アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 体の具合が悪くて、引き返しました。 | トップページ | 運動不足解消に、散歩しました。 »

2008年10月 4日 (土曜日)

風邪薬を飲んで寝たら、変な夢を観ました。

ハローワークに出かけたものの、体の具合が悪くて、家に引き返した。

帰ったら、かみさんがいなくて、昼食は、弁当用にかみさんが作ってくれたおにぎりを、一人で食った。

食い終わって、NHKのドラマ「どんどん」が始まる頃に、かみさんが帰ってきた。

お互いに、

「どうしたの?」

と訊ねた。

俺は、ハローワークの後に、運転免許に更新に行くつもりだったので、昼に帰れないと言ってあったのだ。

風邪をひいたらしいと説明し、引き返してきたと教えた。

かみさんは、散歩がてら、Aコープに買い物に行っていたらしい。

Aコープは、家から3Kmぐらいの距離だ。

「歩きすぎて、足がパンパン!」

と言いながら、笑っていた。

きっと、八ヶ岳や南アルプスを眺めながら、気持ちの良い散歩だったろうと思う。

俺は、食後、風邪薬を飲んだ。

そして、眠くなったので、3時間ぐらい眠った。

変な夢を観た。

かみさんが洗濯機で洗濯している。

すると、洗濯機の中に、俺の弁当用に作ってくれたおにぎりが転がり込んでしまった。

俺が叫ぶと、かみさんは、洗濯機の中に頭を突っ込んで、おにぎりを拾おうとした。

洗濯機が回っているのに気が付いた俺は、

「あぶない!あぶない!あぶない!」

叫びながら、かみさんを起こすと、かみさんの顔が血だらけになっていて、泣きながら拭いてやった。

はっとして、目が覚めた。

夕食は、Aコープで買ってきたハムカツとコロッケ、それからお手製のトンカツ。

ハムカツがうまかった。

夕食後は、双極性障害の薬と風邪薬を飲んだ。

それから、ずっと寝ころんでテレビを観ていたが、ハウルを観終わる頃には、だいぶ調子が良くなった。

そうは言っても、寝るか。

寝る前に聴くのに良いと思うビートルズの曲。

「グッドナイト」という曲はあるが、俺は、こっちの方が良い。

俺の全てを肯定してくれている様な気がして、気持ちがやすまる。

notes The Beatles ”Yes It Is”

« 体の具合が悪くて、引き返しました。 | トップページ | 運動不足解消に、散歩しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42676132

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪薬を飲んで寝たら、変な夢を観ました。:

« 体の具合が悪くて、引き返しました。 | トップページ | 運動不足解消に、散歩しました。 »