アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« さらに禁断症状は続きます。 | トップページ | ニコチン禁断症状に、散歩は少し有効みたい。 »

2008年10月11日 (土曜日)

紅葉探しの散歩で、森を徘徊しました。

午後になって、かみさんが言いだした。

「紅葉を観に行きたい」

俺は言った。

「まだ、早いんじゃねぇか?!」

暗に断ってしまった。

今、現金が無いし、クレジットカードが止まっている為、ガソリンを買う手立てが無い。

だから、就職活動の為に、車の中のガソリンを、なるべく減らしたくない。

でも、なんだか、後味悪くてね。

せっかく、かみさんが一緒に紅葉を観たいと言ってるのに、思い出を一個損した気分だ。

それに、金が無いからって、心の豊かさを削った様な気がした。

それは反面贅沢な事をやめたっていう意味があるんだけど、それでも、どんどん気持ちが荒んで行くのは嫌だと思った。

それで、今日は、俺がかみさんを散歩に誘った。

「近くでも、紅葉が観れるんじゃないかな」

と言った。

マルチーズのモアちゃんを連れて、かみさんと二人で出掛けた。

上へちょっと登ると、どこかの会社所有の天文台がある。

P1000006

俺達は、天文台の後ろにある森の中へ入って行った。

かみさんが言うには、森の中に、ひっそりと小さな神社がある。

とりあえず、そこへ向かった。

しかし、けっこうな登りな上に、道が悪くて、雪駄で出掛けてきたのを後悔した。

P1000008

しばらく歩いたら、小さな神社があった。

石の急な階段を登って、二人でお参りした。

P1000010

P1000009

そのまま、元の道を戻らず、先へ進んだんだけど、なかなか森から抜け出せなかった。

携帯電話のGPS機能を使って、現在地の地図を出したが、周りに何も目印が無いので、森の中にいる事を再確認できただけだった。

P1000013

日が落ちてきたので、ちょっとあせったし、クマは出ないけど、鹿の群れは走り回ってる所だから、遭遇したらやばいなぁなんて、考えていた。

俺は、はあはあ息が上がってるのに、かみさんは平気で歩いていた。

さすがは、毎日、モアちゃんと散歩してるから、違う。

散々歩いたら、別荘が見えて、近くに森から出れる道を見つけて、余裕ができた。

キノコがいっぱい生えてたので、一か八か、食ってみるかどうか相談した。

「ぜったいに、嫌だ」

という、かみさんの回答だった。

もっともだ。

P1000014

P1000015

落ち葉に赤い葉っぱがあったので、

「ほら、紅葉だよ」

とかみさんに見せたが、不満そうだった。

P1000011

P1000012

森から出たあたりで、紅葉した低木があった。

「ほら、あったよ、紅葉」

「ほんとだねぇ」

その紅葉の前で、記念写真を撮ってやった、ここには公開しないけど。

P1000016

P1000017   

舗装された道を歩いて、俺のお気に入りの場所まで降りた。

だだっ広い農地の真ん中に一本舗装された道がある。

東を見れば八ヶ岳、西を見れば南アルプスの景色が楽しめる場所だ。

八ヶ岳を見たら、良い感じに色づいていた。

「八ヶ岳が、紅葉、始まってるね」

かみさんと、しばらく眺めていた。

これで、かみさんは満足してくれたようだった。

Fitp10000272

クリックして、拡大して観てください。

家に帰って時計を見たら、出かけてから二時間経っていた。

八ヶ岳を眺めた以外は、歩きづめだった。

ほとんど森の中を徘徊してた。

俺、くたくた、でも、良い散歩だった。

禁煙の禁断症状が、かなり楽になった様な気がする。

かみさんと二人で、八ヶ岳を眺めて、写真を撮ってる、思い返すと、こんな曲が思い浮かぶ。

notes The Beatles ”The Fool On The Hill”

« さらに禁断症状は続きます。 | トップページ | ニコチン禁断症状に、散歩は少し有効みたい。 »

コメント

みのむしさん、こんばんは~clover

じゃー(・-・)・・・ん? 
遅ればせながら 『くま』 登~場~違うかっ!!
やっぱりお散歩に行ってよかったですね♪
お近くにこんな落ち着いた景色の良いところがあるんですね。
こんなところに生えてるキノコは絶対に毒キノコですよ!!
食べないでくださいね~weep
お店で売られてるキノコだって安心できませんからね。

みのむしさん!!お金がないのは本当に辛いけど
でも、心の贅沢をしていますね♪
私もそうありたいと思っています。
さらに紅葉が進んだらまた行ってみるのもいいですねmaple

くまくまchan
コメント、ありがとう。
はい、キノコ、食べません。
そうですね、店で売ってるキノコでも、大丈夫なのか~?!っていうのが混じってますよねぇ。
お金が無いけど、何か楽しみを見つけながらね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42754410

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉探しの散歩で、森を徘徊しました。:

» Չ [紅葉 Search Anything]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

« さらに禁断症状は続きます。 | トップページ | ニコチン禁断症状に、散歩は少し有効みたい。 »