アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんと、今月の支払の相談をしました。 | トップページ | 虫が、家の中へ逃げ込んできます。 »

2008年11月14日 (金曜日)

支払行ってきました。

昨日、このブログのPV(ブログが開かれて閲覧された回数)がすごかった。

いつもの倍、400を超えていた。

理由は、わからなかった。

今日、UU(ブログに来訪した正味の人数)を見たら、いつもと同じぐらいだった。

どうやら、ブログをさかのぼって、いろいろと読んでくれた人がいたらしい。

なんだか、うれしい気分になった。

3月にブログを書き始めた。

双極性障害で失業して、療養していた時期。

収入が無いと生活できないので、自宅で機械設計の仕事をしようとした時期。

仕事をした会社が、金払いは悪いし、仕事は途切れるしで、困っていた時期。

ハローワークに登録して、就職活動を始めた時期。

そして、なかなか就職先が決まらない時期。

すごく苦しかったけど、小さな楽しみを見つけながら暮らしてきた。

就職が決まって、月曜日から、3ヶ月のテスト採用で、出社する。

このブログは、毎日毎日いろんな事を日記として書いてきたから、後で自分で読み返したら、おもしろいだろうなぁと思う。

もう、こんなきつい一年、嫌だけど。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かみさんと、支払にでかけた。

今日は、失業給付金が振り込まれていた。

昨日の打ち合わせどおり、カードローンと電気料金と携帯電話を支払った。

優先順位に従った支払だが、支払えないものがたくさんある。

それから、スーパーで食材の買い物。

かみさんは、車を降りる時、

「さあ、おでんだっ」

と言ったので、今日は、たぶん、おでんだ。

おでんは、卵が大好きだ。

味がついた卵を汁をかけて、わざと崩して食う。

黄身を汁に溶かしこんで、ずるずるっとすする。

たまらない。

俺は車で待っていた。

かみさんがスーパーから出てきてから、二人で宝くじ売り場へ行った。

昨日のコメントを読むと、昨日ロト6を買ったと思われている方がいらっしゃるが、昨日は金が無くて買えなかった。

言葉足らずでした、すいません。

今日は、二口買った。

まず俺が、一口、5っの数字を決めた。

そして、もう一口、かみさんに渡した。

「とうちゃんと一緒で良いや」

「それじゃ、意味無いから」

窓口のお姉さんが笑ってた。

帰り、やっぱり富士山が奇麗に見えた。

雲が無い富士山、コメントでアップすると約束していたことを思い出した。

よーーく観ると、少し雲がありますが。

P1000002

P1000004

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

notes The Beatles ”A Day In The Life”

« かみさんと、今月の支払の相談をしました。 | トップページ | 虫が、家の中へ逃げ込んできます。 »

コメント

富士山綺麗だなぁ。。癒されます。
私も今日から就職活動です。
ぼちぼち自分に合っている仕事を
長く続けられる仕事を探したいと
思います。お互い頑張りましょうね。

こんにちわ♪
もう、来週から勤務なんですね。色々、辛い一年だったと思いますが、一区切りですね。
つちねこも、この3月から会社を休み始めて、4月からブログを書くようになりました。なんか、みのむしさんと同じような時期にブログ書くようになったんだなぁと思って、ちょっと感慨深いです。
仕事始まったら、今までのようにはなかなか更新できないと思いますけど、それでも、またハートウォーミングなお話を楽しみにしてます♪

それにしても、みのむさんと奥様が同じ番号で買っちゃったら…、むぅ。でも、そんなところに、絆を感じます。
あ、でも、同じ番号で当たったら、配当も2倍になりますね♪

富士山きれいですね。
家から富士山が見れるなんて羨ましいですわ。

来週から仕事なんですね。
無理をせずぼちぼちとやってくださいね。

支払いはかなり大変そうですね。
やはり家庭を持ってから病気になると大変だなと思いました。

それにしても、ブログの閲覧数すごいですね。
ほんと羨ましいですわ。

富士山 綺麗だなぁぁ
3月からなら 一年もたってないのにすごい閲覧数ですね
みのむしさんの人柄やブログの内容が 
みんなを惹きつけるんでしょうね
あし@のおかげでいろんなブログにお邪魔できて
素敵な人たちとの出会いがありましたが 
その中の一人がみのむしさんです。
お仕事始まっても 心温まるブログ書き続けてくださいね
もちろん みのむしさんのペースで!

おでん いいなー
あったか大根はふはふして食べたーいww

こんばんは(^-^)
富士山の写真 ありがとうございます。
こんな景色がいつも見えるなんて羨ましいです。
空気も澄んで 森や高原が近くに有るのですよね。
私の所は 車で10分ほど走ると瀬戸内海です。
四国が見えます。大きな船 小さな船 連絡船 外国船
海も癒されますよ。
空気はもうひとつですけどね。
又 色々な季節の富士山を見せて戴けますか?
仕事 体が慣れるまで大変でしょうが無理しないようにしてくださいね。

みのむしさん、こんばんは~clover

みのむしさんは大先輩でブログ歴も長いと思ってましたが
3月からだったんですね~。。
ついにロト6を買われたんですね~♪発表までの間
当たったときのシュミレーションでもしていてくださいな!!
夢は現実的に起こると想定して考えていると
本当のコトになるそうですよ~('-'*)フフ

トイレの蓋を閉めてるって聞いて安心しました(´▽`) ホッ
以前住んでいたところはトイレの蓋がなくて、牛乳パックで蓋を
作り使い始めたその日にナンバーズ4が小額ですが当たりました。
信じるものは救われる~ですよ!!
ロトの本券は記入したカードと一緒に黄色い布に包んで
西の方角に置いて静かに時を待ちましょ~う。

siohisaさん
コメント、ありがとう。
就職活動、始めましたねぇ(*^^)v
じっくりと、どっしりと、ぼちぼちと。
願生ってください。
はい、俺も、仕事、願生ります。

つちねこさん
コメント、ありがとう。
書き始めた時期が同じ頃だったんですねぇ。
知り合ったのは、こひなたさんのブログからだったかなぁ。
ほんとに感慨深いです。
何気無く始めたブログが、大事な習慣になりましたよ。
こうしてコメントをいただけるし、うれしいです。

けんさん
コメント、ありがとう。
ここは、富士山が見えるし、八ヶ岳や南アルプスが見えて、そういう景色が気に入って越してきたんですよ^^
閲覧数は、400以上なんて初めての事で、いつもは、200行くか行かないかぐらいなんですよ。
そうですね、仕事、体調を悪くしないように注意しながら、ぼちぼちやります^^

pipiさん
コメント、ありがとう。
あし@からでしたね。
俺も、出会えて、良かったと思っていますよ^^
失業中は、ひまにまかせて、毎日書いてましたけど、仕事が始まれば、そうはいかないでしょうねぇ。
でも、たぶん書きたい事がいろいろ起きそうな予感がありますから、書いていこうと思っています。
おでんの大根、はふはふ食べましたよ^^

しょうちゃん
コメント、ありがとう。
瀬戸内海、香川県に出張に行った時、景色をながめた事がありますよ。
すばらしかったです^^
富士山とか八ヶ岳とか南アルプス連峰とか、機会があるごとに写真を撮ってアップしますね^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
ロト6、当たった時のシュミレーションね、OKです。
妄想は好きですから^^
黄色い布ですか~探さなくちゃ。
いろんな事を知ってるんですねぇ^^
牛乳パックで蓋を作ったなんて、おもしろいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43112601

この記事へのトラックバック一覧です: 支払行ってきました。:

» 貴方の周りにもお困りの方いませんか? [グルメ掲示板&口コミ情報]
おなかの調子、肌荒れ、アトピーの強力な助っ人!飲むヘアサプリで、抜け毛予防。髪を成長させる! [続きを読む]

« かみさんと、今月の支払の相談をしました。 | トップページ | 虫が、家の中へ逃げ込んできます。 »