてもらえる日だと、認識させてもらいました。

とても、うれしかったです。

みなさん、ありがとうhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、零時だから、48歳と18時間だ。

誕生日だから、なんでも、48歳記念。

48歳記念起床。

48歳記念朝食。

48歳記念歯磨き。

48歳記念トイレ。

48歳記念PCスイッチオン。

・・・・・・・・・・。。。

48歳記念散歩。

かみさんは、毎日だいたい午後3時頃、マルチーズのモアちゃんの散歩に出かける。

誘われたので、俺も一緒に出かけた。

今日は、家から出て、登り方向。

いつもの、だだっぴろい農地に行った。

モアちゃんが、ご機嫌で歩いていた。

Img_0006

つないでいるロープは、逃げないようにする為では無い。

車が走ってきた時に、危なくないようにコントロールする為だ。

ロープを取ったって、かみさんに寄り添って歩いている。

勝手に走り回ったりは、絶対にしない。

空気が良いし、毎日一時間散歩してるし、幸せな犬だ。

それで、俺達家族も、モアちゃんに幸せな気分にさせてもらってる。

持ちつ持たれつだ。

今日も、八ヶ岳を撮った。

青空が奇麗だったので、縦にカメラを振って、2枚撮ってつなげた。

Fitimg_0001

どうぞ、クリックして拡大して観てください。

一時間ぐらい歩いたら、汗かいた。

48歳記念良い汗だ。

夕方、かみさんが、卵を買いたいと言うので、二人で出掛けた。

48歳記念かみさんとドライブ。

Aコープで、ほんとに卵だけ買った。

金が無いのだ。

家に帰る時、東の空に低く、満月が光っていた。

「でけえ~~!」

と言うと、かみさんも、

「まんまるだねぇ!」

車を停めて、しばし満月に見とれた。

48歳記念俺達夫婦を照らしてくれる月光だ。

夕食の準備が整い、炬燵の周りに家族がそろった時、かみさんが言った。

「とうちゃん、誕生日、おめでとう」

息子も低い声で、照れくさそうに言った。

「おめでとう」

今までの誕生日なら、ケーキでも買ってお祝いしてくれるけど、今年はいつもと変わらない食事だ。

でも、「おめでとう」は、何よりも、うれしくて、おいしい。

48歳記念感激だ。

食後にテレビを観ていたら、かみさんが、自室にいる息子に声をかけた。

「一緒に、高級どら焼きを食べよう」

冷蔵庫から、どら焼きが出てきた。

かみさんの実家から送られてきたものだが、けっこう前から冷蔵庫に存在している事は、俺は気が付いていた。

かみさんが、今日の為に、とっておいたのだそうだ。

どら焼きは、高級かどうかはわからなかったが、しっとりとしていて、甘くて、うまかった。

48歳記念どら焼きだ。

さて、48歳記念風呂は入ったし、48歳記念就寝にするか。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

48歳記念ビートルズは、バースデー。

にぎやかに、お祝いしてくれてる感じ。。。

notes The Beatles ”Birthday”

« 今日は、48回目の誕生日です。 | トップページ | 就職活動、応募の書類を作りました。 »

コメント

誕生日だったのですか?おめでとうございます。
いろいろ大変そうだけど,湿っぽくないところがみのむしさんらしいです。
きっと素敵なことありますよ。48歳は,そういう歳だって昔から決まっています。
家族と仲良くって良いなあ。それに諏訪にいるのだもの。
私は一人になっちゃったし,うらやましいよ。
子供と離れて寂しい。
私も就活しないといけないの。でも期待してない,,から活動できない。
なんでこうなっちゃってるのか。たまにはわ〜んと泣いてまた立ち上がります。
ではまた。どうか元気でね。

八ヶ岳の写真素晴らしい。
昨日は こっちもとってもいい天気でした
十五夜だったから 月もまんまるよね
みのむしさんの 誕生日地球と月がお祝いしてくれたんだよ!

みのむしさん、おはようございますclover
いつも記事を読ませていただいて感じることがあります。
それは…お金は無いかも知れないけど
(失礼ですね…ゴメンナサイ)でももっと大切なものが
みのむしさんのご家庭にはあるということです。
shineとっても温かいご家族で、ご家庭で…shine
今、みのむしさんが考えたり努力したりしていることはきっと
報われる日がやってくると思います。
(結構涙ポロポロこぼしながら読ませてもらってるんですよ、
今も…恥ずかしいけど)

この日のために奥さまが用意してくれた『高級どら焼き』は
どんな美味しいケーキにもかないませんよ~。
48歳記念・・・・思い出深い一日おめでとうございます。
ps.「縦にカメラを振って、2枚撮ってつなげた」これの意味が良く分からないくまくまchanです。
秋の空…って感じの気持ちよい風景ですね♪

Lunaさん
コメント、ありがとう。
そうですよね、素敵な事、ありますよね。
そうであることを、信じていますよ。
Lunaさんだって、わーんと泣いても、
立ち上がれば、素敵な事がありますよ。
就職活動、お互い、願生りましょう。

pipiさん
コメント、ありがとう。
地球と月がお祝いしてくれた(*^_^*)
ついでに、風もトンボも、贅沢ですか。
しあわせもんです、俺は。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
その大切なものを守りたいと思います。
涙を流しながら読んでくれてるんですか。
いろいろな事を感じ取ってくれてるんですね。
ありがとう、うれしいです。
写真についてですが、
今回の八ヶ岳の写真で、八ヶ岳の写真と空の写真を2枚撮って、専用のソフトを使って、合成したんですよ。
興味があるようでしたら、メールで詳しくお教えしますよ。

こんにちは!
しかし、モアちゃん、かわええのー。
総統も昔、マルチーズ飼ってましてね・・・
まさに溺愛してましたねー

さあ、48歳スタート、
来年のブログでは49歳をお祝いできますように!
また来ます!

いしまり総統さん
コメント、ありがとう。
総統も飼ってましたか~
ほんとに、かわいいです。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
八ヶ岳の写真、勇壮ですね。
48歳記念日記、温かく読ませて戴きました。

テンテンさん
コメント、ありがとう。
その上、お祝いいただきまして~(*^_^*)

みのむしさん~こんにちは~♪

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。。。オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'

素敵なお誕生日だったのですね~!
誕生日どら焼きは美味しかったでしょうね。。。ヾ(=^▽^=)ノ

この一年が素敵な一年になりますように
お祈りいたしております。。!
 

nicoさん
コメント、ありがとう。
お祝いのメッセージも、うれしいです(*^_^*)
どら焼き、すごく、うまかったですよ~

お誕生日おめでとうございます。
ささやかな、そして暖かい奥様の1番のお祝い、ぬくもりが伝わってきそうですね。
先日のおかあさんの小包の中身などお母さんの気持ちを考えると本当に胸が詰まるような気がしました。
文章の下手も手伝って、コメントは控えさせて戴いていますが毎日見させていただいています。
奥さんがすごくすばらしい方ですね。
頭が下がる思いがします。

しょうちゃん
コメント、ありがとう。
毎日観ていただいてるそうで、とてもうれしいです。
かみさんの事も褒めていただいて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42802623

この記事へのトラックバック一覧です: 48歳記念が、いっぱいでした。:

« 今日は、48回目の誕生日です。 | トップページ | 就職活動、応募の書類を作りました。 »