アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 二次面接の連絡がありませんでした。 | トップページ | 心療科で、二つの重要な質問をしました。 »

2008年10月22日 (水曜日)

二次面接の連絡がありました。

固定電話、3ヵ月料金滞納で、強制的に契約解除になった。

電話が、一階と二階の、ただのインターホンになっちゃった。

うちの電話番号が無くなってしまったってのは、ひどく寂しい。

やるせないぞ、NTT。

居間のテーブルの上には、請求書が山積みになってる。

赤い字が書いてある、税金の封筒を見ただけで、憂鬱だ。

どうせ払えないから、中身は見ない。

先週の金曜日に面接を受けた会社からの連絡があった。

夕食を食った後、7時半頃だ。

待ちくたびれた連絡だったが、なるべく冷静に携帯電話に出た。

面接をしてくれた社長からだった。

二次面接は、24日金曜日10時から。

話しはそれだけ、なるべく冷静に電話を切った。

かみさんが、別の部屋から飛んできた。

「どうなった?どうなった?」

「金曜日、面接になった」

なるべく冷静に答えた。

「うまくいくと良いねぇ」

「おー」

なるべく冷静にうなづいた。

就職活動の喜怒哀楽は、いちいち心配させるから、家族には見せない。

内心は、一旦安堵。

連絡が無いので、だめかもって思っていた。

金曜日は、社長と常務と設計の上長の面接を受ける事になるだろう。

俺の実力を試されるかもしれない。

俺の実力を示さなきゃ。

なんだか、わくわくしてきた。

願生ろうっ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

解散後のビートルズも良いもんで。

邦名「恋することのもどかしさ」

数年前、東京にライブを観に行って、好きになった曲です。

notes Paul MacCartney & Wings ”Maybe I'm Amazed”

« 二次面接の連絡がありませんでした。 | トップページ | 心療科で、二つの重要な質問をしました。 »

コメント

こんばんわ^^
面接よかったですね!

みのむしさんの良さを認めてもらえるといいですね^^

おはようございます。
なんかこっちがドキドキしてきましたよー!
気負いすぎずがんばってくださーい!

よかった~♪
とにかく、チャンスを貰ったってコトですし、みのむしさんの実績・人柄が、そこまで評価されてるってコトですよ!
2時面接、頑張ってください~。

つちねこも、今から大阪に行って来ます。

みのむしさん、おはようございますclover
連絡があったんですね!!安心しました♪
『就職活動の喜怒哀楽は、いちいち心配させるから、
家族には見せない。』
…ご家族を大切にされている証拠ですねheart01
奥さまも別の部屋から飛んで来るぐらいなんだから
物凄く気になるところをグッと押さえていたんでしょう。。
みのむしさん!!応援してますshinerockshine


いつもご訪問ありがとうございます。
二次面接の通知、良かったですね。
24日が待ち遠しいですね。

o(*^∇ ^*)o わーい♪o(*^∇ ^*)o わーい♪
よかったーー
まずは1次通過 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
気負いしすぎず 落ち着いて
今のその冷静さがあれば 大丈夫
きっと うまくいくと思います!
みのむしさんの 今だから できる
24日ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

みのむしさん 良かったですね!

またみのむしさんのチャンスが広がりましたね(^^)

大丈夫!!頑張ってくださいね。

砂糖蜂蜜さん
コメント、ありがとう。
励ましていただいて、うれしいです。
俺の良さ、示せるようにしないといけないですね。
願生ります^^

いしまり総統さん
コメント、ありがとう。
励ましてくれて、うれしいです。
そうですね、気を楽にして、落ち付いて、面接に対応しようと思います^^

つちねこさん
コメント、ありがとう。
励ましていただいて、うれしいです。
はい、第一段階は、良い評価をしてもらったって事ですね。
そう考えると、うれしさが出てきますよ。
就職活動、お互い、願生りましょう^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
励ましていただいて、うれしいです。
そうですね、かみさんは、心配はしているものの、就職活動については、あまりうるさく言いません。
気を使ってくれています。
ありがたいです^^

ふくろうさん
コメント、ありがとう。
励ましてくれて、うれしいです。
俺も読書が好きなので、ふくろうさんの読書録を参考にさせていただいています。
そうなんです、面接の日が、待ち遠しいです(*^^)v

pipiさん
コメント、ありがとう。
励ましてくれて、うれしいです。
自分の事の様に喜んでくれて、その気持ちがありがたいです。
そうですね、面接は、落ち付いてのぞめるようにしたいです^^

lifeさん
コメント、ありがとう。
励ましてくれて、うれしいです。
lifeさんの、大丈夫というお墨付き
大切にします^^

よかったですね。\(^o^)/
昨日の昼ごろはあれだけ待っていたのに来なかったから、この嬉しさは格別よね。奥さんの喜んでいるのが伝わりそう。
きっと運が着いてきたよ この調子で金曜日も頑張ってくださいね。吉報お待ちしています。

しょうちゃん
コメント、ありがとう。
励ましてくれて、うれしいです。
そうそう、かみさん、喜んでいました。
運が着いてきましたかねぇ~そうであってほしいなあ~
この調子で、願生ります^^

みのむしさん
21日のコメントすみませんでした;;
2次面接はあると願っていたのと
面接の感じからして間違い無いと・・・
題名を2次面接の連絡あり、と感違いし
つい浮かれてしまいました。
落胆していらっしゃった時に大変失礼いたしました。
嫌でなければこれからも寄らせていただければと願います。

テンテンさん
コメント、ありがとう。
いえいえ、二次面接の連絡はありましたので
喜んでくれてうれしいですよ。
だいじょうぶです^^
ぜんぜん嫌じゃないですから、是非是非^^

ありがとうございます^^
そして改めて、金曜日の面接、頑張ってください!
私は木・金出張でここには来れないかもしれませんが
応援しています。

願生ろう!!

テンテンさん
ありがとうね^^

okaanさん
励ましてくれて、ありがとう^^

とりあえずは 前進てことで・・・

○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

ふうこさん
コメント、ありがとう。
励ましてくれて、うれしいです。
一歩一歩、前進しますよ^^

願生!!
応援してるよ


アロハ~
コメント、ありがとう。
励ましてくれて、うれしいです。
願生ります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42865236

この記事へのトラックバック一覧です: 二次面接の連絡がありました。:

« 二次面接の連絡がありませんでした。 | トップページ | 心療科で、二つの重要な質問をしました。 »