アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 考えすぎて、腑抜けになってしまいました。 | トップページ | 面接した会社に、辞退する手紙を書きました。 »

2008年10月26日 (日曜日)

収穫祭と禁煙のお話です。

二次面接した会社への手紙について、コメントで、様々なご意見や助言をいただきました。

ありがとう。

俺としては、賃金の提示があらかじめ無ければ、生活を支えて行く上で非常に不安なので、辞退したいという内容の手紙を書く事に決めました。

今晩、丁寧に書いて、明朝投函します。

そしたら、また、次です。

就職活動は、どんどん続けます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

隣町に原村という所がある。

そこに、農業大学がある。

大学といっても、大きい校舎があるわけではなく、広大な高原で農業や畜産業の勉強をしているようだ。

今日は、そこで収穫祭があったので、かみさんと二人で出掛けた来た。

けっこう前から、かみさんは行きたいと言っていた。

八ヶ岳の森の中の道、木々は良く色付いて、天気は生憎のものだったが、日光が当たらない分、かえって、紅葉が落ち付いた色に見えて、ご機嫌なドライブになった。

収穫祭では、学生が作った野菜が安く売られていた。

それを狙っていたのだ。

かみさんに言わせれば、スーパーの半額以下だそうだ。

いろいろな野菜を買い込んだ。

三枚ばかりだが、写真を撮って来たので、公開。

↓10mぐらい浮かんでは下がるだけの気球、風にあおられて変形して、なんだか危なっかしいのが笑えた。

Img_0001

↓学生の野菜だけでなく、いろんな露店が並んでいた。自然素材を使ったクラフトワークの店が目を引いた。

Img_0002

↓アコースティックなフォーク・コンサート。並んでいるのは、本物の南瓜、椅子になっていた。「なんちゃってボーカルで~す」って自己紹介してた女性が綺麗だった。しばらく見とれていた。

Img_0003

留守番してる息子の為に、「幻の肉まん」を買って帰った。

家に着いてから、三人で食ったが、普通の肉まんだった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の午後から禁煙である。

このブログを、以前より読んでいただいている方は、

「またかよ」

と思うでしょう。

もしくは、

「いーかげんにしろ」

という罵倒が聞こえてきそうだが。

今度こそ、本当だ。

前回の禁煙では、タバコが無くなり、買う金も無いので、禁煙状態となった。

禁煙するぞとブログで決意を語った矢先、実家の母からタバコが2カートン送られてきた。

そこで、そのタバコを吸い始めたわけだ。

ところが、そのタバコと一緒に、禁煙補助剤ニコレットも送られてきていた。

母に、その理由を訊いた。

母は、急にタバコを止めると、おかしくなっちゃうから、調整用のタバコと、禁煙用のニコレットを送った。

急にタバコをやめて、おかしくなっちゃったのは、父で経験したのだ。

俺は、母の親心をありがたく思い、送ってくれたタバコ、セブンスターを、吸う間隔をなるべく開けて、吸った。

セブンスターは、タール13mgのタバコだ。

母のセブンスターを吸ってしまったあと、マイルドセブン6mgを買って吸った。

その後、マイルドセブン3mg、そして、マイルドセブン1mg。

だんだん、軽くしていった。

しばらく1mgのタバコ、途中でケント1mgに切り替えた。

そして、今日の昼、ケント1mgを吸い終わった。

もうすぐ午後4時。

おかしくなっちゃってない。

ニコレットを1ヶ噛んでみた。

ニコチンガム製剤とあるので、ニコチンを補給できるのか。

とにかく、固いガムだ、なんだかぴりぴりする。

なにしろ、母の気持ちの後押しもあって、タバコ、やめられそうな気がする。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまえな、彼女を大事にしないと、失うぞ。

おまえな、彼女とデートしてやらないと、取っちゃうぞ。

・・・・・・・っていう歌heart02

notes The Beatles ”You're Gonna Lose That Girl”

« 考えすぎて、腑抜けになってしまいました。 | トップページ | 面接した会社に、辞退する手紙を書きました。 »

コメント

こんばんわ。
禁煙再挑戦ですね。
ご飯が美味しくなるかも知れませんよ^^
あと、ここには私の事情で勝手に来させて貰い
お礼がてらポチして帰るのですから
わざわざポチしに来て戴かなくても
気持ちだけで充分ですよ。
恐縮しちゃいますのでお願いします^^;

みのむしさん、こんばんは~clover
お近くに楽しめて安いお買い物が出来るところがあると
絶対に行きたくなりますよね~私もですけど。。
お祭りならなおさら行きたくなりますょヽ(`▽´)/
みのむしさんのおかぁさまの
『急にタバコを止めると、おかしくなっちゃうから、調整用のタバコと、禁煙用のニコレットを送った。』
本当にみのむしさんのコトを深く考えての行動ですね。。
みのむしさんの先の先まで気にして心配してくださっています…。
何だか今度は大丈夫そうな気がするんですけど。。ファイト~
みのむしさんが考えて悩んで決めた内容のお手紙が先方の心に
響くと良いと思うのですが…
人生は何があるか分かりませんから~!!


テンテンさん
コメント、ありがとう。
なるほど~タバコをやめると、食いものがおいしく感じられるって言いますもんねぇ、楽しみだなぁ。
応援ぽちの件は、気にしないでください。
テンテンさんのブログを読んで、
よっしゃぁ~~ぽちっとしていますので^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
禁煙、なんとか、がんばります~(*^^)v
俺の手紙、響いてくれると良いけど、あまり過大に期待すると、あとでガッカリするから、それなりの期待でいます^^

農業大学の収穫祭。良いですね。
また、お母様もサスガですね。
親心とは有り難いですね。
私の母は私が40歳の時に亡くなりましたから親御さんがご健在の方が少し羨ましいです。

桜光雪さん
コメント、ありがとう。
この年齢で、年老いた母親に心配かけちゃいけないと思って、心苦しいんですけどね。
でも、ほんとにありがたいです。

みのむしさま
たばこってホントに厄介ですね。禁煙は、続いていられますか。
人間の根元に根絡みになって居るように思います。
自宅で吸わない私ですが、吸わない休日にとにかく眠い。
何時間寝ても、眠気が醒めないこと。
こうして一生を、ニコチンに支配されて過ごすのがホントに嫌になりました。
今でも、時々吸うと、二日後位に眠さが来ます。
しかも、完全に絶てずにいる恐怖。
初めから近付かないことこそが、完全な禁煙法ですね。

藍染 明 拝 さん
コメント、ありがとう。
禁煙すると、ほんとに眠気が来ますよねぇ。
どのぐらい我慢すれば、普通になれるんだか(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42910258

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭と禁煙のお話です。:

« 考えすぎて、腑抜けになってしまいました。 | トップページ | 面接した会社に、辞退する手紙を書きました。 »