アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 風邪薬を飲んで寝たら、変な夢を観ました。 | トップページ | 大量のお菓子が届きました。 »

2008年10月 4日 (土曜日)

運動不足解消に、散歩しました。

「今日のおやつは、焼き芋よ~!」

かみさんが、はりきって言った。

散歩していたら、近くの農家の奥さんが、さつまいもをくれたのだそうだ。

息子にも言っていたが、息子は、

「ふうん・・・」

って、感心無さげに言っていた。

しかし、内心、楽しみにしてる事を、俺は知っている。

俺は、それだったら~と思い、落ち葉を集めようと庭に出た。

焚火をして、芋を焼くのだ。

でも、落ち葉は無かった。

「落ち葉、無いじゃん」

と、かみさんに言ったら、

「そっかぁ~あっはははは・・・」

笑って、ごまかしていた。

落ち葉がある事を確認してから、焼き芋を作ろうと思ったのでは無いらしい。

焼き芋は、もっと秋が深まり、木の葉が落ちて枯れ葉になるまで、おあづけだ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、椅子から立ち上がろうとしたら、足首がぐきっといって、しばらく痛かった。

完全に運動不足だ。

マルチーズのモアちゃんの散歩は、かみさんまかせ、俺は、昨年末に失業以来、就職活動で外に出る以外は、部屋に引きこもり状態だ。

運動とか、せめて毎日散歩しようと思った事があるが、めんどくさくてできない。

しかし、この体力では、就職活動が成就して、仕事を始めても支障がある。

そういうわけで、今日は、かみさんを誘って、散歩してきた。

もちろん、モアちゃんも一緒だ。

息子は、観たいテレビがあるようで、来てくれなかった。

散歩は、家から登った所にある、見渡しが良い農地だ。

青空が広がって、風が心地よかった。

周りを見渡せば、黄色くて、秋の色が広がっていた。

八ヶ岳の写真、黄色い大地を撮りたかったので、今日は引いて撮影した。

八ヶ岳の色も、ちょっとだけ、茶色っぽくなってきたかなぁ。

Fitimg_0002

どうぞ、クリックして、拡大して見てみてください。

モアちゃんも、うれしそうに散歩していた。

マルチーズって、ぴょんぴょん跳ねるように歩く、見てるだけで微笑ましい。

Img_0008

トンボは飛んでるし、鳥は飛んでるし、空気は良いし、風が心地よい。

景色は、八ヶ岳と南アルプスが雄大だ。

散歩すると、俺は良い所に住んでるなぁって、再認識する。

コスモスが咲いていた。

だだっぴろい農地なんだけど、農家の人が畑の片隅に植えるようにしてるんだろうね。

Img_0009

1Kmぐらい歩いたかな。

それだけで、少し息が上がった。

運動不足だ。

少林寺拳法二段が泣く。

秋だ、太陽の光が優しかった。

notes The Beatles ”Here Comes The Sun”

« 風邪薬を飲んで寝たら、変な夢を観ました。 | トップページ | 大量のお菓子が届きました。 »

コメント

みのむしさん、こんばんは~clover
お身体の調子はいかがですか??
風邪も油断は禁物です、充分気をつけてくださいね。
今日は奥様とワンちゃんとお散歩にいかれたんですね~。
私も次女が早く起きたらお散歩に行こうと待っていて
あてがはずれましたweep
みのむしさんが住んでおられるところは、
とっても景色の良いところなんですね♪
空気も美味しそうです。
サツマイモは焼き芋ですか??大学イモも美味しいですよ~!!
楽しみですねヽ(`▽´)/

くまくまchan
コメント、ありがとう。
散歩、残念でしたねぇ
うちのかみさんね、どうも、焼き芋にこだわってまして、
しかも、庭で焚き火をして焼きたいらしいんです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42681634

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足解消に、散歩しました。:

» 飲む脂肪吸引!? [BOWAT〜ボウワット]
ダイエットサプリメントのBOWAT(ボウワット)は、全く新しい概念のダイエットシステム。CoQ10の弱点を克服し、新しい脂肪燃焼のメカニズムを開発しました。 [続きを読む]

« 風邪薬を飲んで寝たら、変な夢を観ました。 | トップページ | 大量のお菓子が届きました。 »