アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子が修学旅行の準備をしていました。 | トップページ | 応募辞退の手紙を送った会社から、もう一回面接の電話がありました。 »

2008年10月29日 (水曜日)

息子を、修学旅行に送り出しました。

朝5時過ぎに起こされた。

完全に寝不足だったが、起きあがった。

居間へ行くと、息子がネクタイを締めているところだった。

高校の制服だ。

いわゆる学ランでは無く、ブレザーなのだ。

「ちょっと待ってて」

と声をかけて、支度をする。

めんどくさいから、パジャマの上からスエットスーツを着た。

夜明け前で真っ暗の中、車に乗り込んだ。

かみさんも、マルチーズのモアちゃんも、である。

「忘れ物は無いか?」

「無いと思う」

「思うじゃ困るだろー」

「じゃあ、無い」

「じゃあってのは何だー」

からかい半分、軽口を言いながら運転した。

俺の方が、わくわくしていた。

途中、コンビニに寄った。

バスの中で食う朝食を買うんだそうだ。

俺は、車の中で待ってた。

「飲み物は買ったか?」

「うん」

「小銭は持ってるのか?」

「いや」

「それじゃ、ジュースを買うのに困るじゃん」

「飲まないから、いい」

高校に着いた。

バスが待っていたが、まだ誰もいなかった。

「じゃ、行って来る」

息子が車を降りる時

「楽しんでおいで~」

両親の合唱で送り出した。

帰りにコンビニに寄った。

俺ら夫婦の朝飯を買った。

空が明るくなってきた。

今日は、良い天気だ。

遠くに、富士山が見えた。

朝焼けに富士山のシルエットが浮かんでいた。

諏訪から観る富士山は、東方なのだ。

家に帰ってから寝なおそうと思っていたが、やめた。

行動しなくちゃと、富士山を見て、思った。

P1000010

どうぞ、クリックして拡大して観てくださいhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

太陽が出てきたよ

寒かったね、辛かったね

長い間、我慢したね

もうだいじょぶだよ

・・・っていう歌ですsun

notes The Beatles ”Here Comes The Sun”

« 息子が修学旅行の準備をしていました。 | トップページ | 応募辞退の手紙を送った会社から、もう一回面接の電話がありました。 »

コメント

富士山圧巻ですねー
朝焼けは 元気出るね
あたしも がんばろーーっと

はじめまして

ときどき拝見させていただいています

富士山の写真きれいですね
ありがとうございます

私も同じような境遇のものです
お互いがんがりましょう!!

飛び立ちましたか~~

気持はみのちゃんも一緒に・・・だね (笑)

思い出をたくさん持って帰ってきてくれたらいい d(゚ー゚*)ネッ!

pipiさん
コメント、ありがとう。
そうそう、それにね
赤富士は縁起が良いのです(*^^)v
新しいお仕事、願生ってください^^

こーすけさん
コメント、ありがとう。
境遇というと・・・
失業中なのかな?
双極性障害の方かな?
いずれにしても、お互い、願生りましょうね^^

ふうこちゃん
コメント、ありがとう。
そうそう、さすがに一緒に行けなかったからね
土産話が楽しみです^^

みのむしさん、こんばんは~clover
ウチの子と同じ日に修学旅行だったんですね。。
息子さんの修学旅行の準備にもかかわれたし
今日もご家族でお見送りに行けて良かった~
って感じが記事のお話の「・・」の内容からよぉ~く分かります!
楽しい思い出をたくさん作ってきてね~っ♪

なんか北の国からを思い出す^^
親子の微妙な感じがグーです。
富士山、羨ましいです。
ここからは安達太良山しか見えません。

私も一眼レフで富士山を10年以上撮れる時に撮っていました。
写真も随分とたまっています。
そのころはブログなど考えられない生活でしたから。
今は富士山が見えない住まいなので寂しいです。

じ~んとくる良い記事でした!
息子さん、たくさんのかけがえのない思い出を
つくってきてくれると良いですね♪
みのむしさんと奥様と、そして愛らしいモアちゃん、みぃ~んな
の愛情が一杯に伝わってくる記事でした。。(*uωu)
富士山の写真もとてもキレイでした♪心洗われる感じがしました。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
そうそう、くまくまchanのところもなんだぁ~って
ブログを読んで思いましたよ。
お互い、帰ってきた時の、土産話が楽しみですね^^

テンテンさん
コメント、ありがとう。
「智恵子抄」で有名な安達太良山ですね。
若いころ、登った事がありますし、
この歌集は好きです。
安達太良山が見えるなんて、
俺の方こそ、うらやましいですよ^^

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
写真が御趣味なんですね^^
富士山は、やっぱり、良いですよねぇ^^

RUBYさん
コメント、ありがとう。
すごく褒めていただいて、
ほんとにうれしいです^^
書いた甲斐がありますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42941679

この記事へのトラックバック一覧です: 息子を、修学旅行に送り出しました。:

« 息子が修学旅行の準備をしていました。 | トップページ | 応募辞退の手紙を送った会社から、もう一回面接の電話がありました。 »