アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 応募辞退の手紙を送った会社から、もう一回面接の電話がありました。 | トップページ | 求人が冷え込んでる中、面接対策です。 »

2008年10月31日 (金曜日)

息子は、修学旅行が楽しかったようです。

昨晩は、眠くて、眠くて、こたつで居眠りしていた。

禁煙のせいか、双極性障害の薬のせいか、老化のせいか。

体が疲れる事は一切やってないから、精神的な原因だろう。

いつもは、深夜零時に、ブログを更新するのだが、昨晩はやめた。

居眠りからは起きあがったが、風呂入って、薬飲んで、寝床にもぐり込んだ。

だから、これは、朝の更新。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨晩の話。

息子は、修学旅行から、午後6時半に帰ってくると言っていた。

迎えに来いと電話があるはずだったが、なかなか来なかった。

かみさんに、修学旅行のスケジュールを、もらっていた書類から調べてもらった。

学校到着は、午後8時半になっていた。

俺がそれを18時半と聞き間違えたらしい。

息子の帰りを待ってるつもりだった夕食を済ませた。

そして、8時頃、かみさんとマルチーズのモアちゃんを連れて、出かけた。

スーパーで、かみさんは、もやしと卵を買う為に、車を出て行った。

俺は、モアちゃんと車の中で待っていた。

しばらくして、息子から電話、駅まで歩いたらしくて、駅まで迎えに行った。

「ただいま~」

と言いながら、車に乗り込んで来る息子。

「おかえり~おもしろかったかぁ?」

息子の答えは、

「うん、おもしろかった」

満足な答えだった。

『うん』だけじゃなくて、『おもしろかった』が付いてるからな。

この差は大きい。

どこへ行ったか、訊いた。

東京へ行ったのだが、大学の見学とか、上野・御徒町のアメ横とか、お台場とか。

そんな事を、いつもより饒舌に教えてくれた。

スーパーに戻ったら、かみさんが戻ってきた。

「おかえり~楽しかった?!」

俺と似たような質問をするかみさん。

「うん、楽しかったよ」

「そう~良かったねぇ~~」

「うん」

かみさんが、『よかったねぇ』って言うと、ほんとに良かった気分になるから不思議。

息子は、お土産を四箱も買って来てくれた。

煎餅や饅頭だ。

かみさんが、すごく喜んでいる。

サザエさんケーキをかみさんと一緒に食った。

お台場のフジテレビで買ったらしい。

人形焼きみたいな外観、サザエさんの登場人物の形をしている。

食べてみると、アンコもクリームも入って無くて、まさしくケーキだった。

それらを食って、テレビを見ていたら、そのまま居眠り、冒頭の話に続く。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

息子よ

寝る前に、今日という日にお礼を言うんだよ

君の人生は、毎日毎日、良くなっているんだからね

・・・っていう歌。

notes John Lennon ”Beautiful Boy (Darling Boy)”

« 応募辞退の手紙を送った会社から、もう一回面接の電話がありました。 | トップページ | 求人が冷え込んでる中、面接対策です。 »

コメント

なんかいいなーーー
家族の絆がだんだん薄れていく昨今
薄れるどころか殺人までという殺伐としてきてる世の中
みのむしさんのところは ほんわかあったかいねえ
読んでて嬉しくなってしまいました。

うちは娘の言葉で励まされます。私は統合失調症ですが
娘はおかあさんは蓬莱の肉まんのような存在だと言います。
子供は見ていないようで親の事良く見てますよ~
お互いぼちぼちいきましょうね。

pipiさん
コメント、ありがとう。
息子は、自分の部屋にいる事が多いので、
話しができる時は、貪欲にコミュニケーションを取るようにしています^^

siohisaさん
コメント、ありがとう。
御病気、たいへんですね。
その中で、娘さんの言葉が、励みになっているという事ですね。
そうですね、ぼちぼち、いきましょー^^

久々にコメントをします。

息子さん修学旅行に行かれてたんですね。
無事帰ってきてよかったと思います。

調子が悪いときはブログの更新はほっておいて寝るのが1番だと思います。

みのむしさん、こんばんは~clover
息子さんも無事帰って来て良かったですね~♪
我が二女も激しいバス酔いにもめげず元気に?
行ってこれたことが一番のお土産です。
私は田舎に住んでいるので大都会は魅力がありますが
迷子になりそうですね~。。
サザエさんケーキ??そんなのがあるんですか…。
家族で色々なお話が出来ることってしあわせです。。
本当にいい思い出が出来たんでしょうね~♪

みのむしさん、ムリせずに行きましょう~私もだけど~。。

けんさん
コメント、ありがとう。
そうですよねぇ。
体に無理をかけてまで、ブログを書くことないですよね^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
バス酔いって、きついですよねぇ。
でも、バスを降りると、けろっと治っちゃったりして。
それも、思い出になるんですよね^^
はい、無理の無いように、いきましょう~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42960452

この記事へのトラックバック一覧です: 息子は、修学旅行が楽しかったようです。:

« 応募辞退の手紙を送った会社から、もう一回面接の電話がありました。 | トップページ | 求人が冷え込んでる中、面接対策です。 »