アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« オークションとアフィリと散歩、良い感じです。 | トップページ | タバコとニコレットの意味がわかりました。 »

2008年10月13日 (月曜日)

タバコとニコレットが、一緒に送られてきました。

俺の実家は、東京の浅草にある。

母が一人で住んでいる。

長男の俺が、成り行き任せで生きてるから、遠く離れて諏訪に住むようになってしまった。

しかし、妹夫婦が近くに住んでいるし、弟夫婦が千葉県に住んでいる。

だから、安心。

逆に、俺の方が心配されてるんだろうな。

失業中で、まだ仕事が見つからない、心苦しい。

実家の母から、荷物が届いた。

おせんべいとか、カップ焼きそばとかだ。

それに混じって、タバコとニコレットが並んで入っていた。

ニコレットとは、ガム型の禁煙補助剤だ。

タバコは、母親が、息子を甘やかす部分で、ニコレットが、息子の体を心配する部分だ。

タバコは、2カートン、つまり20箱ある。

母の趣味の一つがパチンコで、俺の為にタバコを取ってくれて、以前から送ってくれていたのだ。

ただ、その度に、たばこをやめろと言われてきた。

ニコレットは、その意見を具体的に示したということか。

この前は、メモ書きのメッセージだったが。

一緒にタバコを送るとは、まさか俺の堪え性を試すという意味ではあるまい。

先週タバコが無くなって、金が無いからタバコを買えず禁煙状態になり、その苦しみを書いてきた。

ブログとしては、送られてきた2カートンのタバコをごみ箱に投げいれ、ニコレットで禁煙を続けるというのが、カッコ良い。

でも、「みのむしの独り言」は、正直に、俺のありのままを書いています。

喫煙しました。

久々の1本は、うまかった、くらくらした。

禁煙を応援してくれた方、申し訳ありません。

2カートンが無くなったら、ニコレットで禁煙状態です。

母にも、もうタバコを送らなくても良いと連絡するつもり。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、明日は、ハローワークで失業認定の日。

ついでに、求人の応募をするから、今日は、その準備をする。

景気付けに・・・sign03

notes The Beatles ”Got To Get You Into My Life”

こっちもカッコイイです・・・heart04

notes Earth Wind & Fire ”Got To Get You Into My Life”

シカゴのホーンセッションもカッコイイ・・・thunder

notes Chicago ”Got To Get You Into My Life”

« オークションとアフィリと散歩、良い感じです。 | トップページ | タバコとニコレットの意味がわかりました。 »

コメント

みのむしさん、こんにちは~clover
『何も言えねぇ~』・・・・そんな気持ちです。
タバコを吸ってる人にしか分からないことがあるんだと思います。
そんなに簡単なことじゃないってことなんですね…止めるのは。

でも、タバコとニコレットを入れたおかぁさまのお気持ち…
深いですね!!

くまくまchan
コメント、ありがとう。
「何も言えねぇ~」
そりゃそうですよねぇ(^_^;)
めんぼくないことです。。。

お母さんの気持すごくわかるうw

そそ この前のコメントで勘違いされてたみたいで
pipiは 煙草を吸いません
ダイエット中なのです。
好きなもの 甘いもの禁止ということで仲間でしたww

でも チョコ食べちゃった っということで
ここでもナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪ですね

pipiさん
コメント、ありがとう。
あ~つまり、
我慢したいんだけど我慢できなかった仲間ですね^^
許すっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

私の場合もそうでしたが、お母さん、いつまでも息子のことがかわいいんですね~!
生きて入る内に期待に応えないといけませんね。

シニアiwamiさん
コメント、ありがとう。
そうですね~
いろいろな事で、安心させたいです。

はじめまして。
私は12年間喫煙者でしたが、やめようと思ったら幸いな事にやめられました。大学時代、吸殻を貯めておいて、たばこを買うお金が無くなると、長いやつから2度吸いしていました^^;おいしくなかったです^^;
禁煙、応援してます!

テンテンさん
コメント、ありがとう。
あ~シケモクね、まずいですよねぇ~
タバコが無くなると、つい吸っちゃうんですけどね。
ルパンに出てくる、次元みたいだって、かみさんに笑われるんですよ。
禁煙、くずれちゃいましたが、これ吸っちゃったら、ニコレットでやってみます(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42772264

この記事へのトラックバック一覧です: タバコとニコレットが、一緒に送られてきました。:

» メールdeゲットで・・・ [メールdeゲット]
メールdeゲットで100件近く様々な物を応募してみましたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ br / br /そしたら、な、なんと・・・(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜 br / br /沢山当たりましたよぉぉwwv(*#039;-^*)ゞ・#039;゚☆ブイ br / br /次々と当たるといいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ br / br /家電製品はPCとか、テレビ、... [続きを読む]

« オークションとアフィリと散歩、良い感じです。 | トップページ | タバコとニコレットの意味がわかりました。 »