アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 意にそぐわない事が、いろいろありますね。 | トップページ | 玄米を精米しました。 »

2008年10月 7日 (火曜日)

玄米を食べました。

昨晩の夕食から、ネットの友達に送ってもらった米を食べ始めた。

米の袋を開けて、かみさんが言う。

「とうちゃん、これ、五穀米かなぁ?!」

新米を送ってくれたはずなのだが、見ると、色が米じゃないし、なんだか緑色のも混じっていた。

「そうかもね」

と答えた。

炊きあがったご飯は、かやくごはんの様な色だし、ぱさぱさだった。

そして、少し硬い。

でも、カレーライスだったので、なんとなく合っていた。

それに、好意で送ってくれたお米だ。

「**さんのお米は美味しいねぇ」

なんて二人で納得しながら食った。

息子は黙って食っていた。

深夜、その米を送ってくれたネットの友達とメッセンジャーがつながり、チャットした。

炊くと茶色い米の事を訊いたら、

「あほ~~精米しろ~~」

と言われた。

100%玄米を炊いて食っていた。

「おもろい夫婦だ」

と言われた。

「好意を、まんまに受け入れてしまう夫婦だ」

とも言われた。

そのとおりだ。

田舎なので、精米所は、そこらじゅうにあるから、今日精米してこようと思う。

500円で、どのぐらいの量、精米できるんだろ?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Yahooオークションに、古い一眼レフカメラを出品した。

少しでも金になれば良いと思う。

ブログ友達のだいあさんが、題名で検索されるので出品の題名が大事だって教えてくれた。

題名、10分ぐらい考えたが、思い浮かばず、ありきたりになってしまった。

出し値は、相場を参考に付けた。

これ、けっこう楽しみ、あと4日で結果が出る。

アフィリエイトは、一日に10円ぐらいのものだが、昨日、成果報酬で950円入った。

誰か、バナーをクリックするだけでなく、バナーから入って購入したのかもしれない。

ありがとう。

実は、俺は、アフィリエイトはブログを汚すものだと思って、馬鹿にしていた。

でも、こうなると、楽しいね。

苦しい家計に、少しでも足しになるし。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のハローワーク行き、就職活動は失敗だった。

どうも、金融不安とか景気不安で、実際に株価は下がっているし、求人状況が厳しくなっているような気がする。

ハローワークの他に、ネットの就職活動サイトに3ヶぐらい登録している

もう一つ、ハローワークに置いてあったパンフレットを思い出して、昨晩登録した。

もっと、情報元を拡げたいと思ったからだ。

厚生労働省が主催する「しごと情報ネット」という。

ハローワークの情報だけではなく、他の就職関連業者の情報も、全国にわたってまとめて検索できる。

これまで就職活動して、8社だめだった。

今日は、このサイトで、探してみる。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

金持ちになりたい・・・?

notes The Beatles ”Baby You're A Rich Man”

« 意にそぐわない事が、いろいろありますね。 | トップページ | 玄米を精米しました。 »

コメント

精米は、約10キロで100円です。
禁煙は、お休みですか?

ふくろうさん
コメント、ありがとう。
そうすると、30Kgあるから、300円で良い。
そのぐらいなら、あるから、良かったです。
禁煙は、あと二箱で、その状態に入ります^^

100%玄米って・・・ごめんなさい、笑えましたhappy01
でも、健康にはとってもいいですよねっ!(とりあえずフォローしてみましたsweat01)精米と玄米、半分ずつ混ぜて炊いたらいいんじゃないかな。玄米って精米すると量が減っちゃうし。精米時に出たヌカは小袋に入れてお風呂に入れたら肌ツルツルですよねhappy01奥さんの入浴時にいかがでしょうかwink

こひなたさん
コメント、ありがとう。
素晴らしいアドバイスです。
やってみますね^^

玄米100%ご飯を食べられたんですね。
体にはいいですが、固いし臭いもきついし食べにくいですよね。
精米機で分搗き(7分がおすすめ)にすると、おいしく栄養のある米が食べれますよ。
まあ参考までに…

アフィリエイトは、成果があるとうれしいですよね。

けんさん
コメント、ありがとう。
精米は、普通っていうボタンを押しました^^
先にコメントを読んでればなぁ(^_^;)
でも、教えてくれて、ありがとう。

みのむしさん、こんばんは~clover
我が家は玄米大好きです♪
なかなか手に入らないんですけどね。
でもネットのお友だちの気持ち本当にありがたいですね。
私は自転車なので普通にお米を買うのも一苦労です。
自転車がフラフラします(・・*)ゞ
みのむしさん、ヤフオクのバナーも
ブログに貼ったらどうでしょうか??
実は私も昨日から貼っています。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
ネットの友達、ほんとにありがたいです。
くまくまchanにも感謝してますよ。
いつもコメントを入れてくれて、うれしいです。
ヤフオクのバナー、調べてみたけど、
貼り方がよくわかりませんでした(^_^;)

ヤフオクのバナーの貼り方ですが…
みのむしさんのオークションのページを開いて
上段に「オークションをカスタマイズ」→「5.あなたのブースをみんなにおしらせしよう」 を順番にクリックして
HTML記述をあなたのホームページに埋め込んでください。
と、書いてあるのでそれをコピーしてブログのコンテンツから
貼り付けたら出来ると思いますよ。
   こんな説明で分かるかな~??

くまくまchan
コメント、ありがとう。
その「カスタマイズ」というのが無いんですよ~
ブースっていうのも作って無くて、出品しただけなんですけどね。
何か、違うみたいですねぇ?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42712899

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米を食べました。:

« 意にそぐわない事が、いろいろありますね。 | トップページ | 玄米を精米しました。 »