アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 不況は、困るんですけど。 | トップページ | 応募する会社を、3社決めました。 »

2008年10月 2日 (木曜日)

解散より経済対策に、ほっとしました。

久しぶりに、二階の自室の窓から写真を撮った。

八ヶ岳の色が、少し茶色っぽくなってきた。

空が青く澄んでる。

すすきがあったりして、ちょっと秋っぽくなってきましたねぇ。

Img_0003

昨日、国会中継を観ていた。

「国会中継」で検索すると、動画をストリーミングで観ることができるサイトがあった。

衆議院本会議を観ることができた。

自民党と民主党の大ゲンカという感じだったが、麻生総理は、解散総選挙より経済対策を優先すると明言していた。

少しほっとした。

選挙中の分、対策が遅れると、その分、俺の就職活動もきつくなると思っている。

先行きの様子がわかってから、採用しようなんて会社があるはずだからね。

がんばってほしいなぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日、ハローワークへ行く。

だから、今日は、応募する会社選びだ。

10社リストアップしてあるが、新規募集のチェックをしてから、どれか1社選んでみようと思う。

できれば、書類送付じゃなくて、いきなり面接してくれる所があれば良い。

書類送付は、年配者や障害者を不採用にする確率が高い。

明日は、午前中ハローワークに行って、午後は、運転免許の更新に行く。

昼に帰れないから、久し振りにお弁当を作ってもらおうかな。

おにぎり3ヶだな。

それと今日は、「ねんきん特別便」が来てるから、チェックしてみよう。

チェックポイントがわからないから、ネットで調べながらね。

notes The Beatles ”In My Life”

日々、楽しい事とか辛い事とか、いろんな事があるけど、後々に回想して、かみさんや息子と笑顔でいれたねって笑えると良いね。

今日、アフィリエイトサイトをチェックしたら、昨日の報酬が数円あった。

なんだか、うれしくて、笑った。

« 不況は、困るんですけど。 | トップページ | 応募する会社を、3社決めました。 »

コメント

みのむしさんのブログで、久しぶりに見る八ヶ岳。
良いなぁ~~。これから、もっともっと良くなる季節ですね。
羨ましい!!願生って!!

okaanさん
コメント、ありがとう。
毎日観てるんだけど、観るたびに違う表情なんですよね。
八ヶ岳と南アルプス
山の景色は、ほんとに好きです。
願生ります(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42660035

この記事へのトラックバック一覧です: 解散より経済対策に、ほっとしました。:

» 障害者雇用センター残せ [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
障害者雇用センター残せ 利用者家族が政府要請 埼玉塩川氏が同席 来年三月の廃止が予定されている、障害者の就労支援を行う埼玉県西部地域障害者雇用支援センター(独立行政法人、川越市)の存続について、同センター利用者の家族が一日、所轄省庁の厚生労働省に要請しました。 日本共産党の塩川てつや衆院議員、長沼ちね衆院埼玉7区予定候補、守屋裕子前県議、川口知子川越市議が同席しました。 要請のなかで利用者... [続きを読む]

« 不況は、困るんですけど。 | トップページ | 応募する会社を、3社決めました。 »