アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 玄米を食べました。 | トップページ | 息子を病院に連れていきました。 »

2008年10月 8日 (水曜日)

玄米を精米しました。

昨日、玄米だと知らずに、そのまま炊いて、玄米100%の飯を食った。

米を送ってくれたネットの友達に、精米する事をチャットで教わった。

今朝、それを、かみさんに言って二人で笑った。

「そんなことだと思ったよねぇ」

うそである。

露ほどの疑いも無く食った夫婦だ。

しかし、ブロガーの方々に、コメントで、いろいろ教えてくれて、ほんとにありがたい。

精米する料金とか、全部精米しないで玄米を混ぜたご飯にしたらどうかとか、精米の仕方は70%ぐらいにすると良いとか。

ありがとう。

私共夫婦と、息子と、マルチーズのモアちゃんは、ネットの友達に支えてもらって生かしてもらっています。

「どんどん」を観終わってから、30Kgの玄米を車に積んで、出かけた。

無人精米所は、すぐ近くにあった。

30Kg精米で、300円だ。

安いものだ。

残す玄米を別の袋に分けた。

そして、褐色の玄米をぶち込んで、300円入れて、ボタンを押したら、すっごい音がして、真っ白な米が飛び出してきた。

「あっお米だ」

夫婦で、顔を見合せて、笑った。

そして、鼻歌混じりの帰宅。

夕飯は、少しだけ玄米を混ぜた、真っ白なご飯。

新米だ、とてもおいしかった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

新たに登録した「しごと情報ネット」で、いろいろな検索をした。

そして、応募する候補の会社を10社選んだ。

どれも一長一短あるので、優先順位を自分なりにつけて、順番に申し込もうと思う。

優先順位は、明日、よく検討して決める。

Yahooオークションに出品した一眼レフカメラに入札が入った。

だけど、一人だけ、俺の出した値段のままだ。

値段がつりあがる様子が無い。

もっと高い値段で出せば良かったと、少し後悔。

そういえば、ここのところ、精神的にすごく安定している。

躁でも鬱でも無い感じだ。

薬は、ちゃんと飲んでるけど。

寝る前に、ポールの優しい歌声を聴いて。

notes The Beatles ”I Will”

« 玄米を食べました。 | トップページ | 息子を病院に連れていきました。 »

コメント

ご飯がおいしく食べれるのって、気付かないけど、ホントは凄く幸せな事ですよね( ^ω^ )おいしく食べれて良かったですね(*^-^)

最近、そういえば、「願生ろう」って記事自体にあまり書いてらっしゃらない。
ずっと・・・(ナマイキ言いますが、)ひょっとしてその言葉にがんじがらめになってるんじゃないかなって気になっていました(^-^;
「頑張る」「願生る」って大事だけど、言葉に縛られ過ぎたらかえって疲れちゃうから・・・
言葉より、奥様の存在と、聴きなれた音楽の方がずっと癒されてるみたいですねwink
もっとずっと安定した状態が続いたら、職探しももっと簡単かもしれませんよhappy01

こひなたさん
コメント、ありがとう。
こひなたさん、するどいなぁ。
癒されてる存在は、その二つですね。
あと、いただいているコメントかな。
就職活動は、8社落ちて、景気の悪化状態だし、
実は、気持ちが萎えていて、願生ろうって書けないんですよね。
もっと気持ちを盛り上げないといけないとは思ってるんですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42719526

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米を精米しました。:

« 玄米を食べました。 | トップページ | 息子を病院に連れていきました。 »