アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 一日中眠っていました。 | トップページ | ジャイアンツは、よく願生りました。 »

2008年11月 9日 (日曜日)

就職が決まって、気分がホントにのんびりです。

のんびりな日曜日だ。

気分的にも、のんびりだ。

10ヵ月以上失業状態だった。

7月末にハローワークに登録して就職活動を始めた。

それ以前は、双極性障害の療養だ。

収入が無いと困るので、少し仕事をした。

でも、基本的には、ヒマだった。

4日に採用が決まって、気分が全然違う。

どうなっちゃうんだろうっていう不安が、どうしてもあったが、今は無くなった。

17日から会社に通う。

仕事をしている自分をイメージするが、そのイメージは悪くない。

3ヶ月、安月給でテスト採用だが、本採用と共に月給アップが目標になる。

良いイメージを大切にして、自分を信じよう。

あと一週間あるから、自分のハードもソフトも準備する。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

左上の「ABOUT ME」は、自己紹介だが、ブログのキャッチコピーみたいなものだ。

17日から仕事をするから、変更しなくちゃいけない。

変更は、仕事を始めてから、その様子でしようと思う。

ブログ自体も、ずいぶん変わってしまうだろうと思う。

今まで、ヒマにまかせて、毎日長い文章を書いていた。

でも、仕事が始まったら、たぶん無理だ。

朝7時15分には家を出ようと考えているから、6時半には起きたい。

6時間以上睡眠時間をとりたいから、PCに向かう時間は、1時間ぐらいなものだろう。

ブログを巡回して読むのが好きなのだが、土日ぐらいしかできなくなる。

毎日できる事は、最低でも、足跡を残してくれたブログを読むぐらいか。

「応援ぽち」を残してくれたブログには、必ずお返ししたい。

いただいたコメントには、必ずお返事する。

そうすると、書く時間は、短くなるだろうな。

打つのは早いから、書く事が浮かべば書けるけど、今までよりは短い文章になるだろうと思う。

試しに、二日ほど、短い文章にしてみた。

見てみたが、やっぱり短いと味気無い。

長ければ良いというものじゃないが、俺の場合、だらだらと思いを書くのが持ち味だと思っているので、それは守りたいな。

二日間の来訪者の数は、いつもと同じだった。

リンク元を見ると、ブックマークで来訪してくれる方が多いようで、更新を知って来訪するのでは無く、毎日の習慣で来訪してくれている方が多いという事だ。

しかも、短い文章なのに、ちゃんとコメントをいただけて、すごくありがたい。

ありがとう。

仕事の奮闘記みたいになるんだろうか。

忙しくなっても、ブログは続けていきたい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あいつを思い続けて

あの娘は黒い服を着てる

それが僕をブルーにする

どうして良いか、教えてほしい

・・・っていう歌。

notes The Beatles ”Baby's In Black”

« 一日中眠っていました。 | トップページ | ジャイアンツは、よく願生りました。 »

コメント

仕事に対するいいイメージができてよかったですね。
ブログはしなくてはいけない なんて強制とかではなくて
みのむしさんの 書きたい時に書くというスタンスでいいと思います。
マイペースで('▽')


お仕事ぼちぼち頑張ってくださいね。
あんまり頑張り過ぎないように。。
また時間があれば遊びに来てくださいね。

まず、早起きの習慣から! ですね(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます。
私もみのむしさんをずっと応援していますよ。
更新はしたいとき、出来る時でいいですよ。
ストレスの元になっちゃったら大変だもの。
コメントの返事だって無くても全然OKです!
ここへ来て、ほんわかした気持ちにさせて頂けるだけで
感謝なんです。
お仕事や職場の方々に慣れるまで、ブログの優先順位は
後ろの方でいいと思います。
みのむしさんが作ったペースについて行きますからね♪

みのむしさん、こんばんは~clover
お仕事も決まり、一安心な日曜日をお過ごしのようですね。
ブログもみのむしさんの楽しみ?励み?なんですよね。
でも、必ず…なんて思わなくてもいいですよ。。
出来る範囲ででOKだと思います。
みんなみのむしさんのことが好きだから
ここへ来てるんじゃないのかな??
だから、コメントのお返事が無理なときは
記事に一言添えたりで良いと思いますよ~♪
どうぞ長くブログを続けられるように…
マイペースで行きましょうね~note

みのむしさん
お仕事の負担にならない程度で、ブログ続けて下さいねー。
リアル界もブログの方もずーっと応援してますよ!

前向きな気持ちが伝わってきます!
お仕事で忙しくなられたら
更新もお返事も短くて大丈夫ですよ
先ずはお仕事のペースに身体が慣れないとね
ブログは余裕のある時にscissors

pipiさん
コメント、ありがとう。

>ブログはしなくてはいけない なんて強制とかではなくて
>みのむしさんの 書きたい時に書くというスタンスでいいと思います。

なるほど、そうですねぇ。
会社に通うようになれば、毎日書きたい事が出るような気はしませんし、そう考える方が気楽ですね^^

siohisaさん
コメント、ありがとう。

>お仕事ぼちぼち頑張ってくださいね。
>あんまり頑張り過ぎないように。。

願生りすぎないようにっていうのが、俺にとっては課題かもしれません。つい夢中になってしまうものですから^^

>また時間があれば遊びに来てくださいね。

はい、了解です(*^^)v

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。

>まず、早起きの習慣から! ですね(*゚▽゚)ノ

そうなんですよ~一番がそれだと思います^^

yukiさん
コメント、ありがとう。

>私もみのむしさんをずっと応援していますよ。

yukiさん、お身体の具合が悪いのに、こうして暖かいコメントを入れてくれて、ほんとにうれしいです。

>更新はしたいとき、出来る時でいいですよ。
>お仕事や職場の方々に慣れるまで、ブログの優先順位は
後ろの方でいいと思います。

はい、仕事と睡眠時間重視という事で、生活のペースがどうなるかですね。PCに向かっている時間が好きなので、1時間でどのぐらい書けるかだと思います^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。

>ブログもみのむしさんの楽しみ?励み?なんですよね。

そうなんですよ~^^

>でも、必ず…なんて思わなくてもいいですよ。。
>出来る範囲ででOKだと思います。

はい、一日一時間の中で、どれだけできるかですね。

>みんなみのむしさんのことが好きだから
>ここへ来てるんじゃないのかな??
>だから、コメントのお返事が無理なときは
>記事に一言添えたりで良いと思いますよ~♪

なるほど~そういう手もありますねぇ^^
今度やってみますね(*^^)v

いしまり総統さん
コメント、ありがとう。

>お仕事の負担にならない程度で、ブログ続けて下さいねー。
>リアル界もブログの方もずーっと応援してますよ!

うれしいです、ありがとう。
日々のペースの中で、負担無くブログを生活に取り込めるか、やってみますね^^

mariさん
コメント、ありがとう。

>お仕事で忙しくなられたら
>更新もお返事も短くて大丈夫ですよ

そう言ってもらえる時が楽になります。
たぶん、短くなります^^

>先ずはお仕事のペースに身体が慣れないとね
>ブログは余裕のある時に

PCに向かうのは好きなので、一日に一時間取りたいと思っています。その中で、ブログをどれだけ書けるかですね^^

お仕事が決まったんですね、
遅ればせながらおめでとうございます。

ふくろうさん
コメント、ありがとう。
そうなんです^^
テスト採用なんですけどね^^
お祝いコメント、うれしいです(*^_^*)

就職が決まり良かったですね。
私も昨日ハローワークへ行ってきました。
今のパート先は内容が変更してからは新人が驚きおののき止めたり一番必要な人を感情論でののしり止めましたから、其の分私達に仕事が圧迫。
5時間、7時間休み無く動きパナシ状態で腰から太もも。膝頭が痛み湿布を張っても痛み体はガタガタ。
60歳を過ぎると使い捨ての仕事しか有りませんが人間扱いをしてくれる場所を探し始めました。

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
働く環境が悪いと、辛いですよねぇ。
どうか、桜さんに、良い仕事が巡ってきますように・・・(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43059703

この記事へのトラックバック一覧です: 就職が決まって、気分がホントにのんびりです。:

« 一日中眠っていました。 | トップページ | ジャイアンツは、よく願生りました。 »