アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子を病院に連れていきました。 | トップページ | ニコチン中毒の禁断症状が出ています。 »

2008年10月 9日 (木曜日)

再び、禁煙状態になりました。

また、タバコが無くなった。

最後の一本を吸った後に気が付いた。

もう、タバコを買う金が無い。

再び、自然に禁煙状態だ。

前の禁煙状態では、浅草の実家の母に送ってもらったタバコが無くなった時だ。

パチンコで取ったタバコなのだが、「たばこ、やめましょう、ぜったいに!!」というメモが同封してあった。

だから、この際、タバコをやめようと意気込んでいたのだが、かみさんが、ひょいっと1カートン買ってくれた。

どうも、自分の実家から金を送ってもらったらしく、俺がタバコを我慢しているのを見かねたらしかった。

俺は、あっさりと禁煙を破り、喫煙していた。

そして、1カートン、タバコが無くなった。

今度こそ、金が無い。

タバコを買えない→必然的に禁煙状態→タバコが必要無くなる→タバコを吸わない、みのむしに変身

そういう流れだ、うん。

今、零時、タバコを8時間我慢している、うん。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

高校生の息子を駅まで迎えに行った時に、思いたって、浅草の実家の母に電話した。

元気そうなので、安心した。

ただ、俺に貯金を援助してしまった為、月々の年金で暮らさなければならないから、大変だと言われた。

申し訳ないと、あやまった。

趣味のパチンコもできない、と言われた。

面目ないと、あやまった。

もう、とっくに就職が決まったと思ってた、困るねぇ、と言われた。

がんばってるんだけどねぇと、あやまった。

電話すると、いつも、がみがみ元気だ。

でも、年老いた母親に、金の不自由をさせて、まずいことだ。

かみさんも、茅ヶ崎の実家の義母と電話で話した。

今日、食糧の援助で送ったという要件。

野菜とか肉とか、送ってくれる。

ここも年金暮らしなのに、申し訳ない。

それから、義母は、胃にポリープができて、入院するとの事。

かみさんは、心配そうに電話で話していた。

入院したら、かみさんを茅ヶ崎の実家に連れて行ってあげたい。

かみさんは、連れて行けって、絶対に言わないから、俺が行くって言わないとな。

とりあえず、今は、交通費が無いけど、なんとかしなくては。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ノルウェーの森

雰囲気が大好きな曲なんですよ~

notes The Beatles ”Norwegian Wood(This Bird Has Flown)”

« 息子を病院に連れていきました。 | トップページ | ニコチン中毒の禁断症状が出ています。 »

コメント

みのむしさん。
これは完全にタバコはやめなさい。と言う天の声ではないかしら?
我が家には昔から灰皿は押入れや茶箪笥の引き出しの中です。
タバコは麻薬と同じで百害有って一利なし。と思います。
落ち着かなくなったら体操(簡単な)をしたり本を読んだり普段と目線を変えるのも良いと思いますよ。

1箱だけすって、あとは吸わないようにって約束したじゃん。
みのの、アホ~~!! 

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
わかりました。
肝に銘じておきます。

アロハ~
コメント、ありがとう。
1カートンあるのに、1箱だけ吸って我慢するのは、
所詮無理な事でした。
めんぼく無い。

こんにちわ~。
奥様、茅ヶ崎ご出身なんですね!
いえ、つちねこも茅ヶ崎出身なものでして~。
小出ってところで、「海」のイメージの茅ヶ崎の中でも、最北端の山の中…です…。
ブログとかでできたヒトのつながりには、こんな偶然もあるので…、面白いですねぇ。

つちねこも、就職活動、進んできました。
まだ、書類選考をお願いしている段階ですが…。
願生りましょう~。

つちねこさん
コメント、ありがとう。
俺は、平塚に住んでいて、茅ヶ崎の会社に勤めていたことがあって、そこでかみさんと知り合ったんですよ~
面白いですねぇ。
はい、就職活動、つちねこさん、素早いですねぇ。
願生りましょう。

みのむしさん、こんばんは~clover
どちらのおかぁさまもありがたいですね…
私も人のことは言えなんですけどね…心配かけてます(・・*)ゞ
お互いに早く親を旅行にでも連れて行ってあげられるように
なりたいですね~
ウチは「高知」へカツオのたたきを食べに連れて行く予定です♪
予定は未定ですが~('-'*)フフ

くまくまchan
コメント、ありがとう。
ブログ、読みましたよ、お父さんの事を書いてましたね。
そうすね、旅行、連れて行ってあげたいですよ~。
高知へ行く計画があるって事ですね。
それは、楽しみですねぇ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42730334

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、禁煙状態になりました。:

« 息子を病院に連れていきました。 | トップページ | ニコチン中毒の禁断症状が出ています。 »