アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ボディーブローが効いてきてます。 | トップページ | 解散より経済対策に、ほっとしました。 »

2008年10月 1日 (水曜日)

不況は、困るんですけど。

アメリカの株価が大暴落して大騒ぎだ。

ブッシュ大統領が、せっかく75兆円出して、救済措置っするって提案したのに、否決したらしい。

俺らの税金を、そんなもんに使うな~って事だ。

ブッシュ大統領が、まだあきらめてないよって言ったんで、少し落ち着きだしたらしいけど。

世界恐慌の恐れ?!

なんだかな。

そういえば、日本でも、住専問題の時、公的資金を投入するって事で騒ぎになったっけ。

国の税金使うのかよ~みたいな。

でも、効果あったよね。

アメリカと日本の経済の影響って、よくわからんが、たとえば、アメリカが双子の赤字とかで苦しんでる時、日本は景気が良かった。

今回は、世界恐慌かもって事だから、少なからず影響はありそう。

中国の影響して、日本に影響する。

今、ただでさえ、日本は不況で、全治3年なんて、麻生総理が言ってるぐらいなんだから。

経済連の御手洗会長が、麻生総理に、解散は経済対策してからにしてくれよ~って会見で言ったらしい。

そうだそうだ~政党どおしの都合で、後回しにするのはよしとくれ。。

就職活動している俺の都合で言わせてもらえば、困るのだ。

これ以上、経済的な不安が拡がると、就職の門戸がせばまる。

募集はしていても、しばらく採用は見合わせるかなんてことにもなりかねないし。

かなり、どきどきしながら、ニュースを観る、今日このごろだ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ハローワークから手紙が届いた。

「障害者就職相談会」の案内だ。

障害者雇用に理解のある事業所が集まって、面接や相談をしてくれる。

ありがたいことだ。

会は、11月だが、申し込もうと思う。

いろいろな機会を利用しないとね。

昨日、YouTubeの動画を貼ったら、ブログの表示がおかしくなった。

いろいろやりなおしたが、どうしてもだめで、リンクに直した。

もともと、動画を貼るのは、あまり好きじゃないので、リンクにしていた。

音楽を貼ったり、動画を貼ると、著作権協会に見つかると、貼っていた期間分の著作権料を取られると教えてもらった事があるからだ。

でも、他のブログを観ると、YouTubeの動画を、ばんばん貼っちゃってるし、べつに良いかぁとも思いだしたわけだ。

今日、練習で、もう一回貼って見る。

notes The Beatles ”Dear Prudence”

« ボディーブローが効いてきてます。 | トップページ | 解散より経済対策に、ほっとしました。 »

コメント

みのむしさん、こんばんは~clover
ハローワークの「障害者就職相談会」っていうのがあるんですね。
障害者雇用に理解のある事業所が集まって、
面接や相談をしてくれる~それは知りませんでした。
これからの会社はそういうことに
大いに理解を示して欲しいですよね。
誰だって病気や怪我とは背中合わせなんですからね。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
障害者の雇用については、法律で推奨してるらしいんですよ。
雇うと、助成金が出たりしてね^^
障害者自身としては、ありがたいことなんですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42650637

この記事へのトラックバック一覧です: 不況は、困るんですけど。:

« ボディーブローが効いてきてます。 | トップページ | 解散より経済対策に、ほっとしました。 »